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ルミネの企業研究一覧(全10件)

株式会社ルミネの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

ルミネの 本選考体験記一覧

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10件中10件表示 (全10体験記)

企業研究

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
社員面談を通して企業や業界の情報を深く掴むべきだと思う。社員面談は3月ごろ募集がかかる。また、社員面談で通過するために採用ホームページのパンフレットを読み込むことをした。そうすると「この仕事内容は○○な業務内容で、○○な力が必要だと思うのですが~」などと話を膨らませることができた上。社員の方の生の声を聞くことでより企業理解を深めることができると思う。そして、コロナ禍で少し難しいが、館を訪れて感想を持つことは必須だと思う。実際に館を訪れることでweb決済キャンペーンなどのコロナ禍に対応したシステムを取り入れていることを知ることができた。そのような情報を面談の際に言うととても好印象に受け取っていただけた。 続きを読む
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公開日:2021年8月18日

企業研究

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
株式会社ルミネでは「何故ルミネがいいのか?」という部分を深く見られています。なので、面接の際に、ルミネの中で自分が好きな館やよく訪れている館はどこですか?という質問やその館の良い点や改善点についても詰められます。だからこそ、立地によっての館の特徴やコンセプトを理解するために、実際に足を運び自分の目で確認することでよりリアルな意見を発言できると思います。そして、他社との大きな違いはファッションへの興味関心だと感じています。今日の服のポイントありますか?好きなブランドはどこですか?など聞かれることがあるので、トレンドや流行に敏感で、ライフスタイルを彩ることが好きなことをありのままに言葉にして伝えることはとても大切だと感じています。 続きを読む
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公開日:2021年7月3日

企業研究

総合職
22卒 | 滋賀大学 | 女性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
この商業ディベロッパー業界では、実店舗に視察に行くことが1番効果的だと思います。 私は、WEBでのホームぺージや説明会資料を読み込むことに加え、何度もお店に足を運び、そこで消費者目線と社員の方の気持ちになって、魅力点や改善点を明確に説明できるようにしていきました。これによって、自分の言葉で将来やりたいことや事業も見えてくると思います。 なぜ総合ディベロッパー業界でなく商業ディベロッパー業界か、なぜその中でも都市型のファッションビルのイメージが強いルミネか、ルミネを知ったきっかけについては企業もかなり力を入れて聞いているような気がしました。他社比較の際に、実店舗に行った経験を話すことができると、プラスに働くと思いました。 続きを読む
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公開日:2021年7月6日

企業研究

16卒 | 駒澤大学   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
他社とどこで差別化を図っているのかを明確に自分の言葉で表現できるようにしておくべきだと感じる。店舗見学に行き、館のどの部分が好きか、また自分ならどんな部分を変えたいかを考えておくべき。また、今年度のOB訪問は、ある一定のレベル以上の大学のエントリー者のみに連絡がきているようだったが、できればしておきたい。OB訪問でも、2回目・3回目と呼ばれる人と呼ばれない人が出てくるようで、4回目のOB訪問に呼ばれた人はそのまま8月の選考で最終面接となる。その枠での最終面接でも不合格の人がいたようなので、油断はできない。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
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ルミネの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ルミネ
フリガナ ルミネ
設立日 1966年5月
資本金 23億7520万円
従業員数 634人
売上高 679億8600万円
決算月 3月
代表者 森本雄司
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
電話番号 03-5334-0550
URL http://www.lumine.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1978266

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