この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションが希薄過ぎる
研修方法が確立されてなさすぎる
OJTが殆ど
質問しづらい
...続きを読む(全104文字)
キヤノンカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キヤノンカスタマーサポート株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションが希薄過ぎる
研修方法が確立されてなさすぎる
OJTが殆ど
質問しづらい
...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張った分、結果が出る仕事だと思う。お客様対応なので、やはり感謝されたときは嬉しいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属部署と上司によりますが、在籍していた頃は経験外の異動もあり社内ジョブチェンジで様々な事を覚えたい人にとっては良い環境だった。ただし希望制と...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から感謝の言葉をいただいたときはお客様のお困りごとを解決出来て良かったと感じます。電話の中では何もなくてもスマートフォンのかた向けにメー...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署によって違うと思うが、全体的に保守的、堅実な風潮があるので数値目標の達成さえできるなら楽な職場と思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はキヤノングループだけあって、手厚いし、外部でうけたら受講料がかかるような内容もうけることができる。
仕事のやりがいはほぼない。
毎日あま...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応業務なのでお客様に喜んでいただければやりがいを感じるが、社内の評価基準が果たして本当にお客様の満足になっているのか疑問は感じる。そうい...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カメラが好きな人にはお勧めの仕事。新商品の情報や仕様を知る事ができる。撮影会など社内研修が充実しているため、初心者でも大丈夫です。ただ、カメラ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の問題点を改善できた時はやはり嬉しいです。ご高齢のお客様からの入電が多いので、自然と敬老精神と忍耐力がが養われました。
【気になること・...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実している。同僚や上司のかたも優しく接しやすい環境が整っている。覚えること、自己学習が常に必要であるが、難題を解決出来たときの達成感や...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点ですが、お客様とのやり取りの中で業務以外でも学んだことが多かったです。
間違いなくクレーム対応の技術があがりますし、会話の呼吸や相槌の打...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主に製品のアフターサポートかメインの仕事。入社してから、製品や業務等で覚える事がたくさんあるが、研修制度が割と充実している。正直、決して楽な仕...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お困りのお客様への電話サポートでしたが件数や時間重視でお客様への寄り添いがあまり評価されなかったです。お客様に優しくご案内して解決しても評価されず、口調を...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在職時期は正社員への道は中々厳しかったです。
今は無期限の契約社員制度があるみたいなので、もうしばらく働けば良かったと思いました。
拠点により人間関係...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
全くお勧めしません。新入社員は実際の電話に出る前の座学で辞めていきます。
社内はほぼ女性ばかり。目立ってる人に上司は甘く、なにも言えない性格の人には、態...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事のやりがいは、やはりお客様対応の為、お客様から感謝されたときです。
電話対応ですが自然とこちらも笑顔で話しています。
また、お怒りで入電があったと...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりがいは、まったくありません。客のサンドバックのような立場です。この地域では時給がいいので、本当に仕方なくいる感じです。中途採用が多いので、ガツガツした...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
プリンターの部署にいました。比較的残業も少なかったと思います。秋になると繁忙を迎える部門で、電話のつながりも悪くなるため、一度繋がるとなかなか電話を切って...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
決まったことばかりやるのではなく、どのようにすれば効率良く仕事ができるか、お客様に伝わりやすいか、見やすい伝票を作成できるか、等話し合い、自分たちで工夫し...続きを読む(全351文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
初期研修はコールセンターの中でも、かなり充実していると思います。ただし、現場に出てからの研修機会は少なく基本的には自分で知識をつけていかなければ、業務につ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
様々な方の評価を見るとだいぶ低い評価ではありますが、私はやりがいはある職場だと思いました。確かにキヤノン製品(カメラ、プリンター等)の修理対応をする職場な...続きを読む(全543文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりがいはある。頑張れば頑張った分だけ、損をしてく。そんな会社だった。特に頑張らず、のうのうとブラブラしている人間ばかり。
ただ、就業中にコンビニに行け...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターです。
完全にトップダウン形式で、言われたことをやっていればよいという考えで組織が運営されています。
社員の自主性や個性は潰されます。
...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりがいはあまりないかも知れません。基本的には現場は契約社員のみで構成されており、言われたことを忠実にやることを求められます。コールセンターや修理業務の会...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
もともと自分自身は、PC関係に興味があったのですが、ここに派遣された際に現場に出るまで簡単なOAの知識に関する座学と実際に現場に出る為の知識を身につける為...続きを読む(全377文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・評価制度が明確で毎月のモニタリング評価次第で給料が上がる。
・女性が多いが職場の雰囲気は良い
・福利厚生はしっかりしており突発的にお休みをと...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
始業と終業時間がしっかり決まっているのでアフター5が確保されています。上司や先輩もよく飲みに行っていたそうです。昨今は働き方改革が前面に出てき...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はきっちりと支払われる。スキルアップして正社員登用もあり。リーダーとの面談も定期的にある為、希望を汲んでもらえる。ただしリーダーと合わな...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に希望を出すとほぼ自由に有給がとてれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの希望提出が早すぎる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いため、産休や育休が取りやすい。実際に何回もとっている人もいるし、SVもとっていりる。女性はとても働きやすい職場。コールを取っていり時...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感じの良い人間が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長代理以上は怪しい
言葉に厚みがない。言葉に責任感がない。
仕事に対してやる...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に使いづらいシステムを使っている
お金が無いのか、システムを改善するのではなく、人がミス...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
各店舗に1人しか配置されない役職なので、休みづらい。
急に病気で休みが必要になった場合も休めない。
また、身一つな...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張った分だけ評価されるのはいいと感じた。
商材が2000以上あるので、飽きずに楽しいと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によると思うが、風通しはいい感じ。
若手の意見も通りやすい雰囲気ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手の意見が通りやすい...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
次々と新しい製品、サービスを展開しており、常に刺激を受けながら働くことができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
製品、サービスがPM...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な経験が積めるのは確か。異業種との連携もあり、スキルアップは望める。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司ガチャ、上司がパワハラ気...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務=ルーティン業務のイメージだが、イレギュラーが発生すると、基礎を応用して考えさせられることが多いため、ある程度...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場のエンジニア同志での情報共有やサポートはアプリを使って活発でした
本当に現場の人間はみんな頑張ってたと思います続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな企業様との取引を経験できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
業種にもよるが、単純作業、幹部への報告に追われる、など、魅力的でな...続きを読む(全87文字)
非常に幅広く事業を行っており、また社内副業という制度もある事から自身の成長も見込めると感じた。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り扱う商材は最新のITに関するサービスや機器などであり、お客様のニーズをふまえて様々な提案を行う力を養うことができる。
【気になること・改善...続きを読む(全93文字)
会社名 | キヤノンカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | キヤノンカスタマーサポート |
設立日 | 1996年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,047人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田浩喜 |
本社所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2 |
電話番号 | 043-211-9312 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。