就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社BLITZ Marketingのロゴ写真

株式会社BLITZ Marketing(旧:株式会社CryptoPie)

【論理的に自己表現】【23卒】BLITZ Marketingの総合職の1次面接詳細 体験記No.23674(非公開/男性)(2022/4/27公開)

2023卒の先輩がBLITZ Marketing総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒株式会社BLITZ Marketingのレポート

公開日:2022年4月27日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 2次面接
職種名
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
あり

選考時の新型コロナ感染症対策

全てオンラインでした。

1次面接 通過

実施時期
2022年02月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
人事
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

メールのURLから参加

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自分の強い思いを論理的に話せた点は評価されたと思います。しかし、もう少しまとめて話すことができればよかったと思いました。

面接の雰囲気

少し若い社員の方で、終始笑顔で聞いてくれた。価値観について聞かれた時にも、自分の価値観を肯定してくれて、話しやすかった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

仕事を通して成し遂げたいことはなんですか?

「幅広い角度から”生活者や顧客”の現状をより良くすること」を成し遂げたいと考えております。具体的に、生活者に対しては「深層心理を把握し、心から求めるものを届ける手伝いをすることで、生活の満足度をより良くすること」、顧客に対しては「今ある商品の現状から”改善点”や”訴求の仕方”、”商品の魅力”を客観的に伝えることで、顧客の現状をより良くすること」という2つ側面があります。私は過去に「webメディア運用」の活動をしていた際「メディア接触だけでなく、生活者の深層心理を様々な角度から把握したい」と感じました。その理由は、メディアだけではターゲットが限定的であることから「全方位の生活者の悩みを把握できない」、そして「顧客の課題解決の最大化ができない」と感じたからです。そのため、私は「幅広い角度からの生活者アプローチ」を通して、生活者や顧客の現状をより良くすることを成し遂げたいと考えております。

あなたの強みはなんだとおもいますか?また、活かせた経験もおしえてください。

私の強みは「ニーズを汲み取る力」です。私は大学1年生から2年間、ドトールコーヒーでアルバイトをしていた際、その際、私の強みが活かせた経験として、「お客様に対する接客」「他のバイトメンバーに対する気配り」という二つの側面から活かせたと考えております。まず、「お客様に対する接客」では、表情や目線、動作を観察して心の中を想像し、求めているものを先回りして提供することを意識して行動しておりました。次に、「他のバイトメンバーに対する気配り」に関しては、「やって欲しいけど頼みづらいことを先回りしてやる」など、心の中で思っている悩みを見つけ出し、自ら動くということを意識しておりました。この経験から、私は「相手の立場に立って考え、ニーズを汲み取り行動する力」を強みであると考え、「生活者や顧客の目線に立った解決策の提案」という形で貴社に貢献したいと考えております。
【深掘り:気配りとは具体的な例を教えてください。】
レジでのお会計やドリンク作り、食べ物作りなどの際に、先に飲みものを準備してあげたり、必要な食材を取り出して用意してあげるなど、相手が楽になることを先にしてあげることを行なっていました。
【深掘り:気配りをすると、結果どうなった?】
チーム全体に気配りの連鎖が起こると感じています。逆に自分が誰かから助けてもらえると、次は自分が助けてあげたいと感じるように、助け合いの環境ができると、チーム全体に気配りの連鎖が起こると感じました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

広告・マスコミ (広告代理店・広告制作)の他の1次面接詳細を見る

BLITZ Marketingの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社BLITZ Marketing
フリガナ ブリッツマーケティング
設立日 2011年12月
資本金 4000万円
従業員数 63人
※2024年1月時点(リモートワーカー含む)
売上高 25億円
※2023年10月時点
代表者 吉原 教一郎
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目12-12三貴ビル3F
平均年齢 28.5歳
平均給与 420万円
※2024年1月時点
電話番号 03-6459-1657
URL https://blitz-marketing.co.jp/

BLITZ Marketingの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。