この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ストレスのたまりやすい仕事だと思います。長時間の座り仕事は慣れるまでは腰への負担もあると思います。ストレスをやる気に変えられる人、すぐに切り替えられるひ...続きを読む(全148文字)
キヤノンカスタマーサポート株式会社
社員・元社員によるキヤノンカスタマーサポート株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ストレスのたまりやすい仕事だと思います。長時間の座り仕事は慣れるまでは腰への負担もあると思います。ストレスをやる気に変えられる人、すぐに切り替えられるひ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に上からの指示で動くことが全て上手くいきます。マニュアル通りやることが正解です。そして、先輩や上司もマニュアル通りさせることで評価され...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークバランスは良いです。
理由を報告しなければいけませんが、比較的取りやすいと思います。
ただし、評価に繋がってしまうので注意が必要です。...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キヤノンの関連会社というネームバリュー。
【気になること・改善したほうがいい点】
業績悪化に伴う各地拠点の廃止が相次いでおり、いつ移動や転籍...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいを感じることが少なく、担当する職種が限られすぎていた為、転職を決めました。人はみんな良かったので私語とはやりやすかったです。
【気に...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
環境がよく、残業も少なく、働きやすい職場でした。また、仕事場の場所が家に近く、通勤に便利でとても良かった。さらに、人間関係も、いい人が多く、...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇の希望が通る。有休も繁忙期を避ければ利用可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
トイレの離席時間をチェックされて、トイレに行きづ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一年勤務で育休が取れます。復帰は100%可能。介護休暇も取得可能です。他の人と仲良くする事も評価対象なので、いじめは発生しづらい環境です。離...続きを読む(全418文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで働いています。給料だけは良いです。該当製品が大好きで、趣味の方には向いていると思います。ただし、年配のお客様が主なので、寛容...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
家庭の事情もあったのですがお客様への案内業務よりも人間関係に私は疲れた部分が大きいです。正社員登用されるまで自分の気持ちを隠して頑張れる気がしませんでし...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員登用試験の合格基準が不明瞭です。結局は上司の推薦で決まります。一次試験の筆記で高得点だったのに不合格になった例、二次試験の面接にすら進めなかった例...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
元々最長5年の契約でしたので任期満了の退職でした。
正社員登用の試験もあるにはありましが、チャンスが2度しかなくしかも狭き門…よく考えれば社員は親会社...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昨日までは、この操作は案内して良かったが、今日からはその案内はNGなど、ユーザーへの案内がコロコロ変わる。ついていけない。なぜ、情報がそんなに変わるのか...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業が多く体調不良で退職しました。今は状況は変わってるかもしれません。人間関係は良好でした。待遇も契約社員でしたが時給も良くボーナスもあったので満足でし...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
キヤノンマーケティングジャパンからの請負で成り立っている企業の為、親会社が業績不振に陥った時に対抗策がない会社の将来性に不安を感じる。また親会社出向の経...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
精神的なストレスがメインです。電話をしてくるお客様は、有る程度自分で操作して、それでも分からずに電話をしてくる方が多いため、不満を抱えた状態にあり、こち...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クレームばかりで先がない仕事が嫌でやめました。ここで頑張っても先はありません。グループ会社で用済みになった人たちの会社です。ここには非正規の人ばかりでし...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様から電話がかかってきた事に対してお答えするような形になるのですが、苦情というか不満をお持ちのお客様からのお問い合わせが結構多いので、精神的ストレス...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
職場の雰囲気は、よく言えば「和気あいあい」、悪く言えば「なぁなぁ」。手を抜く人をしっかり注意する人が少ないため、適当に働いている人にとっては楽な職場、真...続きを読む(全316文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特に何も考えず、繋ぎとして働くならまあ良い場所。
しかし契約期間が有限(しかも短い)、安い時給、生産性の低い業務でやりがいは皆無。作業は機械的でここで...続きを読む(全378文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣時代から10年近く働いても正社員になれなかったのでやめました。正社員登用試験は形だけあるものの、実際はあらかじめ決まってる人だけが合格しています。本...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
契約社員だったが契約の更新が今では最大で2年11ヶ月しかない。正社員への登用試験もあるにはあったが超難関の為期待できず転職しました。
もうひとつはあま...続きを読む(全151文字)
会社名 | キヤノンカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | キヤノンカスタマーサポート |
設立日 | 1996年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,047人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田浩喜 |
本社所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2 |
電話番号 | 043-211-9312 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。