パーソルテクノロジースタッフのインターンシップのリアルな評判・選考対策・優遇情報
パーソルテクノロジースタッフのインターンシップ情報です。参加した先輩による評価と感想(本選考優遇・早期選考との関連や内定直結度、志望度の変化)から、インターンの内容、選考フローや対策情報、現在の募集状況などを確認できます。パーソルテクノロジースタッフのインターンの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちのアドバイスを確認し、ぜひインターン選びや選考対策に役立ててください。
パーソルテクノロジースタッフの インターンのリアルな評判サマリ
インターンの評価
データがありません
インターンの満足度・優遇情報・選考難易度
参加して学んだこと
夏 / 1日間
企業理解ワーク
プログラミング言語は多少知っていたが、どんな風にアプリやシステムのプログラムが組まれていくのかについては実践経験がなかったので、この点を体験ワークを通して学ぶことができたことはよかった。また、プログラムコードを頭で考えて書いていくことの難しさを学んだ。
-
0
-
0
夏 / 1日間
企業理解ワーク
IT人材という市場価値が高い人材を扱っているからこそ、条件を少し有利に調整してもらうことが出来るということを聞き、とても納得しました。その分営業としてクライアント企業に対して交渉できる余地があるというのはやっていて楽しいのではないかなと思います。
-
0
-
0
参加して大変だったこと
夏 / 1日間
企業理解ワーク
プログラミング体験ワークは多少のプログラミング知識がないと難しいくらい本格的なものだったのでチームメンバーに助けてもらいながらなんとかこなしていった。緊張していたのでチームメンバーと対話をすることに苦労したが、積極的に話してくれるメンバーのおかげで何とかインターンシップをこなすことができた。
-
0
-
0
夏 / 1日間
企業理解ワーク
社員の方がヒアリングの際にほとんど一問一答でしか答えてくださらなかったとき。エンジニア関連の企業の方は基本的に淡白で短い返しが多いからという体験を踏まえて、そのようにされていたそうですが、用意していた質問がすぐに消化されてしまって困りました。
-
0
-
0
印象的なフィードバック
夏 / 1日間
企業理解ワーク
用意された資料やプログラム体験サイトを用いてチームでワークを行っていくという形だったので社員からのフィードバックや関わりはあまりなかった。会社説明や参加者の感想を聞く際には社員とのやり取りがあった。
-
0
-
0
夏 / 1日間
企業理解ワーク
話しやすさ・雰囲気作りも大事、という点やマイナスをマイナスのまま伝えないという点は実際にクライアントにヒアリングを行っているという想定だからこそ生まれるフィードバックであったなと思いました。また、与えられた条件に関してなんで派遣でほしいと思ったか?なぜ開発が遅延しているか?なども聞けるとより深い提案が出来るとフィードバック頂きました。
-
0
-
0
パーソルテクノロジースタッフの インターン参加後の就職への影響
参加前
ITに興味があったのでIT企業やITの仕事をすることができる企業を探していた。ただ、漠然とITに興味があっただけなので具体的な仕事内容などは全く知らなかった。そのため少しでもITの仕事内容について学ぼうと今回のインターンシップに参加した。インターンシップ参加後、プログラミングは面白そうだと思った一方、具体的なITの仕事についてはまだまだ情報不足だったので以降もインターンシップへの参加を重ねていこうと思った。
参加後
事前に視聴していた企業の紹介動画などから一定の風土やイメージを感じていたが、インターンシップでも同様に明るく活気のあるイメージだった。志望業界はIT企業のままで変化はなかったが、IT企業と言ってもいろいろな種類の企業があることをインターンシップで知り、より多くの企業を知りたいと思うようになったので志望企業は大きく広がった。
-
0
-
0
参加前
規模関わらず、人材業界を目指していました。企業研究を進めていくと、たくさんの企業がある中でも、やはりどこの分野が強いのかということが差になっているのだと分かりました。その中でもパーソルテクノロジースタッフはIT業界の人材派遣を行っているとのことでしたが、実際に特化している分野の違いの差はかなり大きいのだなと実感しました。
参加後
市場価値の高いIT人材を扱っているからこその魅力というのが確かにあるなと感じポジティブに変化しました。どこに特化しているのかというのは今後の企業研究でもしっかり考えていこうと思います。ただ、社員の方のお話の中で、派遣を使う人=自分で仕事を探せない人という考え方をしていらっしゃるのが見え隠れしていて、そこに関するもやもやは生まれました。
-
0
-
0
参加前
特段志望している業界は絞らずに、エンジニア職というところで企業や仕事内容を見ていました。元々プログラミングに対して興味を持っておりコーディングをしてモノづくりをするのが好きであったのでこのように思っていました。特にその思いはこの企業のインターンシップを受けた後も変わらなかったのですが、よりレベルが高い場所で働きたいと思うようになりました。
参加後
参加する学生のプログラミングレベルを見る限り、初心者の方でも会社として受け入れても大丈夫という感じであったので、周りのレベルが高いところで頑張りたいと思っている自分とこの企業は向いていないなと思いました。しかし社員の方は話し方など柔らかい雰囲気の方達が多くて働きやすい印象を持ちました。志望職種などには特に変化はなく就職活動に影響なども特にありませんでした。
-
0
-
0
参加前
インターンシップ参加前は人材業界の中の人材派遣や人材広告を中心に見ていた。しかし今回のインターンシップを通して人材派遣の難しさや厳しさを痛感したため、人材派遣は選択肢からなくなった。この経験を活かして自己分析を再度やり直し、組織運営をした経験が多いことに気が付き人材業界の中でも組織づくりに関する会社を見るようになった。
参加後
自分の中での人材派遣に対する認識の甘さを痛感させられたインターンだった。インターン参加者や社員の方を見ても穏やかで優しい人が多く雰囲気の良さは感じられたため会社のイメージは向上した。このインターンシップ参加によって業界選びや自己分析を再度やり直すなど自分を再度見つめ直す機会になったのはとてもよかったと思う。
-
0
-
0
パーソルテクノロジースタッフの インターンの選考フロー
データがありません
パーソルテクノロジースタッフの インターンの選考対策
パーソルテクノロジースタッフの インターン体験記をステップから探す
パーソルテクノロジースタッフの 選考対策
パーソルテクノロジースタッフの 会社情報
| 会社名 | パーソルテクノロジースタッフ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | パーソルテクノロジースタッフ |
| 設立日 | 2002年4月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 1,892人 ※2019年1月現在 |
| 売上高 | 9258億1800万円 ※パーソルホールディングス(株)連結/2019年3月期 |
| 代表者 | 正木 慎二 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目1番1号 |
| 平均年齢 | 34.4歳 |
| URL | https://persol-xtech.co.jp |