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POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

キヤノンカスタマーサポートの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全14件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、キヤノンカスタマーサポート株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にキヤノンカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

キヤノンカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.1
やりがい
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年収・評価
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スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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社員・管理職
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ワークライフ
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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退職理由
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キヤノンカスタマーサポートの 学生による会社の評価

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総合評価
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やりがい
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年収・評価
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社員・管理職
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社風・文化
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女性の働きやすさ
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キヤノンカスタマーサポートの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 14

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員で入った時に担当していた業務を全うしたかった為、契約社員で引続き業務を担当させてもらえたこと
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全140文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スタッフ皆さんが地元の方々で基本的に優しかったです。コールセンターというストレスのたまる仕事をしている分、人の辛さを分かってくれる方が多いと感...続きを読む(全186文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年02月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても人間関係が良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし続きを読む(全45文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2020年03月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
健康保険組合の充実度が高く、病気や怪我に対する安心度は非常に高い。育児休暇は取りやすい環境、文化であると感じる。子供がいる女性には働きやすい環...続きを読む(全216文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年11月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は契約社員でも問題なくもらえます。地方にもよりますが、私がいた所は案外人は良い人が多かったように思います。
地方の一部では怒鳴る人とか...続きを読む(全231文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年04月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
その他のサービス関連職
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にない。コミュニケーター同士は仲良く、みな優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
スーパーバイザー、サポートになる人はだい...続きを読む(全179文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ハードワークの印象がありましたが、残業抑制も厳格で普通の職場でした。社内はアットホームな感じではなく個人を大切にする雰囲気でした。トップダウン...続きを読む(全205文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2016年06月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
16年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時の入社後は3ヶ月間みっちりと座学、ロールプレイング、OJTと段階を経てしっかりとした研修がありました。ロールプレイングでは様々な内容で練習...続きを読む(全186文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年02月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員からの入社だが、正社員登用の可能性があること。少額ながら、半年に一度ボーナスが支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全203文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社前は仕事のできる上司や先輩が引っ張るようなイメージがありましたが全然真逆でした 笑 大人しい職場です。役場の窓口業務に似ています。仕事に創意工夫や変化...続きを読む(全124文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年10月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善した方がいい点】
正社員登用制度があることを聞いていましたが、本当になれる人はほとんどいないことがわかりました。
社員になりたく...続きを読む(全173文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年05月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
10年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

悪い会社ではないですが、序列がはっきりしている会社ですので、上は「あー言えば、こう言う」感じ。つまりは、さらに上からの伝書鳩です。コルセンなので案内のルー...続きを読む(全200文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年01月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入れ替わりが激しいです。上司はYESマンを求め、こちらの要望はほとんど聞いてくれないという状況です。ただ休暇は取り放題で、急に「休みを取りたい」となっても...続きを読む(全188文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年02月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

CCSにいるのはCMJからの出向社員ばかりで、年齢はかなり高い。雇用形態は契約社員のみ。社員登用については未実地。就職する気がないならここで暇を潰すのがい...続きを読む(全196文字)

14件中14件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
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キヤノンカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年07月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企画営業系ではないため自分から何かを発信する必要はあまりありません。カメラが好きな人はいち早く新情報が手に入るのでとてもテンションが上がると思...続きを読む(全238文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・評価制度が明確で毎月のモニタリング評価次第で給料が上がる。
・女性が多いが職場の雰囲気は良い
・福利厚生はしっかりしており突発的にお休みをと...続きを読む(全505文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年01月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
始業と終業時間がしっかり決まっているのでアフター5が確保されています。上司や先輩もよく飲みに行っていたそうです。昨今は働き方改革が前面に出てき...続きを読む(全216文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代はきっちりと支払われる。スキルアップして正社員登用もあり。リーダーとの面談も定期的にある為、希望を汲んでもらえる。ただしリーダーと合わな...続きを読む(全313文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事前に希望を出すとほぼ自由に有給がとてれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの希望提出が早すぎる。続きを読む(全63文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多いため、産休や育休が取りやすい。実際に何回もとっている人もいるし、SVもとっていりる。女性はとても働きやすい職場。コールを取っていり時...続きを読む(全118文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キヤノンの看板を背負っている為、ひと通り問題無し。続きを読む(全31文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無い
【気になること・改善したほうがいい点】
大人しく扱いやすいを聞く人間を上げようとする。結局は上司の主観。客観的に見れていない。教育担...続きを読む(全104文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用試験を受けれる資格を得れるまでが長すぎる。すぐにでも受けれそうだという雰囲気をちら...続きを読む(全183文字)

キヤノンカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
感じの良い人間が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長代理以上は怪しい
言葉に厚みがない。言葉に責任感がない。
仕事に対してやる...続きを読む(全85文字)

IT・通信(通信業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社ファーマフーズコミュニケーションの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人はすごくいい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に同期はいたものの、何日か経つといなくなる事が多々ある。
オペレータ同...続きを読む(全102文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年12月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ようは頑張ったら頑張った分だけ報酬が貰える。逆を言えば数字を稼げないものは社内でもいづらくなり、辞めていく物が殆ど。精神的にそこが耐えられるか...続きを読む(全174文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はしっかりしていたと思う。座学、ロールプレイング、モニタリング、と独り立ちまでに大体一か月はかかるが独り立ちしてからも先輩方がそばについた...続きを読む(全217文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本人次第ではなるが、挑戦させてくれる機会は提供してくれる
ただし、誰でも機会を取得できるわけではなくて、かなーり努力して地力がある点と且つアピ...続きを読む(全104文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアに広がりを持てる環境ではないと感じた。適性はあくまで部署内で見られる印象があり、挑戦機会が少なく感じた。続きを読む(全76文字)

中部テレコミュニケーション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人柄の良さが1番の決め手。入社後もギャップはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間は部署によってかなり違う。法人営業は全社平...続きを読む(全91文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
データ量が多く、集計するのに試行錯誤し、Excelやaccessのスキルは日々上がったことはよかった続きを読む(全56文字)

NTTコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
経営企画
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本のビジネスを支えるインフラを提供する事業に魅力を感じて入社した。事実、ネットワークの領域では日本でナンバーワンのシェアを獲得しておりこの傾...続きを読む(全302文字)

KDDIプリシード株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大変だろうと思っていたが慣れることができれば働きやすい。いろいろな経験ができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人個人で持たされる...続きを読む(全85文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
衛星通信の事業ができると思っていたが、最初はモバイル通信系の業務に就いた。また、Pythonを使えることを面接のときにアピールしたが、全く使う...続きを読む(全85文字)

キヤノンカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンカスタマーサポート株式会社
フリガナ キヤノンカスタマーサポート
設立日 1996年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,047人
決算月 12月
代表者 森田浩喜
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7番地2
電話番号 043-211-9312
URL https://corporate.canon.jp/profile/group/customer-support
NOKIZAL ID: 1174783

キヤノンカスタマーサポートの 選考対策

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(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

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