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POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

キヤノンカスタマーサポートの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全18件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キヤノンカスタマーサポート株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

キヤノンカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.1
やりがい
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年収・評価
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スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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2.4
社員・管理職
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ワークライフ
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女性の働きやすさ
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3.7
入社後のギャップ
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2.5
退職理由
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キヤノンカスタマーサポートの 学生による会社の評価

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総合評価
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やりがい
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年収・評価
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ワークライフ
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社風・文化
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女性の働きやすさ
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キヤノンカスタマーサポートの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 18

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年07月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に使いづらいシステムを使っている
お金が無いのか、システムを改善するのではなく、人がミス...続きを読む(全108文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キヤノン関連会社というネームバリュー
【気になること・改善したほうがいい点】
各地拠点の閉鎖が相次いでいるため不安である。親会社の業績低調傾向...続きを読む(全181文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業績悪化による拠点閉鎖が続いているが、正社員・契約社員を問わず雇用を守ることを第一としており閉鎖を理由とした解雇は行っていない。
【気になるこ...続きを読む(全182文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年01月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キヤノン系だから福利厚生や安心感はありました。残業漬けで体調を崩して前職を辞めたので、残業無しを徹底していたのはありがたかったです。
【気にな...続きを読む(全189文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年09月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社がキヤノンマーケティングジャパン出資の為、対外的には安心感がある。また休みもしっかりと取得しやすくワークライフバランスは良いと感じた。
...続きを読む(全196文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年08月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
その他職種
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター、オペレーター職。
親会社がキヤノンマーケティングジャパン株式会社なのですぐに潰れることはないと思われる。
次に転職する際にキヤ...続きを読む(全203文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
その他のサービス関連職
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キヤノンのグループ企業である点。
【気になること・改善したほうがいい点】
現時点で問題がなくても、コルセン自体に将来性や成長性はほぼ見込めない...続きを読む(全180文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年05月03日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
7年前
その他のサービス関連職
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターは電話が多いと忙しい。
ずっと働くことを考えると電話が少なくなるのは困る。
ここ数年は電話が減っているのが心配だったけど、修理の...続きを読む(全202文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年05月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
マーケティング・企画系管理職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社の製品が売れていてば仕事はなくなりませんので、短期的には安定していると言えます。コストセンターとしての位置付けとしか考えられていませんの...続きを読む(全197文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年01月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手の会社のため、福利厚生は整っている。就業時間も長くはなく、残業も繁忙期を除きそれほど多くはない。
研修も2ヶ月近くあるので、未経験者でもき...続きを読む(全394文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

今でさえネットやスマホもあるので今後はどうなるのかなと思いますが、とても成長性があるとは言えないと思います。この先もキヤノンの製品が売れ続ければ、コストカ...続きを読む(全100文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年01月24日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
10年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

退職者が多すぎて、新しい制度が出来たようです。新人さんが辞めたら担当SVの減点らしいのです。sのため、最近、以前なら辞めさせたレベルの人でも居続けます。P...続きを読む(全158文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年01月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

成長などないと思います。上から与えられた仕事を淡々とこなすだけ。個人の意見は無視され、何でも上からの指示に従う人が可愛がられます。
子持の主婦なら働きや...続きを読む(全181文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

将来性に関しては先細りだと思う。カメラが売れなければ当然修理台数も減っており、全国主要都市に拠点はあるが今後修理は大分一括で行う模様で、拠点も閉鎖される可...続きを読む(全178文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年09月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
15年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事業の将来性については全くない。グループ会社が大きいから成り立っているが、ただのクレームを受けるだけの会社。親会社の製品もあまり売れなくなり、他社のサポー...続きを読む(全152文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年02月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

評判も良いが、ライバル企業に比べ劣っている部分も入社してから見えてきたところもある。
また、時代を先走ろうとするあまり、へんてこな機能を開発したり、品質...続きを読む(全175文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年01月14日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大会社ですので、同業他社の事は全くと言っていいほど気にしなくていいと思います。
今の仕事は縮小されていくのではないでしょうか、新規の事業に付いては全く見...続きを読む(全151文字)

18件中18件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
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キヤノンカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・評価制度が明確で毎月のモニタリング評価次第で給料が上がる。
・女性が多いが職場の雰囲気は良い
・福利厚生はしっかりしており突発的にお休みをと...続きを読む(全505文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
始業と終業時間がしっかり決まっているのでアフター5が確保されています。上司や先輩もよく飲みに行っていたそうです。昨今は働き方改革が前面に出てき...続きを読む(全216文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多いため、産休や育休が取りやすい。実際に何回もとっている人もいるし、SVもとっていりる。女性はとても働きやすい職場。コールを取っていり時...続きを読む(全118文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代はきっちりと支払われる。スキルアップして正社員登用もあり。リーダーとの面談も定期的にある為、希望を汲んでもらえる。ただしリーダーと合わな...続きを読む(全313文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事前に希望を出すとほぼ自由に有給がとてれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの希望提出が早すぎる。続きを読む(全63文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キヤノンの看板を背負っている為、ひと通り問題無し。続きを読む(全31文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々なeラーニングが受けられる
【気になること・改善したほうがいい点】
活かす場所が全くない続きを読む(全52文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
感じの良い人間が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長代理以上は怪しい
言葉に厚みがない。言葉に責任感がない。
仕事に対してやる...続きを読む(全85文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ストレスが非常たまる続きを読む(全30文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションが希薄過ぎる
研修方法が確立されてなさすぎる
OJTが殆ど
質問しづらい
...続きを読む(全104文字)

IT・通信(通信業)の事業の成長・将来性の口コミ

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなり前向きな人は多い印象。また、ノリが良い人も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術よりはやはり営業で成長した企業なので営業優...続きを読む(全87文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年10月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
個人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生がしっかりしているため、有給などは取りやすく契約社員であっても正社員と同じ待遇があるのは助かりました。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全119文字)

SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年10月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター事業の為、センター自体が無くなることないと重いので、仕事としては安定していると思われます。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全124文字)

株式会社韓進インターナショナルジャパンの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年10月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
携われる業務が少ないため、一人の裁量は少ないと感じる。
また自己成長に繋がるような次のステップもないため、そこに課題を感じて転職する傾向が強い...続きを読む(全82文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
今後AI技術が発展すれば、カウンターセールスが難しくなっていくと思われる。副商材や売りたい商材を売れる人のみ残って...続きを読む(全85文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年10月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
法務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
顧客基盤が強く通信料収入が一定の規模確保されているため安定性がある。金融やコンテンツ配信等の多岐にわたる事業を展開しており、幅広い事業に関わる...続きを読む(全206文字)

株式会社オキセの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
上層部があれじゃなあって感じです
やる気も何も感じ取れないですね、営業も営業でなんかしてんのかなってレベル続きを読む(全73文字)

株式会社ドコモCS中国の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年10月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定はしている。が、新事業を生み出す部署ではない
【気になること・改善したほうがいい点】
成長率は低い。現状に満足している社風はあるように感じる。続きを読む(全79文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年10月24日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会

非常に幅広く事業を行っており、将来性があると感じた。続きを読む(全26文字)

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信インフラを持っているという点で、安定性や顧客接点の広さ等は大きな強み。企業体力もあるので良くも悪くも様々な施策にお金を投入できる
【気にな...続きを読む(全142文字)

キヤノンカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンカスタマーサポート株式会社
フリガナ キヤノンカスタマーサポート
設立日 1996年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,047人
決算月 12月
代表者 森田浩喜
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2
電話番号 043-211-9312
URL https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support
NOKIZAL ID: 1174783

キヤノンカスタマーサポートの 選考対策

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(証券コード:7047)
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