就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
丸三証券株式会社のロゴ写真

丸三証券株式会社

丸三証券のエリア職Eの志望動機詳細(23卒/女性)(2022/5/6公開)【未来を支えるFP】体験記No.25002

2023卒の先輩が丸三証券エリア職Eの本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒丸三証券株式会社のレポート

公開日:2022年5月6日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • エリア職E

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

なし

志望動機

御社の求める、自ら考え行動する、自発的な発想と行動力を持った人材像に強く共感するとともに私の性格に合っていると考えたためです。近年、高校でも資産形成の授業が始まるなどお金についての注目が高まってきており、御社の社会的需要も高まってくると考えます。そこで御社の、自主営業を通してFPの資格を駆使し、お客様の声に耳を傾け対話し信頼を頂ける営業をしたいです。私は、日本では少子高齢化社会に伴う年金問題や社会保障制度の問題など多くの経済的な課題があることを大学で学びました。そのことが原因で安心・安定した生活に不安を抱えている人は私も含め多いです。そこで、経済的な課題や悩みを抱えている方々に、FP2級の資格で得た知識を活かして、一人ひとりのお客様に最適な経済的ライフプランを丁寧にご提示することで社会の役に立ちたいと考えておりました。それは、御社の求める自主営業であり、正直驚きました。また、営業職はお客様に寄り添い、求めていることを理解し判断や行動することももちろん大切です。幼稚園でボランティア活動をした際に、忙しくて子ども達の面倒を見られなかった先生方の代わりに折り紙を教え、とても感謝された体験があります。このように、置かれた状況の下で求められる行動をとれるよう心がけてきました。貴社に入社できた暁には、指示に従うだけでなく、培ってきた知識と行動力を十分に活かして、お客様の利益を最優先に考える営業を展開してしていけるよう努めたいと思います。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

丸三証券株式会社の他の志望動機詳細を見る

金融 (証券)の他の志望動機詳細を見る

丸三証券の 会社情報

基本データ
会社名 丸三証券株式会社
フリガナ マルサンショウケン
設立日 1933年6月
資本金 100億円
従業員数 1,201人
売上高 188億4900万円
決算月 3月
代表者 菊地 稔
本社所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町3丁目3番6
平均年齢 36.0歳
平均給与 782万円
電話番号 03-3238-2200
URL https://www.marusan-sec.co.jp/

丸三証券の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。