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グリーのインターンシップの体験記一覧(全9件)

グリー株式会社のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

グリーの インターン体験記

9件中9件表示 (全3体験記)

20卒 夏インターン体験記

2018年7月開催 / 2日 / エンジニア
5.0
20卒 | 電気通信大学 | 男性
ブロック崩しをテーマとしたゲームで、わくわくさせろ。

午前中に会社説明、また課題についての説明とチーム分けがなされた。その後アイデア出しの時間や企画の時間があり、その後それぞれのチームに分かれて課題制作を始め、作業を進めた。引き続き制作の続きを行い、夕方に成果発表会と表彰式を行った。その後再び会社の説明を聞き、食事会になった。食事会では現役社員の方のエピソードや今回のインターンの総まとめ動画などを拝見した。

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公開日:2019年4月12日

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20卒 夏インターン体験記

2018年7月開催 / 2日 / エンジニア
5.0
20卒 | 電気通信大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
自分が周りにエンジニアばかりの環境であるため、プランナーやデザイナーなど異なる視点を持つ人と一緒に作業できたことが良かった。エンジニアだけではわかりづらい設計の不備・不満点や、制作を進めるうえでのどの情報が欲しいかなど、エンジニア以外の方のためにどう作業を進めていけばいいかを学べた。 続きを読む
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公開日:2019年4月12日

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20卒 夏インターン体験記

2018年7月開催 / 2日 / エンジニア
5.0
20卒 | 電気通信大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい エントリーシートがスキップされること、また面接の人もインターンの際一度お目にかかったことのある人だったり、一緒に作業をやってくれた人だったり知っている顔であるため。

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公開日:2019年4月12日

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18卒 夏インターン体験記

2016年8月開催 / 2日 / キャンプ
4.0
18卒 | 一橋大学 | 男性
エンジニア、デザイナー、ビジネスの3名で新しいゲームの企画とモックアップを作成する

Unityの基本的な知識のインプットと実際の開発演習をしたのち、個々での企画プレゼン、その後にチームを振り分けられ、そこで二日間で企画開発するゲームの方向性のすり合わせ。基本的に初日からの企画のディスカッションを継続。メンターが適宜アドバイスをくれながら、メンバー三人の専門性を生かした個人作業を進めていく。最後には役員の前でプレゼンをして懇親会。

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公開日:2018年1月31日

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18卒 夏インターン体験記

2016年8月開催 / 2日 / キャンプ
4.0
18卒 | 一橋大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
ユーザーがそのソーシャルゲームサービスにハマるために、ユーザー体験のどこにハードルとなる攻略ポイントをおくか、と言うディスカッションである。飽きられることと、ハードルを乗り越えてハマることは紙一重であり、そこのバランスをいかにしてとるかが大切と学んだ。 続きを読む
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公開日:2018年1月31日

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18卒 夏インターン体験記

2016年8月開催 / 2日 / キャンプ
4.0
18卒 | 一橋大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターンシップでは前述の通り多くのフィードバックをいただくことができ、かつ現場の数多くの社員やクリエイターとコミュニケーションをとることができ、会社に関して多くの情報をいただけるため。

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公開日:2018年1月31日

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17卒 夏インターン体験記

2015年9月開催 / 2日 / ゲームプランナー・ビジネス職
17卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
革新的なモバイルアプリケーションの起案、モック作成に取り組む。参加者全員に共通して「衝突」というテーマの元タブレット端末、スマートホン用のゲームを開発するといった内容。

午前中は会社の概要説明、そして全ての参加者にプログラミングで簡単なアプリケーションを作った。午後は個人で新しいアプリケーションを起案し、プレゼンで発表するといったことを行い、その後から本題のチームによるアプリケーションの起案、モック開発に取り組んだ。また、その後半で一人一人社員との個人面談の機会があり、チームとしての作業の進行具合、気付いた点などを話した。午前中から夕方までは1日目の続きである本題のチームによるアプリケーションの起案、モック開発に取り組んだ。夕方からは実際に作ったアプリケーション作品のプレゼンテーションを行い、投票による結果発表、そして社員とのフィードバックの時間があった。

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公開日:2017年12月14日

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17卒 夏インターン体験記

2015年9月開催 / 2日 / ゲームプランナー・ビジネス職
17卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
エンジニア、デザイナーと違いゲームプランナー・ビジネス職はその具体的な作業を経験したことがない学生が多く、状況に応じたロジカルな思考力が必要だった。その点で苦しいこともあったが、社会のニーズ、課題を理解してそれに対してどのような対策を考えて形にするのか、そのプロセスを学ぶことができた。この経験はいかなる仕事にも共通した考え方であルことからも非常に良い経験となった。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

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17卒 夏インターン体験記

2015年9月開催 / 2日 / ゲームプランナー・ビジネス職
17卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターンシップを終えて2,3週間後に選ばれたもののみ電話が来た。そこでこれから企業開催の様々なイベントに参加する権利を頂き、もっとその企業の魅力を知ってもらいたいと言われた。さらに書類審査免除という待遇もあることから。

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公開日:2017年12月14日

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