就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
野村不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

野村不動産株式会社 報酬UP

野村不動産への志望動機・志望理由一覧(全50件)

野村不動産株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

野村不動産の 志望動機

50件中50件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
理由は2点ある。1点目はは高い目標に向かって、自分で考え抜き、ときには人を巻き込んでいくことが生き甲斐であり、総合ディベロッパーの働き方に一致してるから。まちという手段を通じて、「そのまちに携わる全ての人の幸福を創出する」という目標に向かって、様々な人と情熱や困難を共に乗り越えて達成していくことは生涯強いモチベーションになることは間違いない。2点目は意思決定が可能な立場として、手の届く範囲内の人全てに心を動かすきっかけを与えられる空間を創出したいから。私は様々な場面で立場に関係なく、信頼関係を構築し、あらゆる人の行動のきっかけを与えられる空間や雰囲気を作ることにやり甲斐を感じてきた。例えば、自分が誰よりも練習し、後輩でありながら主体的に意見を出すことで周りの人にこの意識を伝播させ、組織として成長できる雰囲気がたまらなく好きだった。このやり甲斐を、まちづくりに広げて注力したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月28日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
舞台美術製作の経験から「多くの人の想いを取り纏め形にする」職業に就きたいと思い、ディベロッパーを志望しました。 中でも御社を志望する理由は、主に2つです。1つ目はOB訪問を通じて、私が働く上で大切にしたい価値観である「常に主体的に行動し、挑戦し続ける」を体現している方が多く、このような尊敬できる人に囲まれ、切磋琢磨して自分も成長していき、会社に貢献していきたいと思ったからです。 2つ目は社風です。御社はテナントの管理や住宅の営業等を外部委託することなく自社で行っており、全社員が泥臭く挑戦し続ける社風があるように感じました。そのような社風が自分の強みである「目標への執着心」を生かせると思ったからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月11日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 東京大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
就活の軸として次の3点を挙げていた。①街づくりやインフラ開発に携わる、②地方案件に携わる、③少数精鋭で一人当たりの裁量が大きい。デベロッパーは①、③は満たしているが、②は必ずしも満たさない。そのため、地方展開を行なっているデベロッパー企業に絞っていた。「なぜ野村か」という点については、主に2点挙げていた。第一に上述したように、地方展開に積極的である点。三井三菱は手がけないような、地方中核都市や都心郊外のニッチなニーズに目を向け、積極的に開発を進めている。第二に、溌剌とした社風に共感した点。インターンシップを通じて、どの社員の方も熱意を持ちながら仕事に取り組む一方、オフも全力で楽しんでいることが伺え、自身も入社すればやりがいをもって働けるのではないかと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月16日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 大阪大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
空間作りを通して人々の笑顔を生み出したいからです。私は、高校大学と6年以上部活のマネージャー活動を続け、人の笑顔が生まれる瞬間に最も大きな喜びを感じるようになりました。また、大学入学後は商業施設でアルバイトをし、子どもからお年寄りまで皆の憩いの場となっている光景を見て、空間には多数の人を笑顔にする力があると感じました。こうした経験から、将来は空間や街づくりを通して人の笑顔を生み出したいと考えるようになりました。その中でも貴社を選ぶ理由は、住宅事業に強みを持っており、ユーザー目線での開発を大切にしている文化が根付いていると感じるからです。また、住宅事業で培った強みやノウハウを他の事業にも応用でき、様々なことにチャレンジできる環境があると思いました。こうした環境に身を置き、人々の笑顔を生み出すような仕事に挑戦したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月7日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私は御社で都市型コンパクトタウン創造に挑戦したいです。コンパクトタウンには防災、世帯構成の変化、街の魅力発信で数多くの課題に直接的に向き合うことができます。業界の中でも御社は住宅系再開発で1位の実績を誇っている点で魅力を感じていますが、それ以外に2つ私自身の経験から魅力に感じている理由があります。1つ目は、インターンでの経験からです。実際にインターンに参加して理解したのは、住宅系は難しいことです。それは再開発の影響がより個人の生活に波及するからだと考えます。御社の街づくりは、お客様、地域のニーズをできるだけ汲もうとする、一緒に作っていくよう思いが色濃く感じました。2つ目は、物件見学からです。プラウドシティ日吉を見学させていただいて、暮らし基点の発想が優れていると感じました。私が目で見て、感じ取った御社のあり方に強く共感していますし、今後も選ばれる街づくりができると思っています。私自身の常に現状満足しない挑戦心を活かして、地域やお客様が築いていないようなニーズまで考え抜き、時代に求められる街のあり方を提案し、貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 京都大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
新たな価値を創造し社会にインパクトを与えたいため貴社を志望する。この業界を志望する理由は2つだ。第1に地元の名古屋駅の再開発で街の変化により人々の暮らしが大きく変わっていったのを見て、街づくりが社会の中で果たす役割の大きさを実感したからだ。第2に、リーダーシップを発揮して関係者と信頼を築きながら、課題解決に挑戦し、人間力で0から価値を創造したいからだ。そして、確固たる考えを持ち、粘り強く価値を創造する貴社の姿勢や、地権者や地域住民など様々な人々のニーズや思いを汲み取り、人々の生活のあらゆる場面で喜ばれる価値を創造し、社会に発信したいという思いの強さに惹かれ、活躍する場があると確信したため、貴社で夢を果たしたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月10日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 筑波大学大学院 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
大学の専攻が建築土木分野だったことから、都市地域に関する研究を通し、多くの関係者を巻き込み、まちづくりをしていくことが不可欠であると考えました。私は1プレイヤーとしてその利害関係者をまとめたいと考え、デべを志望しました。同業他社が多い中、貴社は人々の暮らしに密接な住宅分野に優れ、マーケット起点の発想で、従来の価値観とは異なる新たな価値を創造し、多くの利害関係者を巻き込み、合意形成を図っています。貴社であれば、私の幅広く学んできたまちづくりに対する知識を○○することで○○をし、貴社に貢献できると考えました。自身の知見を生かしながら、一人でも多くの人の○○を支援したいです。そのために、○○を積極的に学び、○○の課題解決をしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月13日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 九州大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私が野村不動産を志望する理由は、様々な想いを持った関係者を巻き込み、想いに溢れた街づくりをしたいからです。テニス部の活動でチームの中心として、仲間と目標に向かって努力する事にやりがいを感じました。この経験から中心的な立場で様々な関係者と協力し、事業を推進するデベロッパーに魅力を感じ、志望しています。また留学中の一般的な寮から文化交流を目的とする国際寮に引っ越しました。そこでは、文化交流を促進するような寮の仕組みがされており、生活が豊かになりました。この経験から、人々の生活を豊かにする作り手の想いが伝わる街や建物に魅力を感じます。 御社はお客様起点で開発をしており、御社だからこそ「PMO」や「OUKAS」のようなお客様のニーズをくみ取った開発ができると思います。 徹底的な顧客志向でお客様への想いを大切にする御社でなら、人の想いに溢れた街づくりができると考え、御社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
まず私は「生活に身近なものを通して、人々の生活を豊かにしたい」という思いから、総合不動産デベロッパーを志望しています。私は○○で働く中で、生活に身近な家具を通して人々の生活を支え豊かにしていることにやりがいを感じるようになりました。また、自宅近くで再開発があり、新しく建物が建ち、まちや人に活気が溢れて、自分の生活における選択肢が広がりました。これらの経験から、上記のような思いを抱いています。その中でも野村不動産を志望する理由は、「お客様第1の精神」が強く感じられるからです。社員訪問を予約した際、担当社員が来れなくなってしまいましたが、人事部社員が埋め合わせて下さいました。建物を建てる以外にも、「お客様第1の精神」が感じられた瞬間でした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月16日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
御社のお客様起点の理念が真に社員の方々や事業に浸透していて、だからこそお客様の期待以上の価値を提供できているということを、社員訪問やインターンを通じ肌で感じたからです。例えばプラウドが地域住民の方々、エンドユーザーの方々、街を徹底的に知りそこに寄り添うことで、関わる人・街にとって誇れるマンションになっていたり、他にも、ワンフロアごとにこだわれるGEMSが飲食店を超え、その空間での食体験を提供できていたり、という点からこのように思いました。 お客様起点を貫いて期待以上の未来をつくっていける情熱や誠意のある御社で、唯一無二の、今までにない時間の過ごし方を生み出すという目標に向かって努力したいと思い、御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月9日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は「働き方・暮らし方」を様々なアセット・ソフトを組み合わせて提案したいという思いがあるからです。これにはゼミで働き方改革について教授からお話を伺ったことが影響しています。昨今の働き方改革では「残業禁止」「有給休暇取得の促進」など、制度が先行している印象です。そうではなく、「残業時間を減らす働き方」「有給休暇を取得しやすい環境」をつくることこそが、根本の解決になるという風に感じました。そこで、ハードの空間・ソフトの両面から、理想の働き方・暮らし方を提供することができる総合ディベロッパーを志望しています。中でも御社は開発力に長けており、PMOをはじめとする様々なアセットを持ちます。そうした環境でなら、あらゆるお客様に対して理想の働き方をご提案をすることができると考えました。また、OB訪問でお会いした社員の方から、野村不動産は営業の声をとても大切にしていると伺いました。実際、PROUDやPMOは営業の声から誕生しています。現場の声を大切にする御社のような環境であれば、お客様の本当の理想のライフスタイルを想像することができると思い、強く志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私が野村不動産を志望する理由は、自分の強みである「相手の立場に立って、合理的な提案を行う」ことです。これには私の幼少期の経験に基づきます。私はずっと都会育ちですが、これまで40回祖父母の家に帰省した経験があります。この時に、徐々に道には子連れは少なくなり、人通りがなくなっていく様子を目の当たりにしました。私にとって第二の故郷であった祖父母の地域が廃れていく様子を見て、とても不甲斐ない気持ちを抱いたことを覚えています。この経験から、私は街が活性化すれば、そこに住む人々も元気づけることができると考えるようになりました。これが不動産に関わりたいと私が考えるようになった理由です。そして御社では、OB訪問時の社員の方のエピソードから、本当にお客様のニーズに合った提案をされていると感じました。自分の強みを活かして、御社で挑戦し結果を残すことができると思い、御社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月20日

17卒 志望動機

17卒 | 横浜国立大学
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私が就職活動をする際には、人々が生活する上で無くてはならない「当たり前」を支えつつ、それを進化させていける仕事であるかを大切にしています。その理由はマネージャーの活動を通して私は人の役に立ちたいという気持ちが人一倍強いと気付き、仕事においても人々の役に立っているという実感が自身のやりがいやモチベーションに直結すると思ったからです。不動産は人々の衣食住活動のどれにおいても無くてはならない存在で、自分の家があることや近くに便利なお店があることが日本では当たり前になっていますが、その中で「当たり前」に真摯に向き合い、貪欲に変化を求めるデベロッパーという仕事に最も惹かれています。なおかつ、デベロッパーについて知っていくと、私が部活動で培って武器にしてきた関係各所との交渉力や調整能力、深い信頼関係を築く力が業務に必ず生かされると感じたことも大きな理由です。そして、数ある中でも貴社を志望する理由は、女子限定説明会に参加した際に女性社員の方が皆さんイキイキされていて、この方々と一緒に働いて私も自分らしく活躍したい、と強く思ったからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

17卒 | 早稲田大学
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
自分の夢を実現できる企業だからです。というのも、私の夢は「自分の仕事の成果が何か社会に残せること」です。その上で御社を志望する理由は二点あります。一つはどこよりもお客様を大切にしていること、もう一つは若いうちから大きな仕事を任せてもらえ、常に挑戦する風土があるからです。それを実現する上で最大限の努力を積む必要があると思うのですが、私の最も大きなモチベーションは誰かのためを想うことです。御社はお客様を大切にとただ言っているだけではなく、製販管が一体となり、グループ一体となってお客様を全力でサポートしていることに感銘を受けました。また、早いうちから大きな仕事を任せてもらえることで、早いうちから次々に経験を重ねられることは私にとってこの上なくよい環境であると考え、志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私は、ものづくりを通じて世の中にインパクトを与え、より多くの人に影響を与えたい。専攻分野である土木が生み出す構造物、例えば橋やトンネルというのは生活を支える一インフラではあるが、人々の生活を変えることは難しい。しかし、ディベロッパーが生み出す住まいやオフィス、商業施設などは生活になくてはならないものである。目的地となるような建造物を創り、人の流れを大きく変えることで世の中に影響を与えたいという想いがある。人々の生活や暮らし方が日々変化していく中で、新しい働き方や生活スタイルを察知し、人々が求めるような開発をすることがディベロッパーには求められている。貴社は製販管一体となって開発を行っているのが強みとなっていて、かつマーケット起点ということで確実に求められているものを創り出すことができているのは結果に現れている。しっかりと若手のうちからお客様のことが分かる人材となりたいため、営業が経験できる貴社は非常に魅力的である。「私自身が総合ディベロッパー」になることが目標で、全国勤務で様々な経験を重ね、人々に求められている常に新しい建物を生み出し生活に付加価値を与える街づくりがしたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
学生時代のサークル活動やアルバイトの経験から、就職活動において大切にしていることは3つある。「チームで取り組む仕事ができること」「自分の仕事の成果が目に見えること」「新しいことに積極的に取り組もうという社風であること」である。その中で貴社を志望する理由は2つある。1つ目は貴社であれば、チームでモノづくりをする喜びを感じることができるからである。用地取得や開発の段階であっても営業や管理の人間も会議に加わり、よりお客様目線、マーケット起点での開発をチームで行おうという風土があるところに魅力を感じている。また、「チーム一体となってこの世に成果を残したい」という私の想いにも一致する。2つ目は、貴社特有の事業スタイルで成長し続けていることである。保有地の少なさを弱みとすることなく小型のオフィスビル、地域密着型商業施設などその土地に唯一無二のものを生み出し、事業拡大をしている。自分たちにできる方法を模索し、他社がやっていないことを先んじてやろうとする姿勢に惹かれたとともに、私の重んじる「チャレンジ精神」と一致すると考える。私も貴社の一員となって更なる成長の一翼を担いたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月9日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
大切なことは二点です。一点目は「誰かのためを想えること」、二点目は「様々な人と関わり合って自分の想いや考えが形となって影響を与えられること」です。なぜなら、学生時代の経験に近い職に就きたいからです。私は学園祭実行委員会で後夜祭を行うチームのチーフを務め、約500人と共に創り上げました。私はチーフとして自チームをはじめ、出演者や他チームや大学等と関わりました。その中で、どんなに厳しくてもチーム員や出演者、そして4000人の観客のために活動をしていると思うとどこまでも頑張れ、数々の困難を打破できました。また、私たちには後夜祭を考えることしかできず、多くの協力があって初めて具現化されることを痛感しました。一方で、様々な人と関わり合うことで次第に後夜祭にチームだけでなく関わる全員の想いが籠り、それが最後に形となって現れ、多くの人に影響を与えることに強い感動とやりがいを感じました。中でも、貴社にはお客様の目線に立ってコミュニケーションを大切にし、更にグループ力を活かして事業を行う特色を感じました。貴社でならお客様を常に想って多くの人と共にその想いを形にできると考えるため、強く志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月9日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 一橋大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私はこれまでの経験から、他人から信頼を得て影響を与えることにやりがいを感じ、「自分だからこそできる仕事」で多くの人の役に立ち成長したいと考えています。住宅は多くの人にとって人生の中でも最も大きな買い物となるため、お客様との信頼関係が必要不可欠な存在になると思います。お客様との信頼関係を築く中で、私個人としての強みである社交性の高さと人の話を聞く力が活かせると考え、不動産業界を志望するようになりました。中でも総合デベロッパーは様々な不動産商品を提供できるため、住宅に限らず街づくりを通してより多くの人の人生に影響を与えることが出来ると考えています。特に貴社は製・販・管が一貫体制となっており、常にお客様の声を反映させながらチームで仕事をすることが出来ると感じました。また、社員の方々がとても挑戦することに前向きな方が多く、一緒に働きたいと思える方が多かったことが魅力的でした。このような環境でチームとして仕事をする中で、これまでの経験から得た周りを巻き込む力を活かしながら、さらに自分自身を成長させていくことが出来ると考え、入社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 筑波大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私が就職活動において大切にしていることは、【全ての人がいきいきと暮らせる空間をつくること】である。私の母はうつ病であった。しかし、私が大学1年生の時に家が建て替わったことをきっかけに、母のうつ病は良くなり、家族同士も以前よりもコミュニケーションをとるようになった。この経験から建物が変わると、人の暮らし方や気持ちを変えられることに感動した。そして暮らしや気持ちが変わるということは人生を変えることだと感じた。さらに、住宅やオフィスビルそのものを建てるというだけでなく、地域の繋がりを深めることでより人がいきいきとした環境をつくることができると考え、街づくりがしたいと考えた。中でも貴社は、総合デベロッパーの中でも国内初で行う事業が多く、挑戦心を大事にしている社風を感じた。挑戦するだけでなく、「マンションブランドアンケート2015」において、基幹ブランド「PROUD」が第1位を獲るなど業績としても人々に認められている点が魅力的であった。人々の生活やニーズが日々変化し多様化していく中で、貴社であれば持続的な挑戦を通して人々のニーズに対応し、いきいきとした街を提供できると考え、貴社を志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

17卒 志望動機

総合職(首都圏型)
17卒 | 横浜国立大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私が就職活動をする際には、人々が生活する上で無くてはならない「当たり前」を支えつつ、それを進化させていける仕事であるかを大切にしています。その理由はマネージャーの活動を通して私は人の役に立ちたいという気持ちが人一倍強いと気付き、仕事においても人々の役に立っているという実感が自身のやりがいやモチベーションに直結すると思ったからです。不動産は人々の衣食住活動のどれにおいても無くてはならない存在で、自分の家があることや近くに便利なお店があることが日本では当たり前になっていますが、その中で「当たり前」に真摯に向き合い、貪欲に変化を求めるデベロッパーという仕事に最も惹かれています。なおかつ、デベロッパーについて知っていくと、私が部活動で培って武器にしてきた関係各所との交渉力や調整能力、深い信頼関係を築く力が業務に必ず生かされると感じたことも大きな理由です。そして、数ある中でも貴社を志望する理由は、女子限定説明会に参加した際に女性社員の方が皆さんイキイキされていて、この方々と一緒に働いて私も自分らしく活躍したい、と強く思ったからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 明治大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私が大事にしたい事は、自分の利益の為ではなく「相手の為を思って仕事が出来るか」ということだ。応援団の活動を通じて、選手を後押しできるような応援、お客様の期待に応えられるような演奏を目指してきた。誰かの為に努力をすると、結果「ありがとう」の言葉で努力が報われる。街づくりでも同じことが言えるだろう。自分の収益の為ではない。そこに住まう、そこで働く人の生活が豊かになる、その街の価値を向上させる為に地権者と時に意見がぶつかりながらも開発していく。そして、人々の笑顔が見られた時、自分が携わったプロジェクトは成功したと思えるだろう。貴社は財閥系ではなく、事業基盤が不安定なところから出発した企業であり、用地取得の段階等で地域住民と意見を交換する機会を多く設けてきたと思う。陰日向のない努力を惜しまず続けてきたからこそ、ここまで大きな企業になったと感じている。地道な努力を重ねることを苦としない私は、まだ成長途上にある貴社で新たな価値を見出したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月5日

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
海外において誰もが楽しむことのできる商業施設を開発したいと思い、貴社を志望します。その理由は私が幼少期に6年間シンガポールに滞在した経験の中にあります。現地では、在留外国人向けの商業施設と、現地人向けの商業施設の2種類が存在しており、双方を対象とした商業施設が存在しないことに気づきました。仮に双方をターゲットとした商業施設が開発されれば、両者にとって新たな交流の場となると考えます。貴社は積極的に海外進出を進めており、商業施設に関してはGEMSのブランドを確立させ、更に発展させようとしています。また、私は英語部の中で外国人の審査員と交渉を重ねた経験から、日本人同士のみならず外国人を巻き込んでプロジェクトを動かすスキルを養いました。こうしたスキルは貴社に入社した後、海外において外国人と共同しながら開発を進めるうえでも有用と考えます。以上の理由から、貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 青山学院大学
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
【自分の発想や工夫によって人やチームのお役に立ちたい】という想いの下、就活していますその中でも、不動産を志望する理由としては、チアダンスサークルの経験から、一見華やかな物を生み出すまでの過程の泥臭さや、見えないところで裏方として動いている人たちに尊敬の念を抱き、そのような人々をサポートする役目でありたいひとつの建物を作る事によって、そこで活動する企業を支えたり、住まう住居者を支えたり、地域全体の魅力アップにつなげ、地域を支えるなど、影響力大きさに惹かれるそういったものをサポートしていく役目でありたいと思うからです 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私には、「自分自身の力によって人々に、喜びや驚き、新たな価値を創造したい」という想いがある。これは、イベントを運営した際に、失敗を恐れず、新たなことに挑戦し、参加者などから「ありがとう」や「こんな経験は二度とできない」などの称賛の声を頂き、感動や喜びを与えることができた時に、この上ない高揚感や愉悦感を感じたことに起因する。貴社は「街の声」の声を形にしていく街づくりであり、企画の段階から営業が深く関わり、顧客の想いを再現する姿勢をとっていると認識している。そのような、ニーズを形にしていく貴社なら、人々に新たな価値を提供できると思う。また、挑戦心にあふれており、その点にも魅力を感じている。学生時代に培った「現状を分析し、ニーズをくみ取り、新たな価値を見出す力」を活かして、貴社に貢献したいと思っている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
街づくりを通して地域の活性化に貢献したいと考え、貴社を志望した。幼少の頃地元である兵庫県明石市に明石海峡大橋ができた際に、橋の完成により人の移動が盛んになり、それに伴い活性化していく地元の雰囲気を目の当たりにし、幼いながらに興奮や感動を覚えた。人と人、都市と都市とを繋ぐ拠点を作ることで、そこに人々が集まり社会が活性化し、次世代へと継がれていく。このような街づくりを、コンセプトの策定から実行まで一貫して行うことができるデベロッパーに魅力を感じた。中でも貴社のPROUD、PMOに代表されるような【製販菅の一貫体制】や【徹底的に地域のニーズを汲み取る姿勢】に魅力を感じた。こうした体制によって、地域の人たちの声や住民をしっかりと物件に反映することができ、長期的な視線で多くの人に愛される街づくりを行うことができると考えた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
街の再開発やオフィスビルの建設や活用、マンションの分譲や賃貸など、人々が豊かで暮らしやすい生活ができるような空間づくりにダイレクトに関わることができるディベロッパーの仕事に魅力を感じた。中でもオフィスビルの開発に興味があり、実際に貴社の社員の方にお会いしてお話を伺った。その社員の方の熱意に惹かれ、貴社で働きたいと感じた。人々の生活や暮らし方が日々変化していくなかで、新しい働き方や生活スタイルを察知し、人々が求めるような開発をすることがディベロッパーには求められている。お会いした社員の方は、ハイスペックでありながら広すぎないミッドサイズのオフィスビルのニーズが現在は高く、PMOのようなオフィスビルの需要はさらに高くなっていくのではないかとおっしゃっていた。私も、貴社で働いて、人々は今どのようなオフィスやマンションを求めているのかを自分なりに考え、「利用者目線」の開発を手掛けたいと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 九州大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
オフィスビル事業に携わりたいと考えいます。ディベロッパーであれば、自分自身で提供する商品を作ることができ、かつ、お客さまからの信頼を不可欠とする仕事ができると考えるからです。営業のアルバイトで人に信頼される喜び、信頼された人間でなければ引き受けられない、自分だけにできる仕事ができたときの喜びを感じた時が、私が最も力を発揮できる瞬間だと知りました。家というのは人々の生活の起点であり、また、一番大きな買い物です。大きな信頼を置いている相手しか購入することはない物です。企業というこの国を支える団体にその起点となる家を最高のパートナーという信頼感を得て提供することのできるオフィスビル事業はとてもやり甲斐のあるお仕事だと考えています。自分の仕事により企業の最高のパートナーとなり、影から経済活動全体を支えるということに魅力を感じ、また、オフィスビル事業に力を入れようとしている御社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
若いうちからキャリアを積める貴社の環境の中で、価値創造に積極的に加担し、同時に自己成長も成し遂げたいからです。サークルでは、一つの公演作りを進めていく中で、多くの関係者を取りまとめるパイプ役にやりがいを得ました。自らが中心となって、人に動いて貰う為には信頼関係が大切だと考え、情報伝達や連絡には丁寧さとスピードを意識し事業を進めていきました。また、留学先ではより積極性が求められる環境の中、能動的になる事によって、自分の世界が確実に広がっていく事に充実感を覚えました。これらの経験から、私には関係者の協力を得ながら、主体的に事業を進めていく力、課題と向き合い、乗り越える対応力があります。したがって、貴社に入社した際には、これらの力を活かしてチャレンジングに仕事に取り組み、貴社の成長を加速させると同時に、同様にハングリー精神を持った魅力的な社員と切磋琢磨しながら自分自身の成長にも繋げたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
日本各地に住みたいと思われる街を作りたいという想いから、ディベロッパーを志望しています。私は関西を転々としながら育ち、大学進学とともに東京に来ました。東京育ちの人と話す中で、東京中心主義に風穴を開けたい、関西や他地域の良さを広め、住みたいと思う人を増やしたいと思うようになりました。日本各地の日の目を見ない素敵な街に光を当てて人を分散させることで、世界的にも最も人口密度の高い東京で暮らす人が多い現状とは異なる、新たな幸せの形を追求したいと考えています。 私にとって貴社は不動産業界の中でも珍しくベンチャー気質で若手から担当を任せられる、向上心のある会社です。私自身今まで当事者意識を持って、チームの中で常に改善を意識して行動して学生生活を送って参りました。貴社の環境は私にとっても成長できる場であり、貴社と私は「向上心」という点でマッチすると考え、貴社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私は、所属サークルの公演の企画演出の経験を通し、正解のない課題に向け、自ら考え、表現する事で多く人の心を動かす、喜びの総量を増やす事にやりがいを感じてきました。社会においても、自ら動く事で多くの人の日常に喜びや驚きを与えるような存在でありたいと考えます。上記の軸で就職活動を進めた時、「住む」という人々の日常に大きな影響を与える空間創りを行う、不動産の仕事に興味を持ちました。そしてその中で、強みである住宅やオフィスビル、商業施設を含む6つの全ての事業で、新たな価値やサービスの創造へ挑戦し続ける貴社の姿勢に強く惹かれます。また、生活者の声を起点に価値を生み出す、生活者に寄り添った「マーケット起点」という考え方に、より多くの人々の幸せを創出する可能性を感じ、強く共感しました。入社した際には、ハードからソフトまで、総合的により生活者の日常生活を彩るような街づくりの一端を担いたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
【不動産会社の中でも顧客視点という意識が最も強いと感じたため志望します。】私はANA総合研究所との観光地化プロジェクトで市民の心を動かす提案を行うことができ、街に変化を与えることにやりがいを感じました。提案の1つに「観光客も市民も利用できるカフェ」があります。これから造られるものですが、完成したらそのカフェに多くの観光客や市民が集い、周りの地域一帯が盛り上がることになります。このように建物には多くの人や周囲の広い範囲に影響を与える力があり、街を創造することは私の理想の仕事だと確信しました。貴社は製・販・管一貫体制をとることで、顧客に最も近い距離で接するという意志が伺えます。さらに現在強みとしている住宅だけでなく再開発や複合開発等にも力を入れていくということで、非常に将来性のある企業だと感じました。それらを理由に、貴社の一員として顧客に寄り添って日本全国に貢献していきたいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私は立場の異なる人達と協力して、モノに価値を与えることで、より多くの人に貢献したいと考え、貴社を志望します。海外でのアルバイト経験で、文化・国籍の異なる人達と協力し、人に貢献する喜びを感じてきたため、このような思いがあります。この思いから、より多くの人に貢献できる仕事として、私達の生活に大きな影響を与える「建物」を創る仕事が、私の思いを実現できると考え、総合不動産デベロッパー業界を志望しています。その中でも他社と比べて貴社は、マーケット起点を考えとした、「製販管」一貫体制や新たな価値を生み出す姿勢により、今後ともお客様・社会に対してより良いモノを提供し続けることができる点、また、社員訪問・説明会で出会った社員の方々が魅力的であるという点の二点より、貴社を第一志望としています。他社にはない、新たな価値を生み出す実現力、圧倒的に人材を強みとする貴社で働くことは、私の思いを実現できると考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、使用者への配慮の高さです。マンション事業を例にとると、「住民に配慮したマンションを作りました」という企業は多くありますが、それは住民の大多数の意見のみを反映したものであって、住民が望んでいることすべてを叶えているわけではありません。しかし貴社のTokyoイゴコチ論争での1000のアイディアの反映は、本当に住民を考えて作ったマンションなのだと感じました。ここまで住民を考えて他社にはない新しい試みを行う企業はないと感じました。2つ目は、製販管一貫体制を採っていることです。他の大手デベロッパーは販売や管理を自社のグループ会社で行っていますが、それぞれが独立してしまうと、製造と販売、販売と管理という関係で生じる問題に対処できないと考えます。しかし貴社は一貫制のため、問題を比較的容易に対処できるだけでなく、お客様も一つのグループと長く付き合っていくため信頼の深さは他社よりも深いと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私はサークル活動で他団体の方と協働し、ステージを成功に導いた経験から ・様々な関係者と協働する ・チームで苦労を乗り越え、達成感を共有する ・自分が携わったものが形に残る 以上3点を満たすことができる仕事をしたいと思うようになった。この想いを持ちつつ業界研究を進めたなかで、ディベロッパーの業務が私の欲求を最も達成できるのではないかと感じた。 そのなかで貴社を志望するに至ったのは、説明会や社員訪問を通じて ・若手のうちから責任ある仕事を任される ・地域密着型の商業施設開発に力を入れていく ということを知り大きな魅力を感じたからである。2点目に関しては、私が人々に楽しんでもらう空間を考えることができる商業施設開発に興味を持っていることと、地域の方と深く関わり良好な関係性を築いていく中でニーズを引き出す過程が、サークル活動で私がやりがいや達成感を感じた部分と通じるところがあると感じたことから魅力を感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職(全国型)
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私には「人々の居場所となる環境をつくり、日常に彩りを加えていきたい」という想いがあります。離脱者ゼロの全員の居場所となるサークルづくりにやりがいと達成感を感じたためです。その経験から、想いは仲間とともにチャレンジしながら本気でゴールを目指すことで初めて実現できると考えています。貴社には、若いうちから裁量ある仕事が任せられ常にチャレンジしていく風土があります。実際に社員訪問させていただいた方々からも、共通して前を向き熱い想いを持って仕事に取り組んでいる姿勢が感じられました。一方でそれは決して自分主体ではなく、企画の段階から営業が深く関わるように、お客様視点を最も大切にして街づくりを行っています。社員の方の「デベロッパーとして、お客様の想いをしっかりと伝えカタチにする責任がある」という言葉に、まさにその姿勢を感じ取れました。よって貴社の一員として共に想いを実現していきたいと考え、志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私は、貴社で人々の琴線にふれるような街作りを実践したい。大学時代、自分が一生懸命作り上げた劇が人々の心を動かし、作品が不特定多数に評価されたことに達成感を感じたことから、ビジネスにおいても周囲の人の心を動かしたいと考えるようになった。その点、ディベロッパーは街づくりを通じ人々の生活にまで影響を与えるものである。現在私が住んでいるたまプラーザ駅は、16年前に移住した際は駅ビルすらなかったが、現在は常に買い物客で賑わい、毎週末には芸能人がライブを開くほどの賑わいをみせている。私の家族が借家をやめ、たまプラーザに家を購入した最後の一押しも、街の発展であった。ディベロッパーの仕事は、他人の人生にポジティブな影響を与える、非常にやりがいのある仕事であると思う。また、貴社は企画の段階から営業が大きく関わり、顧客の思いを最優先に街づくりを行える製・販・管一体の強みを持っているため特に貴社を志望している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
街づくりを通して地域の活性化に貢献したいと考え、貴社を志望した。幼少の頃地元である兵庫県明石市に明石海峡大橋ができた際に、橋の完成により人の移動が盛んになり、それに伴い活性化していく地元の雰囲気を目の当たりにし、幼いながらに興奮や感動を覚えた。人と人、都市と都市とを繋ぐ拠点を作ることで、そこに人々が集まり社会が活性化し、次世代へと継がれていく。このような街づくりを、コンセプトの策定から実行まで一貫して行うことができるデベロッパーに魅力を感じた。中でも貴社のPROUD、PMOに代表されるような【製販菅の一貫体制】や【徹底的に地域のニーズを汲み取る姿勢】に魅力を感じた。こうした体制によって、地域の人たちの声や住民をしっかりと物件に反映することができ、長期的な視線で多くの人に愛される街づくりを行うことができると考えた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職(全国勤務)
16卒 | 一橋大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
人々の潜在的な需要に寄り添い、要望に応える為に挑戦し続ける貴社の気風に魅力を感じたからである。私は大学学祭委員として地域の方と学祭について議論を重ねる中で、地域の方々が社会に対する影響を深く考え、一人一人が仕事・街に対して想いを持っていることを学んだ。社会を支えるのは地域で暮らし、働く人々であると実感し、街の人々の元気が社会全体の活力に繋がると考え、生活に深く影響を与えられるデベロッパーを志望している。その中でも貴社はマーケットを重視し、新しいことに挑む気風があると認識している。GEMSやPMOに見られるように、顧客の潜在的な需要を掴み、それを満たす事業をいち早く展開させていると共に、新たな需要を喚起することで、人々に新たな暮らしや働き方を提案していると考える。人々の生活を考え、需要に応える事を重視すると共に、その挑戦を支える環境がある貴社でこそ、人々の生活を豊かにできると考え、志望に至る。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
マーケット起点で価値を生み出す貴社の風土に共感しました。私自身、進路アドバイザーとして担当する生徒と接する際に、生徒が何を求めているのかを対話の中で汲み取り、それに応える姿勢を大切にしてきました。この姿勢を貴社で活かし「野村不動産が手掛けた空間は居心地がいい」と感じてもらえる事業を行います。私はビルの営業として、「居心地の良さ」を主軸に新しい価値を作る人材になることを目指します。お客様の意見を社内に持ち帰り、建築や開発の方々との意見交換を通して実現できると考えています。「製・販・管」一貫体制を確立している貴社ならば、どのプロセスにもお客様の意見を反映することができるため、お客様にとって真の居心地の良さを実現できると確信しています。総合デベロッパーの中でも「手掛ける空間は居心地の良さが保障される」という意識を世界中の人の中に確立し、日本だけでなく世界中に魅力的な事業に貢献します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
街づくりを通じて街に住む人々の「想い」に応えることを大切にし、社会全体に付加価値を生み出す御社のビジネスモデル、また社員の方々の働く姿勢に共感したからです。 私は、高校時代の野球の経験から、チームで1つの目標に向かって成果を出す仕事がしたいと考えています。その中で、様々なインターンシップを経験し、「実物を扱いたい」「人との信頼を生かし、相手の想いを実現することで社会に貢献したい」と感じるようになり、デベロッパーを志望しました。 中でも御社は、「お客様目線」「マーケット起点」を重点に置いており、「Tokyoイゴコチ論争」を初めとしたお客様のニーズをいち早く取り入れ、常に現場の変化に柔軟に対応していく風土に非常に共感しました。また訪問した社員の方々が皆「仕事が楽しい」と仰っていたのが印象的で、私もその人たちのように仕事に誇りを持ちながら働きたいと感じました。以上の理由から御社への入社を強く志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私は「人々に必要とされる仕事」と「人との信頼関係構築が重要になる仕事」の2つを重視しています。そこで総合不動産デベロッパーは、1つの「まち」を作り上げる仕事であり、そこを利用するすべての人にとっての根幹を作っていると感じました。「まち」がなければそこには人の流れも経済の動きも存在しないので、まさに人に必要とされている仕事だと思います。またデベロッパーは、周囲の関係各社の方々と信頼関係を築き上げることができなければ、事業を進めることはできません。そういった意味で、信頼関係構築が重要になると感じました。 その中でも御社は安心と信頼をコンセプトに、PROUDシリーズを展開されています。住民だけでなく地域の方々までも誇りに思えるようなマンションを目指し、製販管一体で住まいを提供しているというところに、地域の方との信頼関係を重視している姿勢を伺うことができ、そこに共感して御社を志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
「人々の生活に彩りを与えたい」という夢があり、不動産業界を志望しています。地図を変え、人の動きを変えることで、日本人が日本に誇りを持てるような土地開発を行っていきたいです。その過程でゼネコンや広告代理店といった様々な分野の専門家を巻き込みながら、新しい価値を社会に提供できることに大きな魅力を感じており、私の強みである「人を巻き込む力」を活かしていけると確信しています。その中でも貴社は、PMO、PROUDといった「お客様第一」の視点を持ったブランド力の強い物件を多く提供していることが魅力だと感じました。「製・販・管」一貫体制の基、マーケット起点へのこだわりにとても惹かれた。私様々な経験を積み、私は「お客様の視点に立てる住宅事業のスペシャリスト」になりたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職(全国型)
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私の将来の夢へ挑戦できると感じ、かつ貴社の開発方針へ共感したため志望している。私は仕事を通じて「人々の生活へ豊かさや幸せをもたらす新たな価値の提供」をしたい。これは、チアダンスサークルで自主ステージ統括を務めた経験から至った考えである。自らが主体的に提案や行動をしながら仲間と共に作り上げたものが、人の心を動かすことへ喜びを感じた。不動産関連の仕事に就く両親を持ち、幼少期から「地図に残る仕事」へ憧れを持っていたため、街づくりを主導できる総合デベロッパーに関心を持った。業界内でも企画の段階から「お客様の声」として営業の意見を反映する開発方針や、「挑戦者」の心を持ち続けている風土に魅力を感じている。入社後は再開発事業に携わり、私の「情熱と協調性を持ち、信頼関係を構築していく能力」を活かしながら、街づくりを通して未来へ繋がる新たなライフスタイルを提案し、会社と共に挑戦、成長していきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
昨年御社プラウドシリーズのマンションに転居をし、その住宅としての利便性の高さに大変驚きました。デザイン性だけを追求するのではなく真に住みやすい工夫が多々施されているのを感じました。そしてセミナーを通じてその工夫が製販管一貫体制にあることやPMO事業など独自の戦略をとっていることを知り、魅力を感じました。またお会いした社員の方々が向上心を持ってお仕事に取り組み、またそのお仕事について活き活きと楽しそうにお話しする姿を拝見し私もそうなりたいと強く思いました。自発的に動けば若手のうちから活躍できるフィールドが用意されていることも志望理由の一つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 上智大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私の「人の生活に影響を与えることができること」「人からの感謝を実感できること」「様々な人達と物事を作り上げられること」という軸を満たせると考え、貴社を志望しています。私は今まで8回引っ越しを経験し、その都度自分の暮らしが変わったことを実感したので、住宅が暮らしを作り出すと考えています。なので、ただ人が住む場所を提供するのではなく、住宅を通じて人々の暮らしを作っていきたいです。そのためにはお客様視点を持つことが重要だと考えています。不動産業界の中でも貴社は、製販管一体の体制を取り、お客様が主体となった開発を成功させた実績があることから顧客目線を持つという点で競合他社よりも高度なノウハウを所持していると考えています。このような貴社の持つ姿勢と貴社の強みのもとでなら、私の「人と人が密に繋がれる場所を作りたい」という想いが実現できると考え、貴社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、貴社の「挑戦心」と「人」に魅力を感じるためです。私は幼少期から地元の再開発を見て育ち、街の変化が人々の笑顔を作り出すのを目の当たりにしてきました。これをきっかけに都市計画を専攻し、まちづくりを通して、新たな人やモノの流れを作り出したいという想いから、デベロッパー業界を志望しています。その中でも貴社は、同業他社に比べて保有資産が少ない中で、先駆けて新たなビジネスに挑戦することで成長され続けており、そのベンチャースピリッツに強く惹かれます。また、どの社員の方も若いうちから大きな仕事を任せてもらえ、創造力と行動力が求められる環境を魅力として挙げられ、心底仕事を楽しんでいる姿、自己の成長を求める向上心に惹かれました。私もこの人たちと働きたい、こんな人になりたいと感じ、貴社の一員として自らの強みを活かし、人々の笑顔を作り出すまちづくりに挑戦していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 一橋大学 | 男性
Q. 野村不動産を志望する理由を教えてください。
A.
【記述4】志望理由* 私が貴社を志望する理由は、「人の集まる空間を生み出したいから」である。なぜならば私は、大学時代のDJ活動を通じて、人々が集まる空間を生み出し、多くの人々の笑顔を創出することに強いやりがいを感じた。そのため、将来も仕事を通じて、多くの人々の笑顔を生み出したいという想いを抱いている。何もない土地から、魅力的な建物を造り、人が集まる仕組みを創りだす総合デベロッパーであれば、この想いが実現できると考えている。総合デベロッパーの中でも貴社は、ブランド戦略や都市型商業施設を手掛けており、時代の変化に敏感に対応している点に魅力を感じている。なぜならば、ゼミでの学びを通じて、人口減少が顕著になっていく日本において、人が集まる仕組みを創っていくことはより困難になると感じ、時代の変化に対応していくことが重要であると考えたからである。以上の理由から、時代の変化に挑戦していく貴社への入社を強く志望している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
50件中50件表示
本選考TOPに戻る

野村不動産の ステップから本選考体験記を探す

野村不動産の 会社情報

基本データ
会社名 野村不動産株式会社
フリガナ ノムラフドウサン
設立日 1957年4月
資本金 20億円
従業員数 1,997人
売上高 4862億2300万円
代表者 松尾大作
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
電話番号 03-3348-8811
URL https://www.nomura-re.co.jp/
採用URL http://www.nre-career.com/
NOKIZAL ID: 1131100

野村不動産の 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。