就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
味の素株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

味の素株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

味の素のブランド・プロダクトマーケティングの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全15件)

味の素の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

味の素の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1

カテゴリから評判・口コミを探す

味の素の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 15

味の素株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月05日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
ブランド・プロダクトマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
在職中にコロナ禍など大きな変化も経験しましたが、企業としての安定感は非常に強固だと感じました。
もともと安定感のある食品事業でも様々な商品やチ...続きを読む(全263文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
ブランド・プロダクトマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
労働時間は総じて短めで、有休の取りやすさ、家庭の事情に対する配慮もあるので、ワークライフバランスは非常に整っているとかんじます。
【気になるこ...続きを読む(全162文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
ブランド・プロダクトマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
身近な食品を扱い、仕事の成果が世の中に広まる仕事内容はやりがいを感じやすかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
重厚長大な組織の...続きを読む(全144文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
ブランド・プロダクトマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも他人に興味がある人が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲み会になると人の噂話ばかりしているのは、あまり居心地...続きを読む(全91文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
ブランド・プロダクトマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若手のうちは責任が軽いこともあり非常に自由な発想で仕事をさせてもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
徐々に事業の中枢に近いポジシ...続きを読む(全161文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
ブランド・プロダクトマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
メーカーの中では非常に恵まれた給与水準だと感じる。続きを読む(全31文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年05月17日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
16年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

中途採用で入社しました。食品会社の中では海外比率も高く、中長期的な戦略のしっかりした会社でした。結構体育会的なノリが強く教育的指導を標榜する軽パワハラもあ...続きを読む(全177文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年01月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
16年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ライバルはほんどいないと思っています。業務用の商品が多く、一般家庭用では作れるものと作れないものが法人関係なのであります。なかでもラーメンとカレーだけは作...続きを読む(全151文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年01月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修は毎月あり、いろいろ勉強になります。しかし当たり前のことが多く、もっと深い内容がしりたい。さらに営業の堅守が多く、内勤の人の研修ももっとやればいのにと...続きを読む(全156文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年10月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
12年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

若手から重要なポジションやプロジェクトに参加できるチャンスをたくさん与えてくれる企業だと思います。また、優秀な人材が多く、そういう大きな業務案件を一緒にこ...続きを読む(全316文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年10月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
12年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

味の素は誰もが知る総合食品メーカーですが、食品以外にも医療、アミノ酸など事業分野が多岐に渡っているのが特長です。
食品とひとえに言っても、調味料、加工食...続きを読む(全382文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年05月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
16年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

中途採用者に対して必要以上に風当たりが強い。ほぼやっかみに近い嫌がらせが多い。
評価体系は実力主義ではなく、社内政治力が強い。特に40代以上の社員はその...続きを読む(全155文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年02月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
19年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

キーワードは、、、安定、高給、大企業、体育会系、年功序列、終身雇用、グローバル、転勤、関連会社、京橋、品川、高輪、カルピス、AGF、冷凍食品、Jオイルミル...続きを読む(全157文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年02月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
19年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

以前は、国内食品事業の営業部門や本社事業部門の社員・管理職がエリート
コースでしたが、この10年でかなり様変わりをしました。海外事業での成長
を含めて...続きを読む(全187文字)

味の素株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年02月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
19年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

国内トップの食品メーカーのイメージが強いですが、少子高齢化時代の中で
かなり以前から海外食品事業やアミノ酸事業に事業展開をシフトしており、
グローバル...続きを読む(全178文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

味の素の 会社情報

基本データ
会社名 味の素株式会社
フリガナ アジノモト
設立日 1925年12月
資本金 798億6300万円
従業員数 34,862人
売上高 1兆4392億3100万円
決算月 3月
代表者 藤江太郎
本社所在地 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目15番1号
平均年齢 44.5歳
平均給与 1072万円
電話番号 03-5250-8111
URL https://www.ajinomoto.co.jp/
採用URL https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/recruit/fresh/
NOKIZAL ID: 1130520

味の素の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。