2022卒の日本大学の先輩がベネッセスタイルケアサービススタッフの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社ベネッセスタイルケアのレポート
公開日:2021年2月15日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- サービススタッフ
投稿者
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 2021年01月
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- ホーム責任者
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
想定外の質問をされることがありましたが、少々時間はかかっても、自分なりにまとめて、簡潔に話すことができたました。その点は評価して頂いたと思います。
面接の雰囲気
度々笑いを誘うような発言をされることがあり、比較的和やかに面接を進めて頂きました。一次選考に比べて、介護や企業に踏み込んだ内容の質問が多かった気がします。
最終面接で聞かれた質問と回答
入社したとして、この会社をどのような会社にしたいですか
私は、御社を社員同士がコミュニケーションの取りやすい会社にしたいと考えます。理由は、コミュニケーションを取りやすくすることで、問題が発生したときに即座に対応することができると考えたからです。問題は即座に解決しなければ、後に大きく発展し、取り返しのつかないことになります。そのようにさせないために、普段から社員同士が壁を作ることなく、コミュニケーションを取り、相談しやすい雰囲気を作ることが必要であると考えました。具体的なコミュニケーションの方法について、部下から上司に話しかけることは、まず難しいと考えるため、上司から積極的に同じ目線でコミュニケーションを取るようにすることで、いずれ部下からもコミュニケーションが取れるようになると思います。
アルバイトにおいて、問題を解決した経験はありますか
私は大学1年生の4月から現在までコンビニエンスストアでアルバイトをしています。そこで問題が発生しました。最近、高校生の新人が多く入ってきました。新人はわからないことが多いですが、その新人は何かわからないことが起きた時に、分かる従業員に相談せず、適当にやり過ごしてしまいました。その問題は後に大きくなって発覚します。ここで問題なのは、新人が相談しようとしなかったのは勿論、新人が相談できなかった環境でもあると考えました。そこで私は自らコミュニケーションを取るようにしていきました。初めは効果が見られなかったですが、いつの日か新人から話しかけられるようになり、相談しやすい環境を自ら作ることができたと自負しています。このように私は新人が相談しやすい環境を自ら作ることで、問題を解決していきました。
株式会社ベネッセスタイルケアの他の最終面接詳細を見る
- 2025卒 株式会社ベネッセスタイルケア サービススタッフ(介護職) の最終面接(2024/10/29公開)
- 2026卒 株式会社ベネッセスタイルケア サービススタッフ(介護職) の最終面接(2024/10/18公開)
- 2025卒 株式会社ベネッセスタイルケア 総合職 の最終面接(2024/10/17公開)
- 2025卒 株式会社ベネッセスタイルケア 介護職 の最終面接(2024/9/4公開)
- 2025卒 株式会社ベネッセスタイルケア サービススタッフ(介護職) の最終面接(2024/8/28公開)
- 2025卒 株式会社ベネッセスタイルケア サービススタッフ(介護職) の最終面接(2024/7/29公開)
- 2025卒 株式会社ベネッセスタイルケア サービススタッフ(介護職) の最終面接(2024/7/9公開)
- 2025卒 株式会社ベネッセスタイルケア サービススタッフ(介護職) の最終面接(2024/7/8公開)
- 2025卒 株式会社ベネッセスタイルケア サービススタッフ(介護職) の最終面接(2024/6/18公開)
- 2025卒 株式会社ベネッセスタイルケア サービススタッフ の最終面接(2024/5/21公開)
医療・福祉 (福祉)の他の最終面接詳細を見る
ベネッセスタイルケアの 会社情報
会社名 | 株式会社ベネッセスタイルケア |
---|---|
フリガナ | ベネッセスタイルケア |
設立日 | 2003年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 18,868人 |
売上高 | 1328億1200万円 |
代表者 | 滝山 真也 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目3番1号新宿モノリスビル |
電話番号 | 03-6836-1111 |
URL | https://www.benesse-style-care.co.jp |
ベネッセスタイルケアの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価