就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
住友不動産販売株式会社のロゴ写真

住友不動産販売株式会社 報酬UP

住友不動産販売への志望動機・志望理由一覧(全18件)

住友不動産販売株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

住友不動産販売の 志望動機

18件中18件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
貴社は専任一貫体制を採用しているので、不動産流通業界の中で特に裁量権が大きいです。私は独自の営業スタイルを確立することがお客様に笑顔を届ける上でとても重要なことであると考えているのですが、与えられる裁量権が大きければ自分なりに試行錯誤をすることが出来るので他社よりも早く1人前になることができ、さらなる高みを目指すことができます。そして結果的に多くのお客様の笑顔を生み出すことが出来ると思います。また成果主義ということで、自分が努力をして得た成果を正当に評価してくださるという点でも魅力を感じています。このような自分の努力に意味を持たせてくれる制度があればお仕事にやりがいを感じることができ、また社員同士でもお互いに切磋琢磨することができ、結果的にお客様の満足へと繋がるという好循環を生み出せると思います。このように貴社には私がお仕事をする上で求める環境が整っていると感じたので入社を志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月13日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 関西大学 | 女性
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望致します理由は大きく2点ございます。1点目は「お客様との距離感が近く、地域に根付いた働き方ができるかどうか」という私の企業選択における軸と合致しているからです。事業の川上から川下までを単独で行う専任一貫体制を敷く御社の下でなら、長期的にお客様と関わることができるので、より貢献度の高い仕事ができると考えております。また担当エリア制なので、その土地に住むお客様の窓口となり貢献することができる点にも魅力を感じております。2点目は成果主義を掲げており、社内で競い合い常に成長し続けることができる環境にあるからです。人生の大切な場面に立ち会う重要な仕事に就く上で、自分自身のスキルアップは欠かせません。お客様に信頼していただける人材になるためにも、御社の社風の下で成長したいと感じました。以上の理由から御社の下で働きたいと考え、志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月6日

21卒 志望動機

営業職
21卒 | 龍谷大学 | 男性
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
 就職活動を開始した当初は、アルバイト経験から得たコミュニケーション力や提案力・マネジメント力を活かして、教育業界やコンサル業界を志望していました。しかし、今年の夏ごろから自分が家族と引っ越すための住居を探す中で、初めて不動産業界の仕事内容というものを詳しく知り、人生のなかでも最も大きな買い物となる場合もある住宅の販売営業という仕事に興味を持ち、それまでの志望業界から方向転換し不動産業界を志望いたしました。  住宅を探す中で、複数の不動産会社に物件の案内や説明、提案をしていただきましたが、それらの中でも御社は特にきめ細やかで丁寧な対応をしてくださり、企業理念が隅々まで浸透していることが感じられ、御社を第一志望に定めました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月20日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 藤女子大学 | 女性
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
私の就職活動における軸は2つある。1つ目は女性ならではの視点で営業ができることです。私は自分の人間力で勝負できるような営業をやりたいと考えており、その中でも住宅に関しては女性の視点ならではの営業ができると思いました。2つ目はお客様と信頼関係を結び、人生の大きなイベントのお手伝いが出来るということです。金額の高い商品であれば責任の高い仕事になるからこそ、お客様と信頼関係を結ぶことが非常に大切なことだと思います。お取引が終わっても、また○○さんにお願いしたいと思って頂けるような関係を築きたいです。以上の2つを中心に業界研究をしていき、不動産流通業界に興味を持ちました。その中でも貴社は仲介件数業界1位であることだけではなく、一人ひとりに合わせての研修プログラムやメンター制度が整っていることから、入社してから自分が成長出来ると思いました。また、インターンシップでは、社員の方の明るい雰囲気や、何でも親身になって質問に答えてくれる姿に魅力を感じました。以上の理由から貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月21日

19卒 志望動機

一般職
19卒 | 同志社女子大学 | 女性
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
私が住友不動産販売を志望する理由は、自分のやりたい仕事の軸に合うと思ったからです。私は、接客のアルバイトの経験から人と関わることができ、人の役に立つ仕事がしたいという軸を持っています。私はもともと人の役に立つことが好きな性格で、自分が人の役に立つことで相手に喜んでもらえることにと手もやりがいを感じます。御社の一般職として働くことで、営業の社員のサポートができ、また、お客様がお店に来られた際は、お客様とも触れ合うことができるので、私の軸と合っていると思いました。アルバイトで学んだことを活かして営業の社員のために何ができるかということを自ら考えていけるようにし、お客様に対してもきちんとした対応をできるようにしたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月20日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
私が住友不動産販売を志望する理由は、二点あります。一点目は全店会社直営なので教育が行き届いている点です。他の仲介業者であるとフランチャイズであったり、直営でない会社も多い中貴社は規模が大きいながらも全店直営のため、一人一人まで教育が行き届く環境にあります。仲介業は人と人で仕事がつながると思うので、しっかりとした教育環境の中で自分を成長させていきたいと思ったからです。 二点目は、法人仲介にも挑戦できる点です。個人のお客様に家を買っていただくという仲介もとてもやりがいはあると思いますが、法人仲介というよりスケールの大きく社会的意義のある仕事にもチャレンジできる環境があるということに魅力を感じました。 以上の二点から住友不動産販売を志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 成蹊大学 | 男性
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
私は、法学部で培った法律知識を仕事で活かしたく思い、弁護士業界のパラリーガルを志望しました。企業の法務部に在籍しているのと違い、法律事務所では大手企業から中小企業まで様々な人たちのサポートを法的観点からするため、幅広い視点から物事を見ることが出来ると考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 大阪工業大学 | 男性
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
当社に興味を持った理由 貴社のインターンシップやイベントに参加して社員の方々のプロ意識の高さや仕事に対する情熱を感じました。私も不動産のプロフェッショナルになりたいと考えています。貴社の特徴であるマンツーマンセールスは豊富な知識や高いコンサルティング力が求められ私のなりたい姿に直結します。求められるものが大きい分やりがいに繋がり、自分の努力を評価していただける貴社で常に向上心を持って働きたいです。 入社後の目標 私は住友のブランドに負けない人間力・営業力を身につけ、すべてのお客様に満足のいく提案を行いたいです。お客様の大切な不動産の取引を任せていただくには信頼関係の構築が不可欠です。そのためには日々知識の習得に努めるとともに、人としての成長も欠かせません。学ぶ姿勢を忘れず向上心を持って、常にお客様第一の精神で取り組んでいきたいと思います。不動産のプロフェッショナルとして結果を残し会社に貢献する覚悟でおります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
二点から御社を志望致します。まず一点目に、御社特有の「マンツーマン営業」というシステムが私の意見や考え方を活かせるフィールドとして適しているなと言う点です。私は元来から思ったことは行動に移したいタイプだったのですが、御社の「マンツーマン営業」ならお客様に対して基本的には一人で接する時間も当然長くなるので、私自身の意見や考え方をそのまま形に出来ると思います。そんな点を活かせるフィールドが御社にはあると感じております。二点目に御社の正当な評価システムが以上の私の行動を良い時も悪い時もしっかり評価して頂けるため、一点目のフィールドで働く上でのモチベーションに繋がると感じております。以上の二点から御社に魅力を感じ、今回志望させて頂きました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

17卒 志望動機

17卒 | 大妻女子大学
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、大きく2つございます。業界のリーディングカンパニーであることと、他社にない営業形態・強みを持つからです。具体的には、まず売買仲介実績やお客様満足度no.1の御社のブランド背負うことにより、自分自身も向上心を持って働き成長していけると思ったからです。次に、直営店舗・地域密着型・マンツーマンセールスという他社に無い強みがあることで、お客様がどこでも同じサービスや接客を受けられ、地域に密着し、最初から最後までお客様に寄り添うことで、お客様から深く信頼していただけると思います。自分自身もその信頼に応えられるように努力していけると思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

一般職
16卒 | 共立女子大学 | 女性
Q. 住友不動産販売を志望する理由を教えてください。
A.
人が生活していく上で必要不可欠な住環境に関わりたいと思っています。業界NO.1の実績があり、お客様と深く信頼関係を築くことができると考えたからです。そこで一般職として専門性を高め、サポートしていきたいと思いました。また、全体を見て幅広く関わることができそうであると思い、魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
18件中18件表示
本選考TOPに戻る

住友不動産販売の ステップから本選考体験記を探す

住友不動産販売の 会社情報

基本データ
会社名 住友不動産販売株式会社
フリガナ スミトモフドウサンハンバイ
設立日 1975年3月
資本金 29億7000万円
従業員数 3,642人
売上高 751億700万円
決算月 3月
代表者 伊藤公二
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号
平均年齢 35.8歳
平均給与 685万円
電話番号 03-3346-1021
URL https://www.stepon.co.jp/recruit/gda/
NOKIZAL ID: 1130344

住友不動産販売の 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。