就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
イオンモール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

イオンモール株式会社 報酬UP

イオンモールへの志望動機・志望理由一覧(全17件)

イオンモール株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

イオンモールの 志望動機

17件中17件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
地域に根差した笑顔溢れる商業施設を運営する仕事がしたいためです。地域に根差したい理由は、地元が再開発された経験から、地域に根差す仕事を就職活動の軸としており、社会人になってからも大切にしたいと考えているためです。笑顔溢れる施設を運営したい理由は、あまり良い印象を持っていなかった地元の再開発が、開発によって創られた公園で親子連れが微笑ましく遊んでいるのを見て、認識が変わったためです。具体的な業務としては、営業とオペレーションに取り組みたいです。モールの最前線に立ち、モールを訪れるお客様は勿論、テナントや従業員の方々にも笑顔になってもらえるモールを創りたいです。モール運営に当たっては、地域の方々やテナントとぶつかる事もあると考えます。そうした際、相手の意見に耳を傾けながら、利益も最小化できる案を他の社員さんと協力しながら出します。そして地域・テナント・会社の結び付きをより脆弱なものにしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月26日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 中央大学 | 女性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
モール運営の中でも、特にオペレーション担当としてお客様に楽しい時間を過ごしていただけるような安心安全な空間づくりに携わりたいと考えています。インターンシップに参加し、オペレーション担当の方からのお話がきっかけとなり興味を持ちました。私は、幼い頃から家族で頻繁にイオンモールに来ていたのですが、何度来ても飽きない空間で、週末が待ち遠しいと感じていた記憶があります。それは大規模空間の中に、買い物施設だけでなく映画館やゲームセンターなどのエンターテインメント要素も備わっていたからだと思います。幅広い層の方が多く来店されますが、その分リスクは付き物であり、お客様の安心安全を実現するための施設運営は非常に重要だと考えました。また、コミュニティの場の創設や、防災対応など、協力会社や地域の方、行政機関と連携をとりながら地域のパートナーとしてまちの活性化に貢献したいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月9日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 滋賀大学 | 女性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
私は、人の休日を彩る仕事、人を支える仕事を主な軸として就職活動を進める中で、自分にとって最も身近で好きな非日常空間である商業施設に興味を持ちました。 この業界のお客様は、商業施設内のテナントの方と、来館されるお客様の主に2つあると感じていて、その仕事の幅広さにも魅力を感じました。 中でもイオンモールは、全国に幅広く展開を広げる中で、各地域の特産物や強みを掛け合わせて、文化発信を行うことができ、更に開発から運営まで携わることでより地域に求められ続ける施設づくりが出来ると思い、志望に至りました。 私が実際に店舗に訪れた際に、病院をテナントとして誘致することで休日診療が施設内で可能になり、地域にとっての生活インフラの役割をも満たす点に魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
実家が松本にあって、御社が生活に欠かせないものであることや御社のモールができたことで生活が豊かになったことを実感しまして、そんな日常を支えてくれる空間づくりにわたしも内部から携わりたいと感じ志望しました。私は大学でジェンダーや社会共生について学び、将来はあらゆる人々が国や文化、性別の違いを超えて自分らしく過ごせる社会をつくりたいと考えています。この思いから、日常の身近なところで楽しみや安らぎをもたらせる仕事、を就活の軸にしています。御社は開発から運営までの一気通貫した強みで、積極的な海外出店を実施し、国内外のあらゆる地域に密着した施設をつくっています。そんな地域の人々に寄り添った、だれもが楽しめる空間づくりに貢献したく御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月5日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 津田塾大学 | 女性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
私は「地域の人々の生活をより豊かに、色鮮やかにできる仕事」を就職活動の軸にしています。そのため、地域に寄り添い幅広い世代の方から愛される商業施設を運営している点、国内一位のモール数で、時代と共に変化するお客様の幅広いニーズに応えることができる点に魅力を感じました。商業施設のテナントでのアルバイトの経験を通じて、商業施設はお客様に買い物だけでなく、笑顔や体験、感動を提供できる空間であることを学びました。この経験から、自分自身も貴社の営業担当として多くのお客様に選ばれ、愛されるイオンモール作りに携わりたいと考えました。アルバイトで培った、「相手に寄り添う力、先を見る力を活かし」テナントの売り上げとお客様が満足度を向上させたいと考えています。店舗巡回で、テナント様とのコミュニケーションや情報の共有をし、問題点、解決策を見つけることで、リアルモールとしての価値を高め、お客様の購買意欲が上がるショップを作って行きたいと考えています。また、地域のニーズに寄り添ったイベントを開催することで、より多くのお客様に選ばれるイオンモール作りに貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月22日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 中央大学 | 女性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
私がイオンモールを志望する理由は、2点あります。1点は、貴社のリーシング業務に携わることで、地方の活性化に携わりたいと考えるからです。私は地方の○○県出身で、実際にイオンモールを楽しんできました。そこでイオンモールを中心に地元が活性化し、賑わっている町の雰囲気を実感してきました。そのため、よりよい商業施設をつくるためのリーシング業務に携わり、全国の活性化に貢献できる仕事をしたいと考えました。2点目は、多様な業務を経験し、成長できる環境で働きたいと思うからです。商業施設には、他業界のような営業職、事務職といった職種にとらわれない様々な仕事があります。そんな様々な業務に携わり、私自身もスキルを身につけたいと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 立命館大学 | 女性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
企画開発の仕事を行いたいからです。 イオンモールの開発というのは、町づくりでもあり地域の土台を支えるとても意義深いものだと考えています。私は地域の人々の生活を支える仕事を行いたいと考えています。御社の企画開発は地域を理解するために、その地域の歴史や周辺状況を調べるだけでなく、地域住民と同じ交通手段を持ちいて生活をしてみるといった地域目線をとても大切にしていると感じました。ですので、地域の人々の生活を支えたいという私のこの思いを実現できると考えました。企画開発として、地域視点から細部までこだわりの詰まったイオンモール作りを行いたく志望いたしました。大企業の中でもこのやりたい事をつら抜き通す自信もあります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月16日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 立命館大学 | 女性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
地域社会や住民の方々のニーズに寄り添い地域の価値を高めるモールづくりがしたいと思っています。この思いは私の地元にイオンモールができ人の流れが変わりまちが活性化し、モールができることの影響力の大きさを感じたことから来ています。御社を志望する理由は大きく2つあります。1つ目はハピネスモールを掲げ地域から愛されるモールをつくっていることです。人口減少やECが進む中、コミュニティ形成の場や地域の魅力発信などを行い足を運びたくなるモールをつくっていることが魅力です。2つ目は開発から管理運営まで一気通貫しているため地域に永続的に向き合うことができることです。私は御社の一員として、お客様のニーズの変化に対応した暮らしの提案を行い地域活性化にも貢献できるモールづくりがしたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月13日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 名古屋工業大学 | 男性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
御社の事業を通して、多様化するニーズに対応した商業施設をテナント様と様々な観点から共に作り多くの人の生活貢献をしたいからです。今後、ボーダレス化の進行やライフスタイルの多様化など様々なニーズが増加していく社会になると考えます。よって、多様化するニーズをもち来てくださるお客様やそのニーズに対応したいと考える出店者に対して、多様化するニーズに対応し進化し続ける商業施設を提供していきたいです。例えば、開発から運営を一括で管理したり、国内国外の様々な場所でその地にあったモールを運営しているからこそお客様のニーズに対応できる幅の広さがあります。そして私の夢です。今まで商業施設は飽きてしまった人など「商業施設とご縁がなかった人」に、「商業施設ってこんなに面白かったんだ」や「商業施設ってこんなイベントやっているんだ」と思ってもらえる新たな価値を提供したいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月24日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 日本大学 | 男性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
私は子どものころから思い入れのあるイオンモールで、地域に貢献する仕事がしたいと思い志望しました。私にとってイオンモールは遠くからわざわざ訪れる存在で、一人の利用者として楽しませていただいてきたなかで、今度は私がお客様を楽しませる側になりたいと考えています。遠くからわざわざ来ていた私だからこそ、近くから来られるお客様だけでなく、遠くから来られるお客様にも喜ばれる施設を作っていきたいと考えています。そして地域社会に貢献する仕事がしたいという思いもあって、イオンモールは日本全国に地域と密着したモールを展開されていて、お客様を楽しませる、ワクワクさせる商業施設を作っていくことを通して地域に貢献したいと考え、イオンモールを志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月11日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 中央大学 | 男性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は大きく2つあります。1つは周りを巻き込みながら1つのモノをつくりあげていく仕事にやりがいを感じたからです。学生時代所属していたゼミではプロジェクトマネージャーを務め、企業やゼミ生、教授といった様々な関係者を巻き込みながらプロジェクトのゴールを目指していきました。その活動で今までにない達成感ややりがいを感じたため、多くの関係者を巻き込んで魅力的なモールづくりをしていく御社に興味を持ちました。2つ目は地域活性化に関わりたいという思いからです。所属していたゼミは地域活性化をテーマとしており自治体や企業に政策提言を行ってきました。こうした活動から地域が賑わい、人を呼び込むためには「そこに何があるか」がとても大切であると感じました。この点からハードを産み出す仕事であるデベロッパーに興味を持ち、特に日本で唯一の商業デベロッパーとして都心のみならずあらゆる地域にモールを展開している御社に興味を持ちました。以上の2点から御社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月7日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 東洋大学 | 女性
Q. イオンモールを志望する理由を教えてください。
A.
イオンモールの開発に携わり、地域の人の生活を支え感動を生む商業施設作りをしていきたいと考え志望した。私は高校で生徒会活動を行い、生徒の生活をサポートすることや、行事の運営をして生徒に喜んでもらったり楽しんでもらうことにやりがいを感じた。そのことから「人の生活を支え笑顔を作る仕事」がしたいと考えている。商業施設は生活に密着しており、地域の特徴やニーズに応える施設を開発することでお客様の生活を支え、笑顔がつくっていけると考えた。貴社のモールは全国にあり様々な地域で働くことができること、また規模も大きくはいっているテナント数も多いことから広範囲のお客様に影響を与える開発を行っていけることに魅力を感じている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日
17件中17件表示
本選考TOPに戻る

イオンモールの ステップから本選考体験記を探す

イオンモールの 会社情報

基本データ
会社名 イオンモール株式会社
フリガナ イオンモール
設立日 1911年11月
資本金 423億8100万円
従業員数 3,801人
売上高 3982億4400万円
決算月 2月
代表者 岩村康次
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
平均年齢 42.7歳
平均給与 654万円
電話番号 043-212-6450
URL https://www.aeonmall.com/
NOKIZAL ID: 1131068

イオンモールの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。