この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)
キヤノンカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キヤノンカスタマーサポート株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に使いづらいシステムを使っている
お金が無いのか、システムを改善するのではなく、人がミス...続きを読む(全108文字)
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【良い点】
キヤノン関連会社というネームバリュー
【気になること・改善したほうがいい点】
各地拠点の閉鎖が相次いでいるため不安である。親会社の業績低調傾向...続きを読む(全181文字)
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【良い点】
業績悪化による拠点閉鎖が続いているが、正社員・契約社員を問わず雇用を守ることを第一としており閉鎖を理由とした解雇は行っていない。
【気になるこ...続きを読む(全182文字)
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【良い点】
キヤノン系だから福利厚生や安心感はありました。残業漬けで体調を崩して前職を辞めたので、残業無しを徹底していたのはありがたかったです。
【気にな...続きを読む(全189文字)
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【良い点】
親会社がキヤノンマーケティングジャパン出資の為、対外的には安心感がある。また休みもしっかりと取得しやすくワークライフバランスは良いと感じた。
...続きを読む(全196文字)
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【良い点】
コールセンター、オペレーター職。
親会社がキヤノンマーケティングジャパン株式会社なのですぐに潰れることはないと思われる。
次に転職する際にキヤ...続きを読む(全203文字)
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【良い点】
キヤノンのグループ企業である点。
【気になること・改善したほうがいい点】
現時点で問題がなくても、コルセン自体に将来性や成長性はほぼ見込めない...続きを読む(全180文字)
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【良い点】
コールセンターは電話が多いと忙しい。
ずっと働くことを考えると電話が少なくなるのは困る。
ここ数年は電話が減っているのが心配だったけど、修理の...続きを読む(全202文字)
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【良い点】
親会社の製品が売れていてば仕事はなくなりませんので、短期的には安定していると言えます。コストセンターとしての位置付けとしか考えられていませんの...続きを読む(全197文字)
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【良い点】
大手の会社のため、福利厚生は整っている。就業時間も長くはなく、残業も繁忙期を除きそれほど多くはない。
研修も2ヶ月近くあるので、未経験者でもき...続きを読む(全394文字)
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今でさえネットやスマホもあるので今後はどうなるのかなと思いますが、とても成長性があるとは言えないと思います。この先もキヤノンの製品が売れ続ければ、コストカ...続きを読む(全100文字)
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退職者が多すぎて、新しい制度が出来たようです。新人さんが辞めたら担当SVの減点らしいのです。sのため、最近、以前なら辞めさせたレベルの人でも居続けます。P...続きを読む(全158文字)
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成長などないと思います。上から与えられた仕事を淡々とこなすだけ。個人の意見は無視され、何でも上からの指示に従う人が可愛がられます。
子持の主婦なら働きや...続きを読む(全181文字)
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将来性に関しては先細りだと思う。カメラが売れなければ当然修理台数も減っており、全国主要都市に拠点はあるが今後修理は大分一括で行う模様で、拠点も閉鎖される可...続きを読む(全178文字)
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事業の将来性については全くない。グループ会社が大きいから成り立っているが、ただのクレームを受けるだけの会社。親会社の製品もあまり売れなくなり、他社のサポー...続きを読む(全152文字)
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評判も良いが、ライバル企業に比べ劣っている部分も入社してから見えてきたところもある。
また、時代を先走ろうとするあまり、へんてこな機能を開発したり、品質...続きを読む(全175文字)
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大会社ですので、同業他社の事は全くと言っていいほど気にしなくていいと思います。
今の仕事は縮小されていくのではないでしょうか、新規の事業に付いては全く見...続きを読む(全151文字)
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【良い点】
・評価制度が明確で毎月のモニタリング評価次第で給料が上がる。
・女性が多いが職場の雰囲気は良い
・福利厚生はしっかりしており突発的にお休みをと...続きを読む(全505文字)
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【良い点】
始業と終業時間がしっかり決まっているのでアフター5が確保されています。上司や先輩もよく飲みに行っていたそうです。昨今は働き方改革が前面に出てき...続きを読む(全216文字)
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【良い点】
女性が多いため、産休や育休が取りやすい。実際に何回もとっている人もいるし、SVもとっていりる。女性はとても働きやすい職場。コールを取っていり時...続きを読む(全118文字)
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【良い点】
残業代はきっちりと支払われる。スキルアップして正社員登用もあり。リーダーとの面談も定期的にある為、希望を汲んでもらえる。ただしリーダーと合わな...続きを読む(全313文字)
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【良い点】
事前に希望を出すとほぼ自由に有給がとてれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの希望提出が早すぎる。続きを読む(全63文字)
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【良い点】
感じの良い人間が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長代理以上は怪しい
言葉に厚みがない。言葉に責任感がない。
仕事に対してやる...続きを読む(全85文字)
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【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
大人しく扱いやすいを聞く人間を上げようとする。結局は上司の主観。客観的に見れていない。教育担...続きを読む(全104文字)
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【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用試験を受けれる資格を得れるまでが長すぎる。すぐにでも受けれそうだという雰囲気をちら...続きを読む(全183文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
スマートライフのサービスが柱になりつつあるが、それよりも通信環境の改善が何よりも最優先すべきと考える。続きを読む(全71文字)
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【良い点】
機械系が得意な方にはもってこいだとおもう。大手企業なので若い方はチャレンジしてみてもいいとおもう、。続きを読む(全56文字)
通信事業から事業領域の幅を広めている最中であり、決済であったりシェアサイクルなどもしていて将来性はあると思う。続きを読む(全55文字)
5GやIoTの普及に伴い、新たなビジネスチャンスが拡大している印象続きを読む(全33文字)
急成長はないが、キャリアの収益をもとに様々な事業にチャレンジしており、その中の一つでも当たればという姿勢である。続きを読む(全56文字)
最先端技術に投資しており、くいっぱぐれることはなさそう。すでに、形態を売っているだけではなくなりつつある。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯通信事業が安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
携帯通信事業、インターネット回線事業、法人事業(インターネット回線ビジネス...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としての投資判断は素直にすごいなという印象。会社自体が傾くことはあまり考えられないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全78文字)
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【良い点】
自社設備で光回線の提供ができるため、安定した収入源は確保できていると思われる。利益率も高いため、事業の柱であることに変わりはない。
【気になる...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんなサービスを手掛けているので、知りたい情報やサービスについて社内の詳しい人に聞くことができて情報収集できる
【気になること・改善したほう...続きを読む(全126文字)
会社名 | キヤノンカスタマーサポート株式会社 |
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フリガナ | キヤノンカスタマーサポート |
設立日 | 1996年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,047人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田浩喜 |
本社所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2 |
電話番号 | 043-211-9312 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support |
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