回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔と比べると、だいぶリーズナブルな働き方ができるようになっていると思っている。正直、働くことがそこまで苦ではない人にとってはそこまで辛くない続きを読む(全76文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ボストン・コンサルティング・グループ合同会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ボストン・コンサルティング・グループ合同会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にボストン・コンサルティング・グループ合同会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔と比べると、だいぶリーズナブルな働き方ができるようになっていると思っている。正直、働くことがそこまで苦ではない人にとってはそこまで辛くない続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日曜は休めるようにはなっていたが、実態としては仕事が頭から離れず、まだ残すもあるので、土日も稼働している状態、そもそもこの会社に入社している...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無駄な残業などはなく、プロジェクトの合間などは比較的緩やかな時間となる。
【気になること・改善したほうがいい点】
働き方改革には取り組んでお...続きを読む(全199文字)
繁忙期は非常に忙しいよう。ただそれ以外はワークライフバランスもある程度保てるそう。続きを読む(全41文字)
激務になりがちであり、ライフワークバランスを気にする人には働くことはできない。続きを読む(全39文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
いかにして言葉にせず働くよう仕向けるかという話を上司がしていて、会社で働く未来を描かなくなった。
当たり前のよう...続きを読む(全175文字)
戦略コンサルなので激務だが、戦略コンサル業界の中では比較的ワークライフバランスの取れる印象である。続きを読む(全49文字)
プロジェクトとプロジェクトの間で1週間ほど休みがもらえたりする。続きを読む(全32文字)
コンサルティング業界ということもあり、業界としてベース忙しいので、ワークに偏ってしまうのはある程度致し方ないと思う。ただ、最近は残業時間などは改善傾向にあ...続きを読む(全82文字)
労働時間は厳しいが、チームでの働きやすさや柔軟な働き方の取り組みは外資系で比較的進んでいると聞いた。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトによる。入社時にも、プロジェクトによるよ、と先輩に言われており、そんなのではなんの参考にもならないじゃないかと思っていたが、本当...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の責任のもと柔軟な働き方が可能で、周りもそれが当たり前だと思っていて受容してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
この10年...続きを読む(全197文字)
話を聞いている限りでは、バランスを取って働けそうだと感じたが、本当かはわからない続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しいため、週末も仕事をしないといけないことが多かった。が、自分だけではなくチーム全体だったので、だれも不満を言...続きを読む(全108文字)
BCGでは、長時間労働が基本だが、他の戦略コンサルと比べると改善傾向があると伺っております。また、プロジェクトの締め切り前は深夜や週末の勤務も発生しますが...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由度は高いが、仕事ができるかどうかに強く依存する。会社全体のカルチャーとして、仕事ができるかできないかが優先。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクト中はモノにもよるが忙しい。ただし、プロジェクトの間にまとまった休みを取ること自体は容易で調整はつきやすい。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請すればほとんど通るし、消化率を前もって気にかけてくれるところを評価している
【気になること・改善したほうがいい点】
特になしと思う。続きを読む(全77文字)
戦略コンサルティングであるので、課題設定から解決まで非常に多くの時間がかかる。業務範囲が膨大なので、大体の人は残業をしていると聞いた。以前よりはワークライ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンサルタントは激務だろうが、バックオフィスはそうでもない。一般的なサラリーマンと変わらない働き方どある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジュニアクラスで見ればワークライフバランスは昔よりもかなり良いのではないか
【気になること・改善したほうがいい点】
もっとも、ジュニアクラス...続きを読む(全137文字)
案件によって非常に高いコミット量を求められるようです。評価制度からかんがみるにワークライフを重視することは難しいように感じました。
続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんだかんだでコンサル業界全体的にホワイト化しており、上司もある意味でお客さんもワークライフバランスを重視してくれる掃除がありました。個人的...続きを読む(全153文字)
イメージ通り、激務であることは事実なので、仕事と生活の両立に苦労する場面はあるかと思う。続きを読む(全44文字)
ハードワークになるのは言うまでもないが、改善傾向にあると聞いた。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常にハイレベルな人と仕事ができ、大企業の部長以上が議論相手であるので、他では経験できない仕事だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスサービスなどは充実している。コロナ期はリモートワーク支援などもあり、福利厚生の一環と考えると時代に合わせ色々提供してくれていると思う...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いわゆるパリピやギラギラな人が多いと思っていたが、それは稀で大部分は超真面目。いい意味で、ギャップがあった。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明解な評価制度、且つ多少コスパが悪いと思いつつも業界トップ水準の給与が出ている。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属ガチャというか...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランス、本質的には事業会社内でやるべきことを優秀な人材と圧倒的なハードワークで実施しているだけ、事業会社でそれなりのポジション...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明確にアップオアアウトのカルチャーが社員にも認識されている。基本的にはパートナーにならなければ、コスパがいいわけではない
【気になること・改...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
圧倒的に優秀な人が多く、刺激を受ける、効率的に仕事を進めることを極限まで突き詰めているので、以後のキャリアにおいても役立つことが多い続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アップオアアウトを前提として入社している人が多い、この会社でパートナーになるまで勤め上げる人はまれであるので、いかに数年でマネージャーまで上...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生を気にしている社員がほぼいない、給与はある程度はもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
内勤であるのにスーツの人が多いが不...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社に比較するとまあまあ高いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
入るPJによって忙しさが違うのに給料が同じ点は改善したほうが...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は権利と社長が主張してくれており、仕事に影響がなければ年始と年度末以外は事前申請不要。
フルリモートなので家のこともしやすかった。
残業...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1ヶ月前に申請すれば有給が取れること。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームメンバーと有給希望日が被ってしまうと地方組優先になる印象続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスタイム制度もあり、在宅制度もあるため、時間の調整はしやすいと思う。また、案件についても自身で柔軟にスケジューリングできるため、自分...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当たり前だが、休日に電話かかってくることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初は希望通りに休暇取得できたが、人が増えるにつれ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルフレックスなので、メンバー層は中抜けなどもしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトによって残業時間が大きく異なる...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクト次第だか、ワークライフバランスはあまりないと思った方が良い。
リモートも普及せず、当時コロナでしたが...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アクセンチュアは全体的に勤務時間が短くなっているというが、少なくとも自分の周りはそんなことはまったくない。深夜勤...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全に案件次第である。
忙しい案件に入る人は月にかなり残業、休日出勤をしている。
逆に暇な案件に入る事ができれば、有給を使い切る事も可能。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給も比較的自由に取りやすく、フレックス勤務のため個人の事情に合わせて柔軟な働き方が可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給消化...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークはチームや組織によってある程度容認されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業はある程度はあるので覚悟はしておい...続きを読む(全99文字)
| 会社名 | ボストン・コンサルティング・グループ合同会社 |
|---|---|
| フリガナ | ボストンコンサルテインググループ |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 580人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 内田有希昌 |
| 本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3丁目2番1号 |
| URL | https://www.bcg.com/ja-jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。