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POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

キヤノンカスタマーサポートの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全18件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キヤノンカスタマーサポート株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

キヤノンカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.1
やりがい
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年収・評価
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スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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社員・管理職
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ワークライフ
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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退職理由
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キヤノンカスタマーサポートの 学生による会社の評価

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総合評価
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やりがい
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ワークライフ
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社風・文化
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キヤノンカスタマーサポートの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 18

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年07月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に使いづらいシステムを使っている
お金が無いのか、システムを改善するのではなく、人がミス...続きを読む(全108文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キヤノン関連会社というネームバリュー
【気になること・改善したほうがいい点】
各地拠点の閉鎖が相次いでいるため不安である。親会社の業績低調傾向...続きを読む(全181文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業績悪化による拠点閉鎖が続いているが、正社員・契約社員を問わず雇用を守ることを第一としており閉鎖を理由とした解雇は行っていない。
【気になるこ...続きを読む(全182文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年01月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キヤノン系だから福利厚生や安心感はありました。残業漬けで体調を崩して前職を辞めたので、残業無しを徹底していたのはありがたかったです。
【気にな...続きを読む(全189文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年09月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社がキヤノンマーケティングジャパン出資の為、対外的には安心感がある。また休みもしっかりと取得しやすくワークライフバランスは良いと感じた。
...続きを読む(全196文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年08月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
その他職種
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター、オペレーター職。
親会社がキヤノンマーケティングジャパン株式会社なのですぐに潰れることはないと思われる。
次に転職する際にキヤ...続きを読む(全203文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
その他のサービス関連職
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キヤノンのグループ企業である点。
【気になること・改善したほうがいい点】
現時点で問題がなくても、コルセン自体に将来性や成長性はほぼ見込めない...続きを読む(全180文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年05月03日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
7年前
その他のサービス関連職
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターは電話が多いと忙しい。
ずっと働くことを考えると電話が少なくなるのは困る。
ここ数年は電話が減っているのが心配だったけど、修理の...続きを読む(全202文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年05月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
マーケティング・企画系管理職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社の製品が売れていてば仕事はなくなりませんので、短期的には安定していると言えます。コストセンターとしての位置付けとしか考えられていませんの...続きを読む(全197文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年01月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手の会社のため、福利厚生は整っている。就業時間も長くはなく、残業も繁忙期を除きそれほど多くはない。
研修も2ヶ月近くあるので、未経験者でもき...続きを読む(全394文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

今でさえネットやスマホもあるので今後はどうなるのかなと思いますが、とても成長性があるとは言えないと思います。この先もキヤノンの製品が売れ続ければ、コストカ...続きを読む(全100文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年01月24日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
10年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

退職者が多すぎて、新しい制度が出来たようです。新人さんが辞めたら担当SVの減点らしいのです。sのため、最近、以前なら辞めさせたレベルの人でも居続けます。P...続きを読む(全158文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年01月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

成長などないと思います。上から与えられた仕事を淡々とこなすだけ。個人の意見は無視され、何でも上からの指示に従う人が可愛がられます。
子持の主婦なら働きや...続きを読む(全181文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

将来性に関しては先細りだと思う。カメラが売れなければ当然修理台数も減っており、全国主要都市に拠点はあるが今後修理は大分一括で行う模様で、拠点も閉鎖される可...続きを読む(全178文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年09月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
15年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事業の将来性については全くない。グループ会社が大きいから成り立っているが、ただのクレームを受けるだけの会社。親会社の製品もあまり売れなくなり、他社のサポー...続きを読む(全152文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年02月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

評判も良いが、ライバル企業に比べ劣っている部分も入社してから見えてきたところもある。
また、時代を先走ろうとするあまり、へんてこな機能を開発したり、品質...続きを読む(全175文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年01月14日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大会社ですので、同業他社の事は全くと言っていいほど気にしなくていいと思います。
今の仕事は縮小されていくのではないでしょうか、新規の事業に付いては全く見...続きを読む(全151文字)

18件中18件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
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キヤノンカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・評価制度が明確で毎月のモニタリング評価次第で給料が上がる。
・女性が多いが職場の雰囲気は良い
・福利厚生はしっかりしており突発的にお休みをと...続きを読む(全505文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
始業と終業時間がしっかり決まっているのでアフター5が確保されています。上司や先輩もよく飲みに行っていたそうです。昨今は働き方改革が前面に出てき...続きを読む(全216文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多いため、産休や育休が取りやすい。実際に何回もとっている人もいるし、SVもとっていりる。女性はとても働きやすい職場。コールを取っていり時...続きを読む(全118文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代はきっちりと支払われる。スキルアップして正社員登用もあり。リーダーとの面談も定期的にある為、希望を汲んでもらえる。ただしリーダーと合わな...続きを読む(全313文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事前に希望を出すとほぼ自由に有給がとてれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの希望提出が早すぎる。続きを読む(全63文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キヤノンの看板を背負っている為、ひと通り問題無し。続きを読む(全31文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々なeラーニングが受けられる
【気になること・改善したほうがいい点】
活かす場所が全くない続きを読む(全52文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
感じの良い人間が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長代理以上は怪しい
言葉に厚みがない。言葉に責任感がない。
仕事に対してやる...続きを読む(全85文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
大人しく扱いやすいを聞く人間を上げようとする。結局は上司の主観。客観的に見れていない。教育担...続きを読む(全104文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用試験を受けれる資格を得れるまでが長すぎる。すぐにでも受けれそうだという雰囲気をちら...続きを読む(全183文字)

IT・通信(通信業)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スマートライフのサービスが柱になりつつあるが、それよりも通信環境の改善が何よりも最優先すべきと考える。続きを読む(全71文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
機械系が得意な方にはもってこいだとおもう。大手企業なので若い方はチャレンジしてみてもいいとおもう、。続きを読む(全56文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
座談会
選考

通信事業から事業領域の幅を広めている最中であり、決済であったりシェアサイクルなどもしていて将来性はあると思う。続きを読む(全55文字)

西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月01日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会

5GやIoTの普及に伴い、新たなビジネスチャンスが拡大している印象続きを読む(全33文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月01日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会

急成長はないが、キャリアの収益をもとに様々な事業にチャレンジしており、その中の一つでも当たればという姿勢である。続きを読む(全56文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月01日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会

最先端技術に投資しており、くいっぱぐれることはなさそう。すでに、形態を売っているだけではなくなりつつある。続きを読む(全53文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
携帯通信事業が安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
携帯通信事業、インターネット回線事業、法人事業(インターネット回線ビジネス...続きを読む(全145文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社としての投資判断は素直にすごいなという印象。会社自体が傾くことはあまり考えられないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全78文字)

中部テレコミュニケーション株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自社設備で光回線の提供ができるため、安定した収入源は確保できていると思われる。利益率も高いため、事業の柱であることに変わりはない。
【気になる...続きを読む(全176文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いろんなサービスを手掛けているので、知りたい情報やサービスについて社内の詳しい人に聞くことができて情報収集できる
【気になること・改善したほう...続きを読む(全126文字)

キヤノンカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンカスタマーサポート株式会社
フリガナ キヤノンカスタマーサポート
設立日 1996年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,047人
決算月 12月
代表者 森田浩喜
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2
電話番号 043-211-9312
URL https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support
NOKIZAL ID: 1174783

キヤノンカスタマーサポートの 選考対策

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