株式会社未来
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私の将来の目標は、誰もが自分らしさを感じられる社会を実現することです。この目標は、自分自身が学生時代に自分のみなりにコンプレックスを抱えており、これを変えてくれる化粧品に出会ったことから生まれました。自分にコンプレックスがあるだけで、日常が楽しくなくなることがあり...続きを読む(全330文字)
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株式会社未来 報酬UP
株式会社未来の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数13件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、株式会社未来の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
■未来は「新しい美を創造するマーケティング会社」です。
マーケティングっていっても何となくのイメージしかできないかと思います。どの部署でも「マーケティング力」を武器にこれまで成長してきました。
未来がお客様に提供しているものは「感動」「心を明るくする」「人生を豊かにする」ものです。
現在は化粧品を主力商品として取り扱っていますが、今後は「新しい美」の創造を目指し、今あるものではなく、新しい市場創造を目指しています。
■活発な職場を作る独自の制度
若い社員が多いことから、会社の雰囲気はいつも活気溢れ、賑やかです。その秘密は社内の制度にあります。コミュニケーションを促進する社内制度や、社内行事がたくさんあり、今年は全社員でのBBQを実施しました。表面上の「コミュニケーションがとれていて風通しがよさそう」という会社ではなく、しっかりとした制度によって仕組化された会社です。
こういった取り組みによって強い個性をもった社員がつながり、力を結集させ働いています。社員同士がお互いのことをよく知っているために、仕事は円滑に進み、何かにチャレンジしている人がいれば自然と応援しサポートする体制ができています。
チームワークを大切にし互いに学びあい、チーム力を高める。一人ではなく、みんなで成長していく。それが未来の考え方です。
■社員の成長に惜しまずに投資
また未来は人材育成への投資を惜しみません。会社の制度として学びの機会を設けるのはもちろんのこと、内容にもこだわり能動的に学べる仕組みづくりをしています。社員自らが講師となるマーケティング勉強会、社長が講師を勤める早朝勉強会ではいくつものビジネスを行ってきた経営者ならではの哲学に触れることができます。その経験はビジネスパーソンとしてだけではなく、「人間としての成長」にも繋がるはずです。未来を卒業したとしても活躍できる力を身につけることができます。
上記のような風土や制度のもと、「ホスピタリティで、世界を変える」という考え方を大切に、お客様と向き合います。お客様が何を望まれているか敏感に察知して、当社でできることを考えます。ただ商品やサービスを作って売ることではなく、より多くの人に幸せを届ける。そんな思いを社員一人ひとりがもって働いている会社です。
若手社員が主体となっているということが未来の最大の強みです。
入社して1~2年目のうちから「マーケティングの企画・事業責任者、新商品の開発、新規事業立案」などと大きな仕事を任せられるチャンスがあります。平均年齢27歳と、若い会社ですが、一人ひとりが責任感をもって仕事へ取り組んでいます。
今後の会社のビジョンは、たくさんの新しい事業を展開したり既存の事業を拡大させていき、それぞれの部署や事業で責任者として活躍できるプロの人材を育てていくことです。
未来の強みは「マーケティング力」。
営業が1人もいないにも関わらず、11年連続で売上は伸び続けています。
その秘密はマーケティングにあります。未来はマーケティングの中でも「ダイレクトマーケティング」という手法を使っています。「伝える力」でお客様の心を動かし、行動を駆り立てる文章や広告によって売上を上げることができ、言葉だけで億単位の金額を生み出すことが可能です。
自分はマーケティングを学んだことないからできない、、なんて思っていませんか?そんなことはありません。現在、未来でも月に数億円の売上を出すマーケターがいますが、もともとマーケティングの知識があったり「伝える力」があったわけではありません。「伝える力」は代表の山口を含め、その道のプロから直々に教えてもらいます。そこで未来の社員は「伝える力」を手に入れます。この力を駆使しWEBマーケティングで通販事業を拡大させてきました。
【自ら機会を創りだし、チャンスを掴む環境】
チャンスは待っていても回ってきません。未来では夢を形にしたい、という「起業家精神」旺盛な社員がたくさんおり、「海外を舞台に仕事をしてみたい」「新しい事業を立ち上げたい」など、様々な”野望”を持った人財が、自分の思いをカタチにするため、日々奮闘しています。
そのため何かチャレンジしたい、形にしたい、と思ったら自ら手を上げ発信することができます。
未来には、確たるマーケティングのノウハウがあります。また起業家精神旺盛な社員もおり、新規事業も立ち上がりつつあります。しかし、まだまだスタートアップ。今後より会社として成長していくには「一緒に会社を創っていく人財」が必要です。
「入社後すぐバリバリ活躍したい」「事業を立ち上げたい」「海外で活躍したい」など熱い想いを持つ方にはぜひ当社にジョインし、存分に活躍・成長して頂きたいと思っています!
・努力が好きな方
・チームで目標達成したい方
・新しいこと、チャレンジが好きな方
・野心家
・素直で何事にも関心が持てる方
・よく遊ぶ方
・人との関わりを大切にできる方
・明るい方
・個性が強い方
・ポジティブな方
・自分に自信がなく、失敗を恐れ行動ができない方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社未来の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社未来の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
とにかく熱意と誠意を伝えた。
和やかな雰囲気もありつつ、話したことに関して深堀りが多かったと感じる
和気藹々と面接できました。
質問の意図を汲み取ることを意識した。
和やかだった
自己紹介で言った内容を深堀されるので、しっかり自己分析をして、自分がなぜそう言う選択をしたのかを言えるようにする。
終始笑顔を心がけました。
とても雑談に近いが深堀りはきちんとされる。
和やかでとても話しやすい。深堀質問が多い。
面接官の方がとても優しい雰囲気で、緊張感なく行うことができた。意識したことははきはきと笑顔で応えること。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年2月15日【良い点】
評価に関しては、結果よりもプロセスを評価される体制です。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は現在所属している会社の年収にかなり不満を...続きを読む(全493文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年2月17日【気になること・改善したほうがいい点】
忘年会や新年会など、出し物をやらなくてはいけなくて、ほんとに苦痛だった。勤務時間外でやる必要があった。
毎週1回の...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年2月17日【良い点】
テレアポ部は残業もないので
妥当な給料だと思う。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年2月17日【良い点】
マーケティング部署に配属されれば、マーケティングに興味がある方は勉強できると思う。
メンター制度があったので、いい上司に恵まれれば、スキルアッ...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年2月17日【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティングが学べるみたいな感じですが、実際は電話対応メール対応在庫管理の社員が多く、マーケに行けるのも、限られ...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年2月17日在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年2月17日【気になること・改善したほうがいい点】
管理がしっかりしすぎていて、自分には窮屈に感じた。続きを読む(全45文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年2月17日【良い点】
経理の方が丁寧だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレアポ部では自分の理想と程遠い、
どのようなキャリアを積めれるかのイメージが...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年2月17日【気になること・改善したほうがいい点】
テレアポは毎日同じ作業の繰り返し、自分で考えて仕事をしたりしていなかった。社員ではなく、アルバイトやパートの方を雇...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年2月17日※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社未来 |
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フリガナ | ミライ |
事業内容 | ≪キレイを提供し、人々の心を明るくする≫という経営理念の基、「キレイ」に関わる製品(現在は化粧品)の企画、開発、製造、販売しています。当社の特徴は、”ダイレクトマーケティング”というマーケティング手法で通信販売事業を行っている点にあります。 現在は化粧品の販売を中心に行っていますが、我々は何も化粧品の会社ではありません。「キレイ」というコンセプトさえブレない限り、新規事業をどんどん立ち上げていきます。 未来では入社して1~2年目のうちから「マーケティングの企画・事業責任者、新商品の開発、新規事業立案」などと大きな仕事を任せられます。若手のうちから様々な仕事にチャレンジすることができ、たくさんのスキルを身につけていくことができます。 【 将来事業を立上げたい人】【 早く圧倒的な企画力を身につけたい人】【とにかく若いうちから活躍したい人】にとっては、非常にチャンスが多い職場です。 未来の強みはマーケティング力 。業界のプロフェッショナルや社長から直々にマーケティングを教えて頂き、人々のライフスタイルを変える商品や新規事業の立上げを行っています。 |
設立日 | 2008年7月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 98人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山口俊晴 |
本社所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目17番26号ラウンドテラス伏見10階 |
事業所 | 研究所/東京都港区元赤坂1-6-2 安全ビルレジデンス2001 |
関連会社 | アヴァンティ株式会社 |
男女比 | 男性 30% : 女性 70% |
平均年齢 | 27.0歳 |
Manager average age | 31.0歳 |
平均残業時間(月) | 25時間 |
電話番号 | 052-253-8778 |
FAX | 052-209-7779 |
お問い合わせ先 | 052-253-8778 |
URL | http://mirai-japan.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://zin.mirai-japan.co.jp/ |
23年3月期 | |
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連結・単体
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単体 |
資産合計
(円)
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17億4157万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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1703万 |
利益余剰金
(円)
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3億8854万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
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