公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
キヤノンカスタマーサポートのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全23件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キヤノンカスタマーサポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
キヤノンカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
キヤノンカスタマーサポートの 学生による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
キヤノンカスタマーサポートの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の研修がかなり充実している印象。マナー研修や製品研修などトータルすると1ヶ月を超える研修期間がある。それが終わるとOJTがあり、そのあと...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在は、全く良い点はありません。
研修と銘打ったものはありますが、スキルアップなどには到底繋がりません。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場のみなさん、暖かいかたばかりなので、教育体制は良いと思う。丁寧に教えてくださるし、フォローもしっかりしている。人を侮辱するような発言をする...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修については手厚かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員登用自体も厳しい壁ですが、登用後のキャリア開発は全て自助努力し...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は分業制度で、それぞれに教育制度があったみたいですが、利用する前に退職してしまった。
契約社員も福利厚生は良いのはとてもありがたかった。た...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修が充実している。OJTまで3カ月程度の研修をしっかりと行ってくれ、一人で電話対応ができるように教育してから現場に出られる体制になっ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームでの研修が月1回1時間程度あり、研修自体は頻繁にあると思うが、研修の内容が為になってるのかというと、そうでもない。
【気になること・改善...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ロープレや新人研修などは充実しています。新卒入社の方はすぐに社員になれると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約からの社員登...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライフワークバランスがとれるところ。給料は安いが自分の時間が取れる。比較的ゆとりがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に正社...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してからの研修期間が半年間程設けられている。
製品知識に加え、ロープレ、実践対応など人の成長に合わせて仕事を教えてくれる。
わからない事が...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社直後の研修に関してはとても親切丁寧であると思います。
リーマンショック以降は削減されましたが、フォローアップ研修も多くスキルアップ研修も非...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はしっかりしていて、3ヶ月ほど研修してからOJTに入る。5段階の評価制度があることで、評価の段階が明確になっている。
OJT後はチーム...続きを読む(全443文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してから最低1ヶ月は研修がみっちりあります。
配属後もスーパーバイザー試験に合格すれば年に1回ほど幕張本社での研修等に参加する機会がありま...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修種類や機会は多く、スキルアップを望む人に対しては積極的に受けさせてくれる環境
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては多忙で...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新人教育は充実でしっかりしていました。実務につくと仕事での変更点や連絡事項が多めの職場なので毎朝自己責任でチェックしていました。新人研修とは逆に資格取得の...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップは正直言って望めない。
基本的に社員の言う通りに仕事をしてればいいので逆に変なやる気は周囲を白けさせることもある。ただキヤノンで仕事をしてい...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員登用がありますが、SVのみで一時は筆記。二次は面接です。特に二次の日は仕事をしながら面接に行くので、業務中に試験勉強をしているSVが大勢します。当日...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中途採用でも入社時の研修は充実していると思うが、その後はあまりない。
新商品の研修も発表ギリギリに研修するため、あまり頭に入らない。社員もわかっていない...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新製品の学習会などよく開かれており、学ぶ機会は多かったです。ただ、自ら進んで勝手に知識をたくわえて行かないと仕事になりません。
ワケわからんことをいって...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
話法応対研修や商品説明会など、基礎的なことからきちんと研修をしてくれるため、日々の業務に自信を持って取り組むことができる体制を整えてくれています。コンプラ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カメラの仕組み、不具合の内容、故障の原因などは実際の仕事を通して学ぶ事が出来ます。
仕事柄、クレーム対応は上手くなります。コールセンターのインバウンドに...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
契約社員として勤務してました。
キヤノングループは基本的に福利厚生はいいと思います。
あと休みが多く取りやすい。前もって言えばものすごく忙しい時期じゃ...続きを読む(全168文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
キヤノンカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・評価制度が明確で毎月のモニタリング評価次第で給料が上がる。
・女性が多いが職場の雰囲気は良い
・福利厚生はしっかりしており突発的にお休みをと...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
始業と終業時間がしっかり決まっているのでアフター5が確保されています。上司や先輩もよく飲みに行っていたそうです。昨今は働き方改革が前面に出てき...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いため、産休や育休が取りやすい。実際に何回もとっている人もいるし、SVもとっていりる。女性はとても働きやすい職場。コールを取っていり時...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はきっちりと支払われる。スキルアップして正社員登用もあり。リーダーとの面談も定期的にある為、希望を汲んでもらえる。ただしリーダーと合わな...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に希望を出すとほぼ自由に有給がとてれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの希望提出が早すぎる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションが希薄過ぎる
研修方法が確立されてなさすぎる
OJTが殆ど
質問しづらい
...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に使いづらいシステムを使っている
お金が無いのか、システムを改善するのではなく、人がミス...続きを読む(全108文字)
IT・通信(通信業)のスキルアップ、教育体制の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒の教育環境は整っている。手あげ制のセミナーなどもある
【気になること・改善したほうがいい点】
中途の社員さんの教育コンテンツは少なそうで、...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望者には社内セミナー受講など、さまざまな取り組みがありました。やはり、色々と充実していたと思います。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の雰囲気はいい。空港職として職務的にハードな部分ももちろんあるが仲間同士乗り越えようの意識が根付いている。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全318文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップの速度は遅く、8年~10年でやっと主任というイメージ
その後の昇格も不定期で行われるため、いつまで頑張ればよいのか把握が難しい続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修には丁寧な教育があるが、中途や新規配属だと部署により教育体制の充実度には大きく差分がある。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全117文字)
研修・教育は手厚いと社員の方々がおっしゃっていた。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は充実している。社内セミナーや勉強会も日常的に開催されており、社外セミナーへの補助もあるなど、意欲さえあれば学ぶ環境は多く与えられる。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得の機会は多いため、本人にモチベーションがあれば講座を受講するなどのサポートを得ることは可能である。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
四半期毎の面談を通して、直属の上司と今後のキャリアや現状とのギャップなどいろいろ会話する時間が設けられている。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内で今の仕事が嫌になったとしても、行き先がたくさんあります。これは国内大企業ならではです。営業が嫌になって、営業以外のポジションへの異動すら...続きを読む(全160文字)
キヤノンカスタマーサポートの 会社情報
会社名 | キヤノンカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | キヤノンカスタマーサポート |
設立日 | 1996年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,047人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田浩喜 |
本社所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2 |
電話番号 | 043-211-9312 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support |
キヤノンカスタマーサポートの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
-
本選考のエントリーシート
-
就活速報