回答者:
JIG-SAWの社風は、年次や立場に関係なく、個人として向き合ってもらえる文化があるように感じました。面接や面談では形式的な受け答えよりも、その人の考え方...続きを読む(全256文字)
JIG-SAW株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、JIG-SAW株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にJIG-SAW株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
JIG-SAWの社風は、年次や立場に関係なく、個人として向き合ってもらえる文化があるように感じました。面接や面談では形式的な受け答えよりも、その人の考え方...続きを読む(全256文字)
飲み会とかはないらしいです。忘年会もエリアの半分が集まるかどうかぐらい。社内チャットはあるようです。続きを読む(全50文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年2月4日【気になること・改善したほうがいい点】
営業なので当たり前かもしれませんが、休みの日にお客様から電話が来ることはしょっちゅうあります。すぐに対応しなければ...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月19日【良い点】
自分が在籍していた当時は決済システムの販売を既存事業として行っていました。時代の流れとしてもサブスクリプションのビジネスモデルが増えていた時で...続きを読む(全394文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年1月12日【気になること・改善したほうがいい点】
結果を出していても、違う人が評価されることがしばしばあり、出る杭は打たれる文化。
営業として成長したい人は逆にミス...続きを読む(全115文字)
【良い点】
ベンチャーらしい力強さは、当時は、感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は、当時、展開されていた事業は、ほとんどなくなり、ほ...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年2月2日【良い点】
業務に取り組む姿勢をきちんと評価されフィードバックされる。年功序列の傾向はあるが徐々に成果主義に移行しているので若手でも昇進する。
年収もNT...続きを読む(全182文字)
JIG-SAWでの仕事の魅力は、IoT/エッジコンピューティングという社会インフラを支える領域で、単なる運用や受託開発にとどまらず、「制御」を軸とした本質...続きを読む(全179文字)
就職活動を通じて得た情報から、JIG-SAWは今後拡大が見込まれるIoT・エッジコンピューティング領域において、「制御」を強みとした独自性の高い事業を展開...続きを読む(全172文字)
年功序列ではなく、成果や姿勢を重視した評価制度だと感じました。主体的に考え行動する人ほど、年収や評価に反映されやすい環境だと思います。続きを読む(全67文字)
個人の裁量や自主性を尊重する就労環境だと感じました。成果と責任を前提にしつつ、働き方には一定の柔軟性があり、福利厚生も最低限を整えたうえで、運用面での配慮...続きを読む(全90文字)
ワークライフバランスについては、可もなく不可もなく、一般的な水準だと感じています。土日祝休みや年末年始休暇といった基本的な休日制度は整っており、最低限のオ...続きを読む(全173文字)
正直なところ、内定後の段階では女性の働きやすさについて詳しく把握しているわけではありません。ただ、選考や説明会を通じてお会いした先輩社員の中には女性の方も...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年2回昇給があるため、年に万単位で給与アップを狙いやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準がひどく曖昧。現場のマネージャー...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
監視運用を請け負っている会社数・案件数がとても多いため、事業としては安定しているように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件数...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件数はとても多いと思う。案件に誰かが専属でアサインされるという形ではなく、その時々で手が空いてる人が作業を行うようなスタイルのため多種多様...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
監視部門に配属された場合はシフト制の勤務になるため、平日に役所や買い物に行きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
監視部門では2...続きを読む(全200文字)
人が成長すると会社も成長するという考え方で、会社にとっても社員にとっても魅力的な社風だと思った。続きを読む(全48文字)
穏やかで誠実な社員が多い印象。一方で、社名変更を機に、若手であっても新しいビジネスモデルの提案を歓迎する、きわめて風通しの良い文化だと聞いた。続きを読む(全71文字)
家族のような温かさがあると感じた。規模がそこまで大きくないため、そういった面を感じたのかもしれない。続きを読む(全50文字)
比較的新しい企業なわりに、運動会などのイベントなど開催されたりするらしく、イベントなどが好きな人は向いていると思った。続きを読む(全59文字)
実力・成果主義の社風なので,合う人には合うし合わない人には合わない.続きを読む(全34文字)
体育会よりの企業であると思うが、自分を主張できない人にも寄り添う雰囲気があるため誰でも馴染めると感じた。続きを読む(全52文字)
本社移転でどうなるか分からないと聞いたが、かなりカジュアルな服装で就労しており、フラットな感じだった。続きを読む(全51文字)
中堅、ベテラン社員は固めの方が多い印象で、上下関係などは多少意識しそうだった。若手の社員の方は穏やかで接しやすそうな方が多い印象。続きを読む(全65文字)
若手社員も自由に意見を発信できると若手社員の方からお話をお聞きした。続きを読む(全34文字)
社内イベントとしてがテニスイベントやハイキングイベントなどが多く行われており、社員同士それぞれが積極的に繋がろうとする社風がある。続きを読む(全65文字)
| 会社名 | JIG-SAW株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジグソー |
| 設立日 | 2001年11月 |
| 資本金 | 3億2648万円 |
| 従業員数 | 67人 ※83名(グループ会社含) |
| 売上高 | 11億1000万円 ※グループ売上高 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 山川真考 |
| 本社所在地 | 〒060-0808 北海道札幌市北区北八条西3丁目32番 |
| 平均年齢 | 33.9歳 |
| 平均給与 | 667万円 |
| 電話番号 | 03-6262-5160 |
| URL | https://www.jig-saw.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。