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POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

キヤノンカスタマーサポートのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全23件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キヤノンカスタマーサポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

キヤノンカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

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退職理由
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キヤノンカスタマーサポートの 学生による会社の評価

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総合評価
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年収・評価
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ワークライフ
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社風・文化
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女性の働きやすさ
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キヤノンカスタマーサポートの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 23

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々なeラーニングが受けられる
【気になること・改善したほうがいい点】
活かす場所が全くない続きを読む(全52文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年02月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時の研修がかなり充実している印象。マナー研修や製品研修などトータルすると1ヶ月を超える研修期間がある。それが終わるとOJTがあり、そのあと...続きを読む(全167文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2022年01月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現在は、全く良い点はありません。
研修と銘打ったものはありますが、スキルアップなどには到底繋がりません。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全267文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年03月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
個人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
職場のみなさん、暖かいかたばかりなので、教育体制は良いと思う。丁寧に教えてくださるし、フォローもしっかりしている。人を侮辱するような発言をする...続きを読む(全355文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人研修については手厚かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員登用自体も厳しい壁ですが、登用後のキャリア開発は全て自助努力し...続きを読む(全204文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年04月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時は分業制度で、それぞれに教育制度があったみたいですが、利用する前に退職してしまった。
契約社員も福利厚生は良いのはとてもありがたかった。た...続きを読む(全179文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年06月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
テクニカルサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新入社員研修が充実している。OJTまで3カ月程度の研修をしっかりと行ってくれ、一人で電話対応ができるように教育してから現場に出られる体制になっ...続きを読む(全188文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年02月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
チームでの研修が月1回1時間程度あり、研修自体は頻繁にあると思うが、研修の内容が為になってるのかというと、そうでもない。
【気になること・改善...続きを読む(全185文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
その他のサービス関連職
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ロープレや新人研修などは充実しています。新卒入社の方はすぐに社員になれると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約からの社員登...続きを読む(全230文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2017年07月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
物流、購買、資材調達
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ライフワークバランスがとれるところ。給料は安いが自分の時間が取れる。比較的ゆとりがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に正社...続きを読む(全183文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年02月07日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
10年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社してからの研修期間が半年間程設けられている。
製品知識に加え、ロープレ、実践対応など人の成長に合わせて仕事を教えてくれる。
わからない事が...続きを読む(全164文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社直後の研修に関してはとても親切丁寧であると思います。
リーマンショック以降は削減されましたが、フォローアップ研修も多くスキルアップ研修も非...続きを読む(全182文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度はしっかりしていて、3ヶ月ほど研修してからOJTに入る。5段階の評価制度があることで、評価の段階が明確になっている。
OJT後はチーム...続きを読む(全443文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年02月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社してから最低1ヶ月は研修がみっちりあります。
配属後もスーパーバイザー試験に合格すれば年に1回ほど幕張本社での研修等に参加する機会がありま...続きを読む(全184文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年01月07日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修種類や機会は多く、スキルアップを望む人に対しては積極的に受けさせてくれる環境
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては多忙で...続きを読む(全130文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新人教育は充実でしっかりしていました。実務につくと仕事での変更点や連絡事項が多めの職場なので毎朝自己責任でチェックしていました。新人研修とは逆に資格取得の...続きを読む(全102文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2015年07月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップは正直言って望めない。
基本的に社員の言う通りに仕事をしてればいいので逆に変なやる気は周囲を白けさせることもある。ただキヤノンで仕事をしてい...続きを読む(全172文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年05月22日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
10年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

正社員登用がありますが、SVのみで一時は筆記。二次は面接です。特に二次の日は仕事をしながら面接に行くので、業務中に試験勉強をしているSVが大勢します。当日...続きを読む(全276文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年03月31日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

中途採用でも入社時の研修は充実していると思うが、その後はあまりない。
新商品の研修も発表ギリギリに研修するため、あまり頭に入らない。社員もわかっていない...続きを読む(全156文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年09月17日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新製品の学習会などよく開かれており、学ぶ機会は多かったです。ただ、自ら進んで勝手に知識をたくわえて行かないと仕事になりません。
ワケわからんことをいって...続きを読む(全197文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年03月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

話法応対研修や商品説明会など、基礎的なことからきちんと研修をしてくれるため、日々の業務に自信を持って取り組むことができる体制を整えてくれています。コンプラ...続きを読む(全164文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年02月24日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
12年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

カメラの仕組み、不具合の内容、故障の原因などは実際の仕事を通して学ぶ事が出来ます。
仕事柄、クレーム対応は上手くなります。コールセンターのインバウンドに...続きを読む(全152文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年01月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

契約社員として勤務してました。
キヤノングループは基本的に福利厚生はいいと思います。
あと休みが多く取りやすい。前もって言えばものすごく忙しい時期じゃ...続きを読む(全168文字)

23件中23件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
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キヤノンカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年07月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・評価制度が明確で毎月のモニタリング評価次第で給料が上がる。
・女性が多いが職場の雰囲気は良い
・福利厚生はしっかりしており突発的にお休みをと...続きを読む(全505文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
始業と終業時間がしっかり決まっているのでアフター5が確保されています。上司や先輩もよく飲みに行っていたそうです。昨今は働き方改革が前面に出てき...続きを読む(全216文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多いため、産休や育休が取りやすい。実際に何回もとっている人もいるし、SVもとっていりる。女性はとても働きやすい職場。コールを取っていり時...続きを読む(全118文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代はきっちりと支払われる。スキルアップして正社員登用もあり。リーダーとの面談も定期的にある為、希望を汲んでもらえる。ただしリーダーと合わな...続きを読む(全313文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事前に希望を出すとほぼ自由に有給がとてれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの希望提出が早すぎる。続きを読む(全63文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キヤノンの看板を背負っている為、ひと通り問題無し。続きを読む(全31文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
感じの良い人間が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長代理以上は怪しい
言葉に厚みがない。言葉に責任感がない。
仕事に対してやる...続きを読む(全85文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
大人しく扱いやすいを聞く人間を上げようとする。結局は上司の主観。客観的に見れていない。教育担...続きを読む(全104文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用試験を受けれる資格を得れるまでが長すぎる。すぐにでも受けれそうだという雰囲気をちら...続きを読む(全183文字)

IT・通信(通信業)のスキルアップ、教育体制の口コミ

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
結局は数字が物を言う。件数さえとれれば手法は特には問われない。
中にはギリギリの事をやって件数を稼ぐものもいた。つ...続きを読む(全85文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内講座が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
・評価の階級制度の説明はあるが、
年代別(20代/30代/40代/50代)のキャ...続きを読む(全182文字)

SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他のサービス関連職
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制についてはかなり整っていると思います。キャリアビジョン等〜技術まで。講師と実際に働いてる方から1ヶ月間みっちりと教えていただけて、その...続きを読む(全109文字)

KDDIプリシード株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司との面談が多いのでやりたい事や今後の計画を相談しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社外で通用するようなスキルを取得するのは...続きを読む(全83文字)

NECネッツエスアイ株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
選考

3年間育成プログラムを導入しており、先輩社員の手厚いバックアップがある上で成長できる機会が多くあることから、教育体制は整っており良いと感じた。続きを読む(全71文字)

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

若手から活躍できる環境があり、教育体制も整っているという話を伺った。続きを読む(全34文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
ITコンサルタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会研修制度は多い
【気になること・改善したほうがいい点】
異動したいといってもすぐにはできない。配属後ミスマッチが起きてもすぐには移れないの...続きを読む(全87文字)

ビーウィズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SVが定期的に通話内容を確認し、対応時の修正箇所があれば適切なトークになるようサポートしてくれた。内容が良ければ評価点にくわえてくれた。続きを読む(全74文字)

カンパニープレイスグループ株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
選考

評価制度はちゃんとしているので、キャリアアップはいい。続きを読む(全27文字)

GMOペパボ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
WEBプロデューサー・WEBディレクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社内の教育・研修体制については、統一的な方針や基準が明確に定められていないのが現状です新入社員の基礎研修は全社共通...続きを読む(全169文字)

キヤノンカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンカスタマーサポート株式会社
フリガナ キヤノンカスタマーサポート
設立日 1996年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,047人
決算月 12月
代表者 森田浩喜
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2
電話番号 043-211-9312
URL https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support
NOKIZAL ID: 1174783

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