公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
キヤノンカスタマーサポートのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全23件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キヤノンカスタマーサポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
キヤノンカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
キヤノンカスタマーサポートの 学生による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
キヤノンカスタマーサポートの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の研修がかなり充実している印象。マナー研修や製品研修などトータルすると1ヶ月を超える研修期間がある。それが終わるとOJTがあり、そのあと...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在は、全く良い点はありません。
研修と銘打ったものはありますが、スキルアップなどには到底繋がりません。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場のみなさん、暖かいかたばかりなので、教育体制は良いと思う。丁寧に教えてくださるし、フォローもしっかりしている。人を侮辱するような発言をする...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修については手厚かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員登用自体も厳しい壁ですが、登用後のキャリア開発は全て自助努力し...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は分業制度で、それぞれに教育制度があったみたいですが、利用する前に退職してしまった。
契約社員も福利厚生は良いのはとてもありがたかった。た...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修が充実している。OJTまで3カ月程度の研修をしっかりと行ってくれ、一人で電話対応ができるように教育してから現場に出られる体制になっ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームでの研修が月1回1時間程度あり、研修自体は頻繁にあると思うが、研修の内容が為になってるのかというと、そうでもない。
【気になること・改善...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ロープレや新人研修などは充実しています。新卒入社の方はすぐに社員になれると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約からの社員登...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライフワークバランスがとれるところ。給料は安いが自分の時間が取れる。比較的ゆとりがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に正社...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してからの研修期間が半年間程設けられている。
製品知識に加え、ロープレ、実践対応など人の成長に合わせて仕事を教えてくれる。
わからない事が...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社直後の研修に関してはとても親切丁寧であると思います。
リーマンショック以降は削減されましたが、フォローアップ研修も多くスキルアップ研修も非...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はしっかりしていて、3ヶ月ほど研修してからOJTに入る。5段階の評価制度があることで、評価の段階が明確になっている。
OJT後はチーム...続きを読む(全443文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してから最低1ヶ月は研修がみっちりあります。
配属後もスーパーバイザー試験に合格すれば年に1回ほど幕張本社での研修等に参加する機会がありま...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修種類や機会は多く、スキルアップを望む人に対しては積極的に受けさせてくれる環境
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては多忙で...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新人教育は充実でしっかりしていました。実務につくと仕事での変更点や連絡事項が多めの職場なので毎朝自己責任でチェックしていました。新人研修とは逆に資格取得の...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップは正直言って望めない。
基本的に社員の言う通りに仕事をしてればいいので逆に変なやる気は周囲を白けさせることもある。ただキヤノンで仕事をしてい...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員登用がありますが、SVのみで一時は筆記。二次は面接です。特に二次の日は仕事をしながら面接に行くので、業務中に試験勉強をしているSVが大勢します。当日...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中途採用でも入社時の研修は充実していると思うが、その後はあまりない。
新商品の研修も発表ギリギリに研修するため、あまり頭に入らない。社員もわかっていない...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新製品の学習会などよく開かれており、学ぶ機会は多かったです。ただ、自ら進んで勝手に知識をたくわえて行かないと仕事になりません。
ワケわからんことをいって...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
話法応対研修や商品説明会など、基礎的なことからきちんと研修をしてくれるため、日々の業務に自信を持って取り組むことができる体制を整えてくれています。コンプラ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カメラの仕組み、不具合の内容、故障の原因などは実際の仕事を通して学ぶ事が出来ます。
仕事柄、クレーム対応は上手くなります。コールセンターのインバウンドに...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
契約社員として勤務してました。
キヤノングループは基本的に福利厚生はいいと思います。
あと休みが多く取りやすい。前もって言えばものすごく忙しい時期じゃ...続きを読む(全168文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
キヤノンカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・評価制度が明確で毎月のモニタリング評価次第で給料が上がる。
・女性が多いが職場の雰囲気は良い
・福利厚生はしっかりしており突発的にお休みをと...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
始業と終業時間がしっかり決まっているのでアフター5が確保されています。上司や先輩もよく飲みに行っていたそうです。昨今は働き方改革が前面に出てき...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いため、産休や育休が取りやすい。実際に何回もとっている人もいるし、SVもとっていりる。女性はとても働きやすい職場。コールを取っていり時...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はきっちりと支払われる。スキルアップして正社員登用もあり。リーダーとの面談も定期的にある為、希望を汲んでもらえる。ただしリーダーと合わな...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に希望を出すとほぼ自由に有給がとてれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの希望提出が早すぎる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感じの良い人間が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長代理以上は怪しい
言葉に厚みがない。言葉に責任感がない。
仕事に対してやる...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
大人しく扱いやすいを聞く人間を上げようとする。結局は上司の主観。客観的に見れていない。教育担...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用試験を受けれる資格を得れるまでが長すぎる。すぐにでも受けれそうだという雰囲気をちら...続きを読む(全183文字)
IT・通信(通信業)のスキルアップ、教育体制の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局は数字が物を言う。件数さえとれれば手法は特には問われない。
中にはギリギリの事をやって件数を稼ぐものもいた。つ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内講座が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
・評価の階級制度の説明はあるが、
年代別(20代/30代/40代/50代)のキャ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制についてはかなり整っていると思います。キャリアビジョン等〜技術まで。講師と実際に働いてる方から1ヶ月間みっちりと教えていただけて、その...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司との面談が多いのでやりたい事や今後の計画を相談しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社外で通用するようなスキルを取得するのは...続きを読む(全83文字)
3年間育成プログラムを導入しており、先輩社員の手厚いバックアップがある上で成長できる機会が多くあることから、教育体制は整っており良いと感じた。続きを読む(全71文字)
若手から活躍できる環境があり、教育体制も整っているという話を伺った。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会研修制度は多い
【気になること・改善したほうがいい点】
異動したいといってもすぐにはできない。配属後ミスマッチが起きてもすぐには移れないの...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVが定期的に通話内容を確認し、対応時の修正箇所があれば適切なトークになるようサポートしてくれた。内容が良ければ評価点にくわえてくれた。続きを読む(全74文字)
評価制度はちゃんとしているので、キャリアアップはいい。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の教育・研修体制については、統一的な方針や基準が明確に定められていないのが現状です新入社員の基礎研修は全社共通...続きを読む(全169文字)
キヤノンカスタマーサポートの 会社情報
会社名 | キヤノンカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | キヤノンカスタマーサポート |
設立日 | 1996年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,047人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田浩喜 |
本社所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2 |
電話番号 | 043-211-9312 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support |
キヤノンカスタマーサポートの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
-
本選考のエントリーシート
-
就活速報