就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ルミネのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ルミネ 報酬UP

ルミネへの志望動機・志望理由一覧(全17件)

株式会社ルミネの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ルミネの 志望動機

17件中17件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
新しい気づきを通して自信を引き出すことがしたいと思い志望しました。私はショップスタッフの方に自分の新しい一面を引き出していただいた経験や、大学でファッション文化について研究していることから、ファッションは自分の新しい一面を見つけ、自信を引き出せるものだと考えています。ファッションビルである御社に魅力を感じた理由としては、ショップリニューアルを定期的に行っているためです。年に2回と頻繁に行うことから、新しい出会いをお届けできると感じました。また、ショップスタッフの方へのサポートが手厚いところにも魅力を感じています。ルミネ研修や日々のフロアマスターの方のサポートは、私が家庭教師やサークルでの活動を通して学んだ、相手をサポートする力を生かせると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月18日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 滋賀大学 | 女性
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
人の休日を彩る仕事、人を支える仕事を主な軸として就職活動を進める中、自分にとって最も身近で好きな非日常空間である商業施設に興味を持ちました。 この業界のお客様は、テナントの方と、来館されるお客様の主に2つあると感じていて、その仕事の幅広さにも魅力を感じました。 中でも御社は、①館によって雰囲気が異なり、その地域・ターゲット層に分けた館づくりが出来ることに魅力を感じました。 ②御社の施設に伺った際、消火器やフロアマップもコンセプトに合ったものになっていて、細かな空間演出が印象的でした。また、③ES満足にも注力されることから、御社でなら来館されるお客様にとっても、働く方にとっても魅力的でわくわくする新鮮な館づくりが出来ると思い、志望に至りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は2つございます。1つ目は、御社のショップと共に館を作っていく姿勢に魅力を感じたからです。私は商業施設の中に入っている焼肉店で働いているのですが、その経験を通してショップと商業施設の関係が重要であると思いました。その上で御社では、ショップに寄り添いながら共に課題解決を図る姿勢やその課題や情報をフロア全体に共有し底上げを図っているからこそ洗練された空間が創出できると思いました。2つ目は、御社の企業理念に共感し私自身も体現していきたいと感じているからです。私は焼肉店のアルバイトの経験で、いかにお客様の立場に寄り添いながら行動することや相手の先読みをし求めているニーズに応えることを重視してきました。だからこそ、社会人生活においても相手の立場に立って行動し期待の先を満たしたいと考えたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月3日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 上智大学 | 女性
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、貴社の「人生の歓びを都市の日常生活の中で具現化する」使命に魅力を感じたからです。インドネシアへ留学した際、私の通う大学は都市からはずれた田舎町にありました。大きなショッピングモールはなく、屋台が並んだ商店街があるだけでした。私はそれでも十分満足していましたが、都市に遊びに行った際に大きなショッピングモールに行くと気持ちが高ぶり何か目的があるわけではないけれどモール内を歩くだけでワクワクしました。この経験から、人生にプラスアルファの歓びを与えてくれる商業施設に面白さを感じ、この仕事に携わりたいと考えるようになりました。入社出来た際には業態改革に就きたいです。この仕事はお客様の期待の先を行く創造力、人を巻き込みリードする力が必要だと理解しています。そのため留学でゼロから築いた信頼関係、新しい環境に飛び込んだ挑戦心で、今までにない価値を創造し貴社に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 麻布大学 | 女性
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
人と人がふれあう店頭を大事にしたオムニチャネル戦略をとっている貴社であれば、私の人間味のあるコミュニケーション力を活かせると考えたからです。 かつての私は、学校が都心から離れた場所あったことも影響してか、オンラインショッピング派でした。しかし、野球観戦の趣味を通して頻繁に新宿駅を使うようになり、ルミネ新宿の店頭の楽しさやワクワク感に魅了されました。 私は長年、「傾聴ボランティア」を続けており、人と人が直接対面して笑顔で接することの大事さを痛感しています。私のこの傾聴の経験を活かして、貴社の店頭コミュニケーションの更なる改善と、とかく無機質になりがちなネットチャネルに楽しさや温かさを注入することが出来たらと考えています。 商業施設は単なる買い物の場ではなく、人と人が触れ合う場だと考えております。私はぜひ貴社で、お客様も従業員も幸せを追求できる場づくりに参加させて頂きたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年1月19日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 横浜国立大学 | 女性
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
貴社ならば、「多くの人々の日常に+αの喜びや笑顔を届ける」という夢を実現出来ると考え志望します。中学高校と続けてきた吹奏楽部での活動を通じ、観客を喜ばせ笑顔を創り出すことに大きな幸せを感じてきました。だからこそ次はより大きな舞台で、より多くの人々に、笑顔や喜びを届けたいと考えています。そこで貴社は、「駅」という人々が日常を送る場に位置し、年間20%の店舗の入れ替えることで常に半歩先、一歩先のニーズを読み取り、お客様の生活に新たな価値を提供し続けていることに魅力を感じます。また、NEWоManをはじめとする既存の枠組みに囚われない新たな施設やプロジェクトを次々と生み出し続ける“ルミネ”というフィールドでならば、私の思いを実現出来ると確信しています。貴社では、業態改革グループに所属し、学生時代に培った分析力を基にお客様の隠れたニーズを読み取り、新たな価値提供をできるショップづくりをしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月9日

16卒 志望動機

16卒 | 駒澤大学
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
私は、エンドユーザーであるお客様はもちろん、お客様に提供するモノやコトを売る人々にも喜んでもらえる仕事がしたいと考えています。貴社では、お客様の「心ときめく日常」を提案する館づくりをしており、また、CSだけでなくESの向上にも力を入れているということで、お客様とショップの方々の双方に喜びを与えられる仕事ができると感じました。私は、部活動やアルバイト、学生生活で培ってきたコミュニケーション能力と粘り強さで、お客さまやショップの方々と向き合い、より良い館づくりに貢献できるのではないかと感じたため、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
貴社の「お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす。」という企業理念に共感し、志望する。私は学生時代のボランティア活動で、相手の立場で物事を考え、その相手の隠れたニーズを実現することで相手の心の充足感や笑顔を生むことを経験した。その上、その笑顔を目の当たりにすると私自身も幸せな気持ちになれることからも、今後もこの姿勢を大切にしていきたいと感じている。また、実際に社員の方々とお話する機会があり、その際にどの社員の方もお客様視点を大切に持ち、常にお客様のために何ができるかをひとりひとりが考えて周囲と協力して行動するという姿勢を肌で感じた。そこで、私はそのような社員の方々や企業理念で成り立っている貴社で、多くの人のニーズを満たすような新たな価値を創造することで心の豊かさを生み、最終的に多くの人にとって貴社が「新しいモノや文化と出会うことのできる」特別な価値をもつ存在になるようにしていきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

企画職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
自分の思いを実現できそうと感じたので御社を志望しました。私の思いとは女性がもっと輝ける社会になってほしいというものです。このように思ったきっかけはスーパーのレジのアルバイトです。このアルバイトの同僚は子育てしながら働く主婦が多く、彼女達の家庭と仕事の両立の苦労を間近で見ていました。女性の社会進出が進み、同僚のように苦労しながら働く女性は増えているのでそんな女性の日常を豊かにすることで元気になってもらいもっと社会で活躍してほしいと思ったのです。この思いを軸に企業選びを行っていた時に自分が日常的に楽しいと感じる場所として真っ先に思いついたのが御社の商業施設でした。そして御社の採用ホームページを見て、記載されている『お客さまのかけがえのない「日常」のなかの、「わたしらしい時間」を彩る大切な場所』というのは正に自分が創造したいものだと感じました。そのため御社に入社して自分の思いを実現させたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 明治大学 | 女性
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
日常の中に特別な時間や空間を創り出すことで、人の人生をキラキラさせたいと思ったからだ。私が上京時に一番驚き感激したことは、鉄道でどこでも行けること、そしてそれに付随して存在する魅力的な駅ビルだった。中でも常に新鮮なときめきを与えてくれるルミネは私にとっていつでも特別空間で、心躍る場所であり続けている。また、私はアカペラサークルの活動で、人の心を動かし満たすような瞬間を仲間と一緒に創り出すことに喜びややりがいを感じ、より多くの人に新しい感動を発信する側になりたいと思った。貴社は多くのテナント様と協力することで、館全体で新しい付加価値、トレンドを創り出すことが出来る。さらに、ルミネスト大会など、人を育て一緒に成長していこうとする一体感にも惹かれた。私は『人々のwantを引き出し、期待以上の行動を起こせる人』を目指し、お客様もそして自分自身も『今日ちょっと良かったな』と思える毎日を創りたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

営業職
16卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. ルミネを志望する理由を教えてください。
A.
私は、エンドユーザーであるお客様はもちろん、お客様に提供するモノやコトを売る人々にも喜んでもらえる仕事がしたいと考えています。貴社では、お客様の「心ときめく日常」を提案する館づくりをしており、また、CSだけでなくESの向上にも力を入れているということで、お客様とショップの方々の双方に喜びを与えられる仕事ができると感じました。日々、あたらしいものを提供するということは、「もっとお客さまに喜んでもらうには、どうすればよいか」を考えることだと思います。現状に満足せず、新しいことに取り組んでいく貴社の姿勢と、理念にある「お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす。」という言葉にとても共感しました。私は、部活動やアルバイト、学生生活で培ってきたコミュニケーション能力と粘り強さで、お客さまやショップの方々と向き合い、より良い館づくりに貢献できるのではないかと感じたため、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
17件中17件表示
本選考TOPに戻る

ルミネの ステップから本選考体験記を探す

ルミネの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ルミネ
フリガナ ルミネ
設立日 1966年5月
資本金 23億7520万円
従業員数 634人
売上高 679億8600万円
決算月 3月
代表者 森本雄司
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
電話番号 03-5334-0550
URL http://www.lumine.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1978266

ルミネの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。