2016卒 UBS証券 サマーインターンシップの通過ES(エントリーシート) No.2095

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
不明
URL:
http://www.japan1.ubs.com/
通過
企業名: UBS証券/コース・職種: サマーインターンシップ

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.2095)

Q

UBSに応募するにあたり、特にこれだけは伝えておきたいということを自由にご記入ください。(全半角400字以内)

A

私の強みは、課題解決に向けた「逆算思考力」です。大学では副代表を務める留学生支援団体にて、組織の抱える問題解決に尽力しました。
その団体は、部員は多数いるが、活動へ積極的な部員は少数であるという問題がありました。私...

Q

志望動機をお聞かせください。(全半角400字以内)

A

貴社のサマーインターンシップへ参加を希望する理由は次の二つです。
一つ目は、貴社の業務への理解を深めたいためです。私が現時点で貴社の業務に対して抱いている様々なイメージというのは、あくまで外部から見たイメージに過ぎ...

Q

今後1年間で日本において最も株価が上昇する業界を予想し、その理由を述べてください。(全半角400字以内)

A

最も株価が上昇する業界として「観光業」を挙げます。その要因は次の三つです。
(1)訪日外国人数の増加
日本へ訪れる外国人の数は増加の一途を辿っており、今後も増加していくことが見込まれています。こうした外部環境は、外...