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株式会社ニッセイコムの内定者による企業研究レポート(全1件)

株式会社ニッセイコムに内定した先輩による企業研究レポートを1件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。

ニッセイコムの 企業研究レポート一覧

1件中1件表示

企業研究レポート

システムエンジニア
26卒 | 非公開 | 非公開   入社予定
重視した軸
IT業界の研究を行う中で、独立系SIer企業で上流工程から下流工程まで幅広く携わりたいと思っていました。また、オーダーメイド開発のみを行っているIT企業ではなく、パッケージ開発も行っている企業が良いと考えていたので、幅広い業務に関わりながら自分自身のスキルも磨くこ...続きを読む(全161文字)
理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
企業理念では、お客様に寄り添うことでITソリューションとサービスにより持続可能な希望にあふれた社会づくりに貢献することを掲げています。また、お客様に寄り添うために自分自身がどのように行動することができるのか、どのような強みを生かして貢献することができるのかとうこと...続きを読む(全149文字)
事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
特定の業界に対してソリューションを提供するのではなく、製造・流通業から大学などの公共機関や健康保険組合・共済組合まで幅広い分野でお客様にソリューションを提供しています。そのため、各分野のシステムや導入事例を参照することで自分自身が携わりたいと思った商品やなぜ携わり...続きを読む(全165文字)
業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
強みとしては、国公立向けのGrowOne財務会計は業界シェアナンバー1のパッケージ商品であり、ニッセイコムの代表的な商品の1つだと言えます。しかし、国公立大学は限られていることから、今後のシェア拡大は見込むことが難しいことなどが課題であると思います。強みとしては、...続きを読む(全360文字)
その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
2次面接から最終面接に進む前に、先輩社員面談を最低1人行うことが条件となっています。先輩社員の出身学部や配属地などから自分が聞きたい内容に合わせて、社員を選択できるようになっており、入社前に感じる不安などを解消する機会が設けられていると感じました。また、その他にも...続きを読む(全373文字)
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ニッセイコムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニッセイコム
フリガナ ニッセイコム
設立日 1974年2月
資本金 3億円
従業員数 884人
決算月 3月
代表者 小林毅
本社所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号
電話番号 03-6774-7200
URL https://www.nisseicom.co.jp/

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