就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ルミネのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ルミネ 報酬UP

【17卒】 ルミネ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10508 (2016/9/9公開)

株式会社ルミネの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月9日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 横浜国立大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
貴社ならば、「多くの人々の日常に+αの喜びや笑顔を届ける」という夢を実現出来ると考え志望します。中学高校と続けてきた吹奏楽部での活動を通じ、観客を喜ばせ笑顔を創り出すことに大きな幸せを感じてきました。だからこそ次はより大きな舞台で、より多くの人々に、笑顔や喜びを届けたいと考えています。そこで貴社は、「駅」という人々が日常を送る場に位置し、年間20%の店舗の入れ替えることで常に半歩先、一歩先のニーズを読み取り、お客様の生活に新たな価値を提供し続けていることに魅力を感じます。また、NEWоManをはじめとする既存の枠組みに囚われない新たな施設やプロジェクトを次々と生み出し続ける“ルミネ”というフィールドでならば、私の思いを実現出来ると確信しています。貴社では、業態改革グループに所属し、学生時代に培った分析力を基にお客様の隠れたニーズを読み取り、新たな価値提供をできるショップづくりをしたいです。 続きを読む
Q. 自分自身が成長した経験
A.
大学1年時より1年間経験した新聞の訪問営業のアルバイトです。厳しい印象を持っており敬遠していたこのアルバイトをあえて経験することで、慎重な性格である故に新しいことに挑戦する際に物怖じしてしまう性格を改善したいと考えたことがきっかけで始めました。 始めた当初は訪問しても話すら聞いてもらえず、時には怒鳴られることも多々あり、大学1年の私にとっては非常に辛い経験でした。しかしその一方で、話を聞いてもらえた場合は30%程度の割合で契約に結び付くことに気づき、まずは会話をしてもらうことを目標としました。 そこでお客様の立場に立ち、会話をしてもらえない原因を考えたところ、必要のない商品を押し付けられるのではないかというお客様にとってマイナスなイメージが存在するのではないかと考えました。 そのマイナスイメージを払拭し、少しでもお客様がプラスに感じる瞬間を作るべく、お客様の目線に立った営業を心がけました。 まず、訪問してすぐに契約の話をするのではなく、契約期間の再確認や困っていること等のヒアリングを行い、営業の役割の1つであるアフターフォローという面を前面に押し出しました。また、多くのお客様と接するうちに、話せば警戒心を解いてくれる方、どれだけ話しても警戒心を解いてくれない方の違いがわかるようになり、契約が取れるお客様とのコミュニケーションの量と頻度を増やしました。 その結果、商品情報の紹介やお客様の抱える課題に対する提案ができるようになり、最初はほとんど取れなかった契約が毎回5件程度取れるようになりました。 この経験を通じて、一見困難な状況においても問題点を見つけ出し、その問題解決に向け自分なりの工夫と努力をすることにより目標を達成できることを学びました。また、反省を繰り返す一方で、失敗の理由を見つけ出し改善できたことから、過度に失敗を恐れず、あらゆることに積極的に挑戦する姿勢が身に付きました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ルミネのES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日
25卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 自身で立てた仮説を基に行動した経験を、その仮説を立てた根拠を踏まえて教えてください。本内容は成功事例でも失敗事例でも構いません。また、そこから得た学び・教訓が現在どのように活きているかを併せて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月16日

ルミネの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ルミネ
フリガナ ルミネ
設立日 1966年5月
資本金 23億7520万円
従業員数 634人
売上高 679億8600万円
決算月 3月
代表者 森本雄司
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
電話番号 03-5334-0550
URL http://www.lumine.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1978266

ルミネの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。