就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
UUUM株式会社のロゴ写真

UUUM株式会社 報酬UP

UUUMの本選考ES(エントリーシート)一覧(全10件)

UUUM株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

UUUMの 本選考の通過エントリーシート

10件中10件表示
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントと好きな理由について、簡潔に教えてください。
A.
Q. あなたがこの業界を選択した理由と、当社を志望した理由をお答えください。
A.
Q. あなたが、UUUMに入社して実現したいことをご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年12月5日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントと好きな理由について、簡潔に教えてください。
A.
Q. 業界を取り巻く環境は、大きな変化を遂げようとしています。 あなたがこの業界を選択した理由と、当社を志望した理由をお答えください。
A.
Q. あなたが、UUUMに入社して実現したいことをご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月2日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントと好きな理由について、簡潔に教えてください。
A.
Q. あなたがこの業界を選択した理由と、当社を志望した理由をお答えください。
A.
Q. あなたが、UUUMに入社して実現したいことをご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月13日
男性 22卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントについて、興味を持ったきっかけと好きな理由をテーマに作文を書いてください。
A.
好きなエンターテイメント:ライブ テーマ:ライブを好きになったきっかけ 私が一番好きなエンターテインメントは、アーティストのライブです。高校2年生の時に初めて行ったアーティストのライブをきかっけにライブの魅力を知り、多くのジャンルのライブを見に行きました。具体的には、アイドルやロックバンド、ビジュアル系のライブを見に行きました。その中で、特に魅力的だと感じたのがアイドルのライブです。アイドルのライブは、アイドル自身のパフォーマンスはもちろん凄いのですが、一番魅力的に感じることが観客を巻き込む力です。思わず声を出してしまう様な、観客とアイドルの一体感は他のジャンルには無い魅力の一つだと感じます。私自身も実際に、高校2年生の時に行った乃木坂46さんのライブでは、一人で行ったにもかかわらずライブ終盤では思わず声を出していました。このことをきっかけに、様々なアーティストのライブを見に行き、ライブに興味を持つようになり、ライブの素晴らしさを学ぶことが出来ました。 この経験をきっかけに、興味の無い人でも思わず声を出して楽しんでしまうようなコンテンツを作りたいと感じました。 続きを読む
Q. 業界を取り巻く環境は、大きな変化を遂げようとしています。あなたがこの業界を選択した理由と、当社を志望した理由をお答えください。
A.
 私がこの業界を選択した理由として、様々な人に笑顔や感動を届けたいと言うことが一番の理由です。  私は現在、体育会水泳部に所属し、高校3年時に出場した全国大会出場経験を生かし副主将として練習メニューの作成や選手指導を行っています。そこでは部全体でリーグ昇格を目指し活動してきました。大学2年時では、夏の大会でリーグ昇格と言う目標を達成することができ、多くの方に喜んで貰うことが出来ました。この経験を通して、人を笑顔や感動させる楽しさの学びを得ました。  貴社ではYou Tubeと言うコンテンツを利用し、イベントやグッツ販売などの幅広いジャンルで多くの人へ笑顔や感動を届けていること知り、新しいことに挑戦している姿に魅力を感じ志望しました。今までの私自身の経験を生かし、様々なコンテンツを通して世界中の人に笑顔や感動を届けたいと思っています。 続きを読む
Q. あなたが、UUUMに入社して実現したいことをご記入ください。
A.
 私が実現したい夢は、47都道府県各地でYouTuberによる大規模なイベントを開催することです。現在日本では、テレビからオンラインコンテンツに移行していると思います。その中で、貴社に所属するYouTuberが更に有名になり、47都道府県各地で大きなイベントを開催することが出来れば、より多くの人々に笑顔や感動を直接届けることが出来ると感じました。  実際に私自身、ライブなどのイベントに多く行くことがありますが、そこではイベントが決まった瞬間からイベントが終わった後まで、様々な感情になることができ非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。  この夢を実現するにあたり、47都道府県各地を代表するようなYouTuberを輩出する必要性があると感じました。そのため、各都道府県出身の芸能人やアスリートをターゲットにYouTube活動をお願いし、地域の方から興味を持って貰えるような企画をすることが必要だと考えました。  このような方法で私は夢を実現させたいと考えました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月27日
男性 22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントについて、 興味を持ったきっかけと好きな理由をテーマに作文を書いてください。 400−600
A.
私はバラエティ番組の中でも「ドッキリ系」が好きです。テレビ番組で「ニンゲン観察バラエティモニタニング」という番組を見た時に人間の行動は面白いなと感じたことがきっかけで好きになり、この興味から大学では心理学部に進学しました。この番組はドッキリとは少し違いますが、日常生活ではありえないシチュエーションを設定し、人々がどのような行動を取るのかといった内容です。例えば、犬などの動物が人間に話しかけてくるという内容では現実にはありえないことですが、最初は戸惑うものの最終的には受け入れてしまったりと番組内の企画では、人間らしい面白いリアクションや素直さを見ることができ、自分だったらこう考えたり、こう行動するなどと考えることが、自分自身で夢を与えたり妄想をすることができると感じ面白いです。また、「You Tube」でも「ドッキリ」というジャンルは確立しており、簡単なものから手のこったものまで個人で自分のやりたいことを表現できることは、テレビとはまた違っていて見ていて飽きず毎日笑わせてもらっています。 続きを読む
Q. 業界を取り巻く環境は、大きな変化を遂げようとしています。 あなたがこの業界を選択した理由と、当社を志望した理由をお答えください。 300文字以上400文字以下
A.
私は多くの人に「楽しい」を届けたいと思いこの業界を志望しました。その中でも貴社は「You Tube」を中心に様々なことにチャレンジしており、これからさらに成長していく会社であるところに魅力を感じました。近年では若者のテレビ離れと言われS N Sが主流となり、誰しもが「発信者」となることができる時代になりました。また、S N Sは日本だけでなく世界中の人に様々なものを発信することが可能であり、これからますます情報を得るのに重要なコンテンツになると考えます。そして、貴社はクリエーターをサポートしながら様々なコンテンツを発信しており、世界中の多くの人に「楽しい」を届けており、その中でクリエーターや企業、ファンの方と関わりながらより多くの人に「楽しい」を届け、貴社のアソビナカマの一員になりたいと考えております。 続きを読む
Q. あなたが、UUUMに入社して実現したいことをご記入ください。 300文字以上400文字以下
A.
クリエーターの方が快適に仕事できるようなマネジメント・サポートを行い、より多くの人に「楽しい」を届けたいです。 企画を考えて、動画を撮り、編集を自ら行っているクリエーターが多い中で、イベントの企画やグッズ制作などに手を回す時間を作るのはなかなかハードであると考えます。その中でクリエイターの方が挑戦したい新たなイベント企画やグッズ制作などに積極的に関わり、クリエーターの方を全力でサポートしたいです。また、2020年になって多くの有名芸能人が「YouTube」に参入しており、これからもっと「YouTube」の需要は高まると考えます。これからの「YouTube」をもっと盛り上げていき、コドモゴコロある発想で今までにない「楽しみ」を人々に提供する一員として貴社に貢献したいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年4月4日
男性 21卒 | 専修大学 | 男性
Q. あなたが、これまでに「自ら考え、行動した経験」をご記入ください。
A.
 大学生活において、塾講師のアルバイトに力を入れていましたが、担当する生徒の中に勉強が非常に苦手で3割も達していなく、またモチベーションも低い生徒がおり、私が担当することになりました。   私はまず意識改革に着手しました。ただ勉強しろと言うのではやる気維持は難しいと考え、生徒の好きなスポーツ(バスケットボール)の話をしたりして、塾が楽しくなるように努力しました。また、指導の際、ただ丸暗記させるだけでなく、どのようなときに使うのか、また証明問題においてどのようなところを見ればよいかなど、様々な工夫を凝らし、本人が納得するまで真摯に向き合いました。   すると、生徒もやる気を出し、勉強に向き合うようになり、テストで8割取れるようになりました。保護者様からも「教え方がよい」との評価をいただきました。  以上のことから、私は自分だけでなく、人を巻き込んで積極的に行動することができます。 続きを読む
Q. あなたが、UUUMの事業に対して感じる「魅力」をご記入ください。
A.
 SNS、とくに「YouTube」という莫大なマーケットを使い、様々なチャレンジをしていくことが魅力的に感じます。  2019年には、インターネットの広告費がテレビ広告費を抜いたという調査結果を昨日目にしました。このことが意味するものは、従来のメディアよりも個人の力が増し、だれもが「発信者」になることができ、多くのファンがいる人は社会に対し影響力を持つことが容易になったと考えます。また、インターネットは日本だけでなく世界中にその網が広がっており、世界に様々なものを発信することが可能です。  そして、貴社はクリエイターをサポートしながら、様々なコンテンツを世の中に発信しており、人々に「楽しい」というものを届けています。またそれだけでなく、グッズ作成など様々な分野でチャレンジしています。また、その中でクリエイターや企業、そしてファンの方と関わり、よりいいものを作っていけることに魅力を感じました。 続きを読む
Q. あなたが、UUUMに入社して実現したいことをご記入ください。
A.
 様々な元プロスポーツ選手と、上達したいと思っている人を結びつけるお手伝いをしたいと考えます。  私はバスケットボールをやっており、よくYouTubeでクリエイターの動画をみて実践することがありますが、昔と比べいろいろな技術を手軽に学ぶことができるようになったといえます。例えば中学校の頃は部活動以外では、TVの選手を見たり、技術本を読み実践することがメインでしたが、今はスマートフォンがコーチになる時代になったといえます。  そして、元スポーツ選手は、みなが必ずしもそのスポーツのコーチ等になれるとは限らず、多くの人はスポーツから離れることが多いです。私は、そこで、彼らの持っている技術と成長したいと思っている人を結びつけるお手伝いをしていきたいと思います。  この夢の実現は簡単なものではないといえます。その為、まずは様々なものに触れることによって自身の成長や市場分析などのノウハウを身に着けて行きたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月23日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

UUUMの 会社情報

基本データ
会社名 UUUM株式会社
フリガナ ウーム
設立日 2013年6月
資本金 8億3412万5000円
従業員数 576人
売上高 230億8700万円
決算月 5月
代表者 梅景匡之
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番1号
平均年齢 31.8歳
平均給与 545万円
電話番号 03-5414-7258
URL https://www.uuum.co.jp/
NOKIZAL ID: 1683031

UUUMの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。