- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2018卒の青山学院大学の先輩がアイデムコーポレーション営業の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2018卒株式会社アイデムコーポレーションのレポート
公開日:2018年2月9日
選考概要
- 年度
-
- 2018年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 営業
投稿者
- 大学
-
- 青山学院大学
- インターン
-
- メディウェル
- オープンハウスグループ
- BP
- パソナ
- 内定先
-
- アセットガーディアン
- ジャスネットコミュニケーションズ
- アイデムコーポレーション
- 日本教育クリエイト
- マンパワーグループ
- マスメディアン
- アイデム
- 日本ロックサービス
- 入社予定
-
- マンパワーグループ
選考フロー
企業研究
まず、グループ会社である株式会社アイデムとの業務内容の違いをパンフレット等を通して理解した。広告代理店であるため、アイデムの商品だけでなく日本全国の求人広告を企業に提案できるところが強みである。その仕組みをまず最初に理解しておくと面接での質問で具体的な話が出来ると思う。また、さまざまな求人雑誌や求人広告を比較して、自分なりに求人広告の魅力や課題を考え、志望動機や面接での質問の中で伝えられると良いと思う。また、求人広告だけでなくwebや求職者向けのイベント等も開催するなど新しいことにもチャレンジしているので、アイデムコーポレーションが取り扱っている商品やサービス、これから取り組もうとしていることは調べておくのと、自分が入社後にやってみたいことを具体的に考えられていると説得力を持って話せると思う。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
広告・マスコミ (広告)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
アイデムコーポレーションの 会社情報
会社名 | 株式会社アイデムコーポレーション |
---|---|
フリガナ | アイデムコーポレーション |
設立日 | 1990年2月 |
資本金 | 6000万円 |
従業員数 | 77人 |
代表者 | 椛山亮 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目20番2号 |
URL | https://www.aidem-cp.co.jp/ |