この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感じの良い人間が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長代理以上は怪しい
言葉に厚みがない。言葉に責任感がない。
仕事に対してやる...続きを読む(全85文字)
キヤノンカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キヤノンカスタマーサポート株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感じの良い人間が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長代理以上は怪しい
言葉に厚みがない。言葉に責任感がない。
仕事に対してやる...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな優しく、あたたかい方ばかりであった。ミスをしても、なぜそのような事になったのかを、親身に考えてくださり、次はどうしたらよいか?を一緒に考...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員でも同じ様な福利厚生がありました。ただ、理由を必ず報告しなければならず、それも査定対象になると言われた。
ただ理由が簡易なものでも、早...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職はキヤノンマーケティングから出向してきている人しかおらず、生え抜きで上がる人はほぼ皆無だった。正社員試験も年...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内は穏和で人格者ばかりだったので、人間関係で苦労することはなかった。実現するかとはまた別の話だが、風通しも良く上司に対しても変な気をつかわず...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正社員と社員との間は密接しているように感じる
仲良い雰囲気だと思う
コールセンターにしては研修もしっかりサポートしてくれる
【気になること・...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ、不倫、嫌がらせの横行で上司も加担している。みな、裏では知っていて陰口ばかりである。...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤があり、秋田、札幌、幕張、福岡です。たまに違う環境に行きたい人にはいいと思います。子供がいる女性などは配慮はバッチリで転勤は実際はなくして...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
SVでもまだ社員でない人がいますが能力的には差がないです。ただ社員になる人はエライ人の飾りです 笑い 。仲良くならないとイザというときに守ってくれません ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員登用制度はありますが、ほぼ無理に等しいです。仕事内容は単調ですが、お客様からの感謝の言葉にやりがいを感じます。ひたすら社員の言う通りに動くだけ。改善...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほとんどが契約社員でやり甲斐というものはほぼないように思える。頑張っても所詮は契約社員なので上層部の都合のいいように使われるという印象が強かった。正社員登...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職の関係で満足している点・特にありません。SVは難しい質問をされるのを嫌がります。
社員、管理職と働く中でどのような人柄、スキルに魅力を感じます...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福岡のコールセンターです。
管理職は、基本的に秋田事業所で問題のある人が赴任してきます。
最近までいた部長がいた時期は、パワハラ、アルハラが横行してい...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
プライベートを充実させたい人たちばかりなので残業ができない人におすすめ。基本的にパートの主婦が多いため、いろいろな事に融通が利く。主婦のお小遣い稼ぎには最...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
この会社は天下りをされた人間が出向されてくることが多く、殆どの人間がどうしようもない個人的問題を持っている。
魅力のある人間は非常に少なく、入社はとても...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・評価制度が明確で毎月のモニタリング評価次第で給料が上がる。
・女性が多いが職場の雰囲気は良い
・福利厚生はしっかりしており突発的にお休みをと...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
始業と終業時間がしっかり決まっているのでアフター5が確保されています。上司や先輩もよく飲みに行っていたそうです。昨今は働き方改革が前面に出てき...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いため、産休や育休が取りやすい。実際に何回もとっている人もいるし、SVもとっていりる。女性はとても働きやすい職場。コールを取っていり時...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はきっちりと支払われる。スキルアップして正社員登用もあり。リーダーとの面談も定期的にある為、希望を汲んでもらえる。ただしリーダーと合わな...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に希望を出すとほぼ自由に有給がとてれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの希望提出が早すぎる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
大人しく扱いやすいを聞く人間を上げようとする。結局は上司の主観。客観的に見れていない。教育担...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションが希薄過ぎる
研修方法が確立されてなさすぎる
OJTが殆ど
質問しづらい
...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャー、チームリーダー次第ではあるが常日頃から業務端末で連絡を取り合うため意思疎通が計りやすい。こちらの要望や疑問点も相談しやすい環境に...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
課長代行が外れ、課長以上になると1千万円以上貰えそうなのはいいと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
課長は大変さの割に給与が低いと感じる続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様なバックグラウンドの人がおり、それぞれが自身の強みを発揮していると感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部、声だけ大きい人が...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては気軽に上司へ相談できないせいか、社内処理のことは何でもかんでも事務側に質問がくることが多い。まず上司...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は毎年20名前後、半年以上かけて社内のすべての事業の研修を受けるので、仲が深まり、配属後にも助け合える関係性になります。
また、社内に野球...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後半年くらいで、大きな企業を担当させてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きな企業、案件を担当しているとプレッシャーもの...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悩みに寄り添ってくれる管理職は多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ときどき深夜・休日お構いなしに連絡を入れてくるようなハラスメント...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが基本的には親切な方が多く、周囲でもパワハラ等は聞かない
【気になること・改善したほうがいい点】
いわゆるJTCなので、縦割りの毛...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業で分業が進んでるがゆえ、チームで仕事をすると言う概念が醸成されている。チームで組織を跨ぎ仕事をすると言う意味で、横横の繋がりで何かと困っ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトとしてピュアキッズ事業部にいますが、社員さんの入れ替わりが激しいです。次々と社員さんが辞めていくので人手...続きを読む(全224文字)
会社名 | キヤノンカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | キヤノンカスタマーサポート |
設立日 | 1996年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,047人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田浩喜 |
本社所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2 |
電話番号 | 043-211-9312 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。