2016卒 UBS証券 投資銀行本部の通過ES(エントリーシート) No.1986

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
不明
URL:
http://www.japan1.ubs.com/
通過
企業名: UBS証券/コース・職種: 投資銀行本部

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1986)

Q

◆UBSに応募するにあたり、特にこれだけは伝えておきたいということを自由にご記入ください。(全半角400字以内)

A

私の強みは「体力」と「チームのアウトプットを極大化できること」です。
私は、厳しい環境に順応する体力があります。高等学校では学業と部活動を両立してきました。部活動では部長としてチームを牽引し全国大会出場を目指し、学...

Q

◆数ある仕事の中からなぜこのポジションに応募することを決めましたか。詳しく説明してください。(全半角400字以内)

A

私は「世の中全体の流れを理解できる仕事がしたい」という思いで金融業界を志望しました。
その中で投資銀行を選んだ理由は、個人の力は勿論チームとしての力が求められ、私の強みである「体力や精神的なタフさ」が最も必要である...

Q

◆目標を達成するためにあなたが用いた最もクリエイティブなアプローチについて、その状況、成果を交えて具体的に説明してください。(全半角400字以内)

A

高校のサッカー部の活動において部長としてチームを牽引したとき、あえて黒子役となったことです。当時チームには監督の意図を選手が上手く汲み取れない問題が生じていました。そこで自身が両者のパイプ役となることに注力しました...

Q

◆UBSの成功のためには何が必要不可欠だと思いますか。またあなたがUBSの成功に貢献できると思う根拠をわかりやすく説明してください。(全半角400字以内)

A

変化に迅速に対応できる柔軟性が必要不可欠であると考えます。世界を取り巻く環境は日々変わり、約30年後には世界全体の市場規模は約3倍になると予想されています。そして、先進国が占めるGDPの割合は下がり、世界経済の...