2016卒 UBS証券 総合職の通過ES(エントリーシート) No.345

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
不明
URL:
http://www.japan1.ubs.com/
通過
企業名: UBS証券/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.345)

Q

UBSに応募するにあたり、特にこれだけは伝えておきたいということを自由にご記入ください。(全半角400字以内)

A

私は大学の體育會硬式野球部に所属し、プロの世界を目指して日々の厳しい練習に励んでいた。そんな中、練習中に左膝の半月板損傷及び靭帯損傷という全治2年の怪我を負った。医師からは、選手として復帰することはできないと宣告さ...

Q

数ある仕事の中からなぜこのポジションに応募することを決めましたか。詳しく説明してください。(全半角400字以内)

A

投資銀行部門を志望する理由は以下の2点である。
(1) 日本企業のグローバル進出に寄与したいため
経営学を学ぶ中で、多くの日本企業は依然としてドメスティックな経営体質から抜けきれていないという課題意識を持った。縮小...

Q

目標を達成するためにあなたが用いた最もクリエイティブなアプローチについて、  その状況、成果を交えて具体的に説明してください。(全半角400字以内)

A

私は母校の高校の野球部の学生コーチをやっている。
私立強豪校を倒すため、私はデータ分析をして、統計的に最も勝てる戦略を提案した。
具体的には、過去5年以上の試合データを分析し、以下の5つの事を発見した。
(1)送り...

Q

UBSの成功のためには何が必要不可欠だと思いますか。またあなたがUBSの成功に貢献できると思う根拠をわかりやすく説明してください。(全半角400字以内)

A

投資銀行部門の強化が必要であると考える。
東京五輪という大きなイベントを一つの目標に、日本企業はグローバル戦略を強化し、国内再編にも弾みがつき、投資銀行業務のニーズは高まると考える。しかし、経済規模に比べ、日本にお...