就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱倉庫株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三菱倉庫株式会社 報酬UP

【20卒】 三菱倉庫 総合職の通過ES(エントリーシート) No.28936 (2019/7/26公開)

三菱倉庫株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月26日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたが学生時代に取り組み、成果を得たと思うこと(1つ目)
A.
「アメリカンフットボールにおける後輩への指導」です。後輩のミスを減らすために、「ビデオ機材を用いた指導方法」を考え実践しました。結果として後輩の理解度が上がり、ミスを減らすことが出来ました。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に取り組み、成果を得たと思うこと(2つ目)
A.
「スペイン語の勉強」です。中学生の時に英語の勉強を疎かにして後悔した経験があり、同じミスを繰り返さないために力を入れました。結果として、2年間最高評価を取り続けることが出来ました。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に取り組み、成果を得たと思うこと(3つ目)
A.
「老人ホームでのボランティア」です。65歳から95歳までの入居者の方とお話する活動をしてきました。この経験を通じて、「異世代の方とのコミュニケーション能力」を培うことが出来ました。 続きを読む
Q. 当社を志望する理由
A.
「人々の生活を縁の下から支える仕事」がしたいからです。私は学生時代の経験から、「人を支えること」にやりがいを感じてきました。同じように、「生活から切り離すことの出来ないモノに関わる仕事を通じて、人々を縁の下から支えたい」と考え志望しました。特に私は、国際輸送事業に携わりたいと考えています。なぜなら、日本企業のグローバル化に際して重要となる、海外拠点や物流ルートの提案を行い、縁の下から支えたいからです。これにより企業の成長を手助けし、人々がよりモノとの接点を持てる、暮らしやすい社会を実現したいです。そのために、倉庫業界のリーディングカンパニーである貴社でノウハウを学びたいと考えています。 続きを読む
Q. あなたは集団に入った場合、どのように行動するタイプの人間ですか。
A.
「同級生だけでなく、先輩・後輩にも積極的に話しかける」タイプです。なぜなら、私は組織で結果を残すためには、「団結力」が何よりも大切だと考えているからです。団結することにより、一人一人の力が何倍にも掛け合わさり、より大きな結果を残すこと出来ます。そのために私は、年齢差に関係なく人と接するようにしています。また、自分自身が先輩と後輩の仲介役になることも心がけています。これにより先輩と後輩の円滑なコミュニケーションの手助けをすることで、組織の団結力をより強固なものにしてきました。この経験を生かして、貴社においても円滑なコミュニケーションを実現し、より働きやすい雰囲気をつくりたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三菱倉庫株式会社のES

商社・卸 (倉庫)の他のESを見る

三菱倉庫の 会社情報

基本データ
会社名 三菱倉庫株式会社
フリガナ ミツビシソウコ
設立日 1887年4月
資本金 223億9300万円
従業員数 4,732人
売上高 3005億9400万円
決算月 3月
代表者 藤倉 正夫
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目19番1号
平均年齢 39.9歳
平均給与 793万円
電話番号 03-3278-6611
URL https://www.mitsubishi-logistics.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132069

三菱倉庫の 選考対策