この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員で入った時に担当していた業務を全うしたかった為、契約社員で引続き業務を担当させてもらえたこと
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全140文字)
キヤノンカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キヤノンカスタマーサポート株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員で入った時に担当していた業務を全うしたかった為、契約社員で引続き業務を担当させてもらえたこと
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフ皆さんが地元の方々で基本的に優しかったです。コールセンターというストレスのたまる仕事をしている分、人の辛さを分かってくれる方が多いと感...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康保険組合の充実度が高く、病気や怪我に対する安心度は非常に高い。育児休暇は取りやすい環境、文化であると感じる。子供がいる女性には働きやすい環...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は契約社員でも問題なくもらえます。地方にもよりますが、私がいた所は案外人は良い人が多かったように思います。
地方の一部では怒鳴る人とか...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。コミュニケーター同士は仲良く、みな優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
スーパーバイザー、サポートになる人はだい...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハードワークの印象がありましたが、残業抑制も厳格で普通の職場でした。社内はアットホームな感じではなく個人を大切にする雰囲気でした。トップダウン...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時の入社後は3ヶ月間みっちりと座学、ロールプレイング、OJTと段階を経てしっかりとした研修がありました。ロールプレイングでは様々な内容で練習...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員からの入社だが、正社員登用の可能性があること。少額ながら、半年に一度ボーナスが支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社前は仕事のできる上司や先輩が引っ張るようなイメージがありましたが全然真逆でした 笑 大人しい職場です。役場の窓口業務に似ています。仕事に創意工夫や変化...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善した方がいい点】
正社員登用制度があることを聞いていましたが、本当になれる人はほとんどいないことがわかりました。
社員になりたく...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
悪い会社ではないですが、序列がはっきりしている会社ですので、上は「あー言えば、こう言う」感じ。つまりは、さらに上からの伝書鳩です。コルセンなので案内のルー...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入れ替わりが激しいです。上司はYESマンを求め、こちらの要望はほとんど聞いてくれないという状況です。ただ休暇は取り放題で、急に「休みを取りたい」となっても...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
CCSにいるのはCMJからの出向社員ばかりで、年齢はかなり高い。雇用形態は契約社員のみ。社員登用については未実地。就職する気がないならここで暇を潰すのがい...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・評価制度が明確で毎月のモニタリング評価次第で給料が上がる。
・女性が多いが職場の雰囲気は良い
・福利厚生はしっかりしており突発的にお休みをと...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
始業と終業時間がしっかり決まっているのでアフター5が確保されています。上司や先輩もよく飲みに行っていたそうです。昨今は働き方改革が前面に出てき...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はきっちりと支払われる。スキルアップして正社員登用もあり。リーダーとの面談も定期的にある為、希望を汲んでもらえる。ただしリーダーと合わな...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に希望を出すとほぼ自由に有給がとてれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの希望提出が早すぎる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いため、産休や育休が取りやすい。実際に何回もとっている人もいるし、SVもとっていりる。女性はとても働きやすい職場。コールを取っていり時...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションが希薄過ぎる
研修方法が確立されてなさすぎる
OJTが殆ど
質問しづらい
...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に使いづらいシステムを使っている
お金が無いのか、システムを改善するのではなく、人がミス...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場にもよると思うが、役職者や上司に気さくな方が多く、意見を上申しやすい(案が通るかは別)。
【気になること・改善したほうがいい点】
形骸化し...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飛行機が好きな人にとってはこれ以上ない良い職場。
1便終えるごとの達成感は何年働いても褪せることがなくやりがいを感じることができる。
【気にな...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
変化の激しい環境に身を置き自分自身も成長したいという考えで入社したが、概ね期待は満たせたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
母体は大きいが、日本支社は小さい会社である分、体制は不安定であると感じた。また実際には大韓航空側のサポート業務がほとんどである。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思ったよりもプライベートや、体調、メンタルを気にしてくれる人が多いので気持ちは軽く働けました。
【気になること・改善したほうがいい点】
他キャ...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍での就職活動ということもあってインターンシップに行けなかったことがギャップを作る要因になった。
人事の方の人当たりがよく職場の人間性は...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTがしっかりしているのかと思ったら、そうでもなく、全員忙しい時間の中で、貴重な時間を割いて指導している印象続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社クラウドグループの良い点として、営業やコールセンターの仕事を通じて、コミュニケーションスキルや問題解決能力を鍛える機会が豊富にあること...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職だったので、入社前に自分がどこに配属になるのか、英語を活かしたポジションなのかわからなかったが、配属部署も自分の能力を活かせるポジション...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベースアップできた点は良かった。また、頑張れば成果を出せるのでそういった意味では実力主義なのはいいと思った。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全152文字)
会社名 | キヤノンカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | キヤノンカスタマーサポート |
設立日 | 1996年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 1,047人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田浩喜 |
本社所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2 |
電話番号 | 043-211-9312 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。