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株式会社富士経済(富士経済グループ) 報酬UP

富士経済(富士経済グループ)への志望動機・志望理由一覧(全8件)

株式会社富士経済(富士経済グループ)の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

富士経済(富士経済グループ)の 志望動機

8件中8件表示

22卒 志望動機

マーケティングリサーチャー
22卒 | 関西外国語大学 | 女性
Q. 富士経済(富士経済グループ)を志望する理由を教えてください。
A.
私が富士経済グループを志望する理由は2つあります。まず1つ目はフィールドリサーチを強みとして質の高い調査情報を提供できるからです。誰もがネットを使い情報を集められるようになった現在だからこそ、より信頼できる情報を提供できることは大きな強みであると感じています。実際私自身が中国への留学を通して「情報は足で稼ぐ」ことの重要性を身をもって体感しました。2つ目は分業化されていないため、リサーチャーとしてのスキルを幅広い経験から身に付けられると思ったからです。調査だけでなく営業や分析などを行うことで、そこから得られる学びやヒントを他の業務に活かすことができる点に魅力を感じました。以上の二つの理由から御社を志望いたしました。 続きを読む
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公開日:2021年7月5日

21卒 志望動機

マーケティングリサーチャー
21卒 | 福島大学 | 男性
Q. 富士経済(富士経済グループ)を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、御社の強みである、専門家への取材を中心としたフィールドリサーチをぜひやってみたいと思ったからです。 私は人から話を聞き出すことが好きで、私が行っているアパレルの販売職のアルバイトのなかでも、お客様からどんな服が欲しいかといったことを詳しくヒアリングすることは楽しく感じます。そこでマーケティングリサーチのなかでも、アルバイトで培った傾聴力や対人力を活かせる御社の取材調査をやりたいと思いました。 また御社ではその調査を行う上で、自分の専門領域が与えられること魅力的に感じています。私は関心を持ったことにはとことん夢中になる性格なので、自分の担当領域が与えられることで、その分野に没頭することができるので自分の性格に合っていると感じました。 続きを読む
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公開日:2020年7月20日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 富士経済(富士経済グループ)を志望する理由を教えてください。
A.
大学時代に経営学部でビジネスプランを立てた経験を通じて、会社の経営戦略をサポートするための有益なデータを集められるようになりたいからである。経営学部では自治体や企業を呼び、グループで新しいビジネスプランを立てる機会が何度かあった。私はそのグループで他のメンバーのビジネスプランを支える根拠を集める役割だった。しかし直接役に立ちそうなデータは有料でかつ高価なものが多いうえ、どんなデータを集めればプランを支えられるのかを最後まで明確にできなかった。結局そのビジネスプランは自信をもって発表することができなかった。この経験から信憑性のあるデータを集めることの重要性を痛感し、また自分でプランを支えられるだけのデータを収集できるようになりたいと考えるようになった。現在私は社会調査士の勉強をしているが、調査実習の際には「どんなデータを集めればいいか」を第一に考えている。それを念頭に置きつつ、勉強して得た調査の設計などの知識を活かすことで、クライアントに有用なデータを提供できる人になりたい。 続きを読む
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公開日:2017年10月19日

17卒 志望動機

17卒 | お茶の水女子大学大学院
Q. 富士経済(富士経済グループ)を志望する理由を教えてください。
A.
定性的調査では、定量的調査では見えない部分や外れ値として取り除かれてしまう部分を見ることができます。そういった点で、富士経済では、この定性的調査を用いたマーケティングリサーチを用いて、そのような部分をみることができるというところに魅力に感じ、志望いたしました。また、営業から調査計画、調査、報告までを一貫して担当することができるため、他ではできないと思いました。また、マーケティングリサーチというモノづくりにかかわる分野に携わりたいと考えました。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

17卒 | 上智大学
Q. 富士経済(富士経済グループ)を志望する理由を教えてください。
A.
私はゼミでの新商品開発、また学外のマーケティング施策に関するコンペに参加したときに、『根拠』の大切さを痛感した。自分の提案に対して、大体返ってくるのは「本当にそうなの?」「どれくらいの影響があるの?」「それはどれだけの価値があるの?」などの意見だった。それは自分の熱意やフィーリングだけでは説得させることの出来ないもので、私はアンケートを取ったりネット上でデータを探したり、なるべく誰が見ても納得できる指標を探すように努めた。その経験から、まず私は、新しいものを生み出す、ポンポンとアイデアの出る天才でないと分かった。そこで、そのアイデアの『根拠』を作れる人間を目指すことにした。マーケティングリサーチは世の中に影響を与える何かの縁の下の力持ちのような存在だと感じており、私はそこで価値を出して、新しいものを生み出す手伝いをしたいと考えている。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | お茶の水女子大学大学院 | 女性
Q. 富士経済(富士経済グループ)を志望する理由を教えてください。
A.
「日本のモノづくりを支える」マーケティングリサーチでは、その領域について幅広く情報を集め、深く探っていく必要があります。さらに、得た情報を分析する作業が加わります。この一連の流れは、現在私の進めている研究と通じるものがあります。特に、御社の中心とされている質的調査では、統計データでは外れ値となる部分やアンケートの間にある情報まで知ることができます。私は生涯通して、学び続け、成長し続けたいと願っています。マーケティングリサーチはそういった意味では、学び続ける絶好の機会を仕事にできると私は考えています。また、今まで未知の分野を知ることは、新たに自分の世界を広げることにもつながります。そのように世界を広げることでまた新たな部分が見えてくるため、魅力を感じています。そして、日本の伝統的なモノづくりを支えるリサーチ業を通して、本当に人に必要とされる製品を生みだし、社会をよりよくし、日本経済の持続的な成長につながる一部を担うことができれば幸いです。 続きを読む
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公開日:2016年9月5日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 中央大学 | 男性
Q. 富士経済(富士経済グループ)を志望する理由を教えてください。
A.
私がマーケティングリサーチを志望する理由は、リサーチを経て得たデータを提供し、お客様の事業をサポートできる点、さらに事業の成功によって、その先にいる生活者を豊かにし、社会の経済発展に寄与できる点に魅力を感じたからです。また私の強みである「信頼関係構築力」を活かせると思って志望いたしました。私は110人を超える管弦楽部に所属しており、コンサートマスターという練習を見る演奏面でのリーダーを務めていました。「演奏会アンケートの『大変素晴らしい』を9割以上にする」という目標を立て、全体の力を高めるために個人の力を高める必要を感じていたので、400時間以上かけて一人ひとりと練習し、多くの「難しい」を解決していきました。皆の悩みを聞きだし、解決していくことで信頼関係も深まるのを感じると同時に次第に全体のレベルが上がる手ごたえも感じ、迎えた本番では目標を達成できました。このように人をサポートし問題解決の手段を提示する中で信頼関係を構築する経験をマーケティングリサーチで活かしたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2016年8月18日
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富士経済(富士経済グループ)の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社富士経済(富士経済グループ)
フリガナ フジケイザイ
設立日 1962年6月
資本金 2000万円
従業員数 200人
売上高 30億2210万円
※2020年6月期
決算月 6月
代表者 清口 正夫
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋小伝馬町1番5号 PMO日本橋江戸通
平均年齢 39.4歳
URL https://www.fuji-keizai.co.jp/maintenance.html
NOKIZAL ID: 1134802

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(証券コード:7047)
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