就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社未来のロゴ写真

株式会社未来 報酬UP

未来の本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全5件)

株式会社未来の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

未来の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
5件中5件表示 (全1体験記)

企業研究

総合職
22卒 | 非公開 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
企業研究で行ったことは、主に2つあります。1つ目は、会社のインターンシップに参加することです。直接的に会社と関わることのできる機会なので、会社のことはもちろん社員の方の雰囲気や社風が理解できたと思います。2つ目は、会社が投稿しているブログや、YouTubeの投稿を見ることです。そこでは、人事の方が率先して企画されているものが紹介されており、具体的な職種説明や業務内容が理解できました。それらを見て勉強することは会社理解に繋がるだけではなく、会社への志望度や意欲をアピールすることにもなると思いました。有益だった情報源としては、先ほども述べた会社のYouTubeの投稿はとてもためになりました。現場社員の方が登場されるためよりリアルな内容を知ることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月24日

志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 女性   2次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私の将来の目標は、誰もが自分らしさを感じられる社会を実現することです。この目標は、自分自身が学生時代に自分のみなりにコンプレックスを抱えており、これを変えてくれる化粧品に出会ったことから生まれました。自分にコンプレックスがあるだけで、日常が楽しくなくなることがありましたが、それらの商品に出会うことで、自分らしくいきいきと生活できるようになりました。このように、私自身も、自分自身に勇気がない方々に、製品を通じてパワーを与えられるような存在になりたいと感じました。その中でも、御社を選ぶ理由としては、規模の小さい組織だからこそ、自分らしく働けるのではないかと感じたからです。社長との距離が近いとお聞きしたことから、自分の裁量権が大きいのではないかと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月24日

WEBテスト

総合職
22卒 | 非公開 | 女性   2次面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】適性検査HCi-AS【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】約30分のテスト【WEBテスト対策で行ったこと】初めて解いたWEBテストだったので、特にしたことはありません。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月24日

1次面接

総合職
22卒 | 非公開 | 女性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】インターンシップで拝見したことのある社員の方で、とても和やかな印象を抱いていましたが、面接では少し固くまじめな印象を受けました。【一番今までで達成したと感じることは何ですか】高校時代、〇〇〇〇〇〇のコンクールで金賞を獲得することができたことです。挑戦した理由は、5歳の頃から続けている習い事において、学生時代の集大成として、家族や先生方に恩返しをしたいと感じていたからです。実際、私は難易度の高い曲に挑戦したからこそ、弾くことに必死になってしまい、+αの自分らしさを表現することに苦戦しました。部活・勉強との両立が厳しく同期は出場を断念している中、1年間かけて編曲と練習に励みました。具体的に行ったことは3つあります。1つ目は自分には足りない「ダイナミックな表現力の習得」です。2つ目は「曲に沿える自分の思いを整理する」ことです。3つ目は「演奏を撮影することで試行錯誤を繰り返す」ことです。このように足りないものを吸収し、そこで学んだ体の使い方を発散することで、自分のものにすることを心掛けました。その結果、私は金賞を受賞することができました。【大学時代に頑張ったことは何ですか】私は団体塾の〇〇教師のアルバイトで、授業雰囲気の構築に注力しました。しかし、担当クラスの生徒一人ひとりが孤立しており、勉強への活力がないという問題がありました。そして、私自身が生徒と信頼関係を築き、生徒が「塾へ行きたい」と思ってくれる環境を創るべきだと考えました。その理由は、私が高校生の頃に団体塾に通っていた当時、そこでの信頼関係があったおかげで、私自身の成績が上昇した経験があったからです。そのため、私は2つのことに取り組みました。1つ目は生徒が飽きない授業をするために、解説方法を追求しました。頭でのイメージ化に特化した解説要素を取り入れ、一方的ではなく相互的な授業を心掛けました。2つ目はこまめな挨拶や声掛け、相談事に乗るなど、授業外での関係構築も意識しました。その結果、切磋琢磨できる学習雰囲気を作ることができ、生徒の成績を向上させることに繋がりました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】質問事項に対して、簡潔に応えることが大切だと思いました。また、会話チックな面接ではあったので、会話のキャッチボールを意識すると良いと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月24日

2次面接

総合職
22卒 | 非公開 | 女性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】部長【面接の雰囲気】部長の方が面接官ということで、とても緊張感がありました。アイスブレイクなども特になく、いきなり面接が始まるという感じでした。【今までで失敗したと感じることは何ですか】私は大学受験の〇〇試験で志望校に落ちた際に、実力の低さに挫折を味わいました。「そこからどのように立ち直りましたか」私はその時、何としてでも志望校の合格を掴み取り、支えてくれている家族や先生に恩返しをしたいと感じました。そのため、私は高倍率と言われている〇〇試験に挑戦しました。私は一般試験での失敗の原因は、目標設定の低さと知識の不定着にあると感じ、質と量の面から2つのことを取り組みました。「具体的になにを行いましたか」1つ目は、各科目で9割とることを設定した上で、根拠をもって答えることを意識し、確実に点数を取ることを心掛けました。2つ目は、1日の学習時間を8時間から10時間にし、復習の時間を増やすことで、わからないところを徹底的に潰しました。「結果はどのようになりましたか」その結果、私は〇〇試験での志望校合格を掴み取り、周囲の人に感謝を伝えることができました。この経験から、目標を達成するために理想と現実の差から最適な解決策を洗い出すこと、諦めずに努力し続けることの大切さを学びました。【未来の企業理念をどのように考えるか】「まず、未来の企業理念を知っていますか」はい。私たちは誰もが共感し合い、愛があふれる世界を創るためにビジネスを行うです。「この企業理念をどのように考えますか」まず、私たちは誰もが共感し合いという部分では、会社の中での社員同士で喜怒哀楽や意思を共にしていくということ、また会社の外のお客様とも思いを通じ合わせるからこそ本当の価値を届けることができるという意味が込められていると感じました。愛が溢れる世界というのは、御社未来が目指す目標であり、私にとっての夢である、「誰もが自分らしさを感じられる社会を実現する」という部分と照らし合わせることができると思っています。同じ夢を掲げているからこそ、御社で活躍できると思っております。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】注意したことは、固い空気に飲み込まれないように、笑顔を意識して受け答えをしました。また、いつも通り質問に簡潔に応えることを心掛けました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月24日
5件中5件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

未来の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

未来の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社未来
フリガナ ミライ
設立日 2008年7月
資本金 1000万円
従業員数 98人
代表者 山口俊晴
本社所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目17番26号ラウンドテラス伏見10階
平均年齢 27.0歳
電話番号 052-253-8778
FAX 052-209-7779
URL http://mirai-japan.co.jp/
NOKIZAL ID: 2135421

未来の 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。