2016卒 野村證券 サマーインターン(インベストメント・バンキング)の通過ES(エントリーシート) No.6981

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nomura.co.jp/
通過
企業名: 野村證券/コース・職種: サマーインターン(インベストメント・バンキング)

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.6981)

Q

応募する部門のインターンシップに参加したい理由と、それを通じて習得したいことを教えてください。(400字)

A

貴社のサマーインターンシップへ参加を希望する理由は次の二つです。
一つ目は、貴社の業務への理解を深めたいためです。私が現時点で貴社の業務に対して抱いている様々なイメージというのは、あくまで外部から見たイメージに過ぎ...

Q

大学時代に粘り強く努力し、成果をあげた経験を教えてください。(学業、課外活動、アルバイト問いません。(400字)

A

副代表を務める留学生支援団体の組織改革に尽力しました。
その団体は所属当初から大きな問題を抱えていました。部員は多数いるが、活動へ積極的な部員は少数だったのです。私はこの問題を部員に活動を行うメリットが存在しないた...

Q

自分自身の性格を強みと弱みを含めて分析してください。(500字)

A

私の強みは、目標達成に向けた「逆算思考力」です。物事を考える際、常にゴールから逆算して考えることを大切にしています。これを表すエピソードの一つとして、大学入学当初から続けている塾講師のアルバイトが挙げられます。私は...