回答者:
リモートワークと対面のハイブリット型ワークなため、ワークライフバランスは整っている。リモートワークの在宅手当も支給され、副業もOKなため中々いい。続きを読む(全73文字)
リックソフト株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、リックソフト株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にリックソフト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
リモートワークと対面のハイブリット型ワークなため、ワークライフバランスは整っている。リモートワークの在宅手当も支給され、副業もOKなため中々いい。続きを読む(全73文字)
逆質問の中で、残業時間はほとんどないとご回答いただいたので、ワークライフバランスは取りやすいと思う。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークライフバランスは非常に良い。子供のいる社員も多いため、フレキシブルに働いている。残業代も1分単位ででるが、殆ど残業することはない。必須の飲み会など...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年1月17日【良い点】
良い点を頭が痛くなるほど考えましたが残念ながら一つも思い当たりませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になること•改善したほ...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月19日【気になること・改善したほうがいい点】
評価が部署ごとに違い完全に配属ガチャになっている。
このままこの会社にいたいと思わなかった。
退職者も多いのに何も...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年7月11日【良い点】
一応、なぜ辞めたいのかを聞かれました。引き止めるつもりもあるみたいで、歩み寄る姿勢はあったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全223文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2016年2月2日【良い点】
女性もしっかり活躍する場がありますし、やりたいことを応援してくれる風潮があると思います。男女によって扱いが大きく変わるということはなかった印象...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年3月16日【良い点】
産休、育休は取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、産休、育休社員が発生した部署は、負担が大きく、残されたメンバーが割を...続きを読む(全139文字)
企業の効率化を図る企業であるため、社員さんたちからフィードバックが返ってきたときの喜びは大きいと感じる。生産性が上がったよ!情報の収集が円滑になった!など...続きを読む(全96文字)
Atlassian技術に限定されるという課題があるが、その他の経験も積めるから安心してほしいと説明会で言っていた。将来性はまずまずあるか。続きを読む(全69文字)
本社ではドリンクが無料らしい、とても良いなと感じます。また、ベビーシッター割引券などももらえる。福利厚生はよいほうだと思う。続きを読む(全62文字)
各フェーズごとになれるキャリアが存在している。セールスエンジニア、エンジニア、サポートエンジニアなどがあり、キャリアは複数選べる。また、マネジメントのキャ...続きを読む(全107文字)
これから日本国内へ普及させていきたいサービスを展開しているので、将来性は高いと思う。続きを読む(全42文字)
内定後のオファー面談の時から評価制度を詳しくお話しいただいたので、透明性が高いと感じた。続きを読む(全44文字)
サポートエンジニア職はフルリモートの働き方が可能なことから、自由度が高い就労環境であると思う。続きを読む(全47文字)
二次面接をしていただいた志望部署のマネージャーは女性だったので、男女関係なくキャリアアップできる会社であると思う。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修などは希望すれば自由に行かせてくれます。先輩も業務中に積極的にセミナーなどに参加しているため、業務外で学習しないといけないというような雰...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の役員やマネージャーもおり、男女問わず平等に機会が与えられている。また、育児休暇後に引き続き働く方がほとんどで、勤務体系も非常に柔軟なた...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人差が大きいが、ワークライフバランスは基本的に良い方だと思う。残業が少なく、自由に有給が取れていた。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属や案件により異なるが、自身の仕事では基本的にはプライベートに影響が出るようなことはなく、稼働は安定していた。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に忙しい時期でなければ残業は発生しない人もいる。人によるところではあるが最初のうちは特に残業の必要がない程度の業務量で調整されていた。
【...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
祝日は休みがあり、女性は生理休暇があった
【気になること・改善したほうがいい点】
休日でも社用スマホは常備し連絡が来ることは全然ある。サービ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎週シフトを調整するので、急な用事に対応しやすい。忙しい時期でもみんな休みを取りやすく、無理にシフトを入れられるような事はなかった。
土日も...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は基本なしだがお客さんによってある場合がある。
有休は現場のお客が大手なので寛容で有休はとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍時はウェブディレクターとして勤務していましたが、ワークライフバランスは非常に高い水準で安定していました。会社全体として残業削減への意識が...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
黎明期は昭和の空気を色濃く残した、残業せずに帰るのは悪といった空気が強い社風でしたが、数年前からは空気が一変し、可能な限り残業を無くす・有休...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートでのライフプランにかなりの理解があり、安心して相談できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署による業務負荷の差が激...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすくて良い。割と自分のペースで働けるからやりやすい。土日祝休みなのでかなり安定している。続きを読む(全56文字)
| 会社名 | リックソフト株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | リックソフト |
| 設立日 | 2009年4月 |
| 資本金 | 3億5043万1000円 |
| 従業員数 | 137人 |
| 売上高 | 90億4300万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 大貫 浩 |
| 本社所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目1番1号 |
| 平均年齢 | 38.7歳 |
| 平均給与 | 673万円 |
| 電話番号 | 03-6262-3947 |
| URL | https://www.ricksoft.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。