2016卒 九州朝日放送 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4402

業界:
放送業
本社:
福岡県
従業員数:
100人以上300人未満
URL:
http://www.kbc.co.jp/
通過
企業名: 九州朝日放送/コース・職種: 総合職

2016卒 法政大学 社会学部(No.4402)

Q

最近印象に残ったテレビ番組とその理由。

A

NHK、おやすみ日本!眠イイネ!
視聴者が番組を支えていることを、体現したコンセプトに衝撃を受けたから。

Q

あなたの性格を一言で表現してください。

A

ビッグマウス

Q

放送人を目指す理由、とりわけKBCを選ぶ理由はなんですか。

A

人と人がつながるテレビ番組発のイベントをやりたいから。そして、自社制作率の高いKBCの番組たちをイベントという新しいアプローチでさらに魅力的なものにしていきたいから。

Q

あなたが「やり遂げた」という達成感を得たのはどんなときですか?

A

「知られざる女性の魅力をお届けする」というコンセプトで、32P×5000部のフリーペーパーをつくったとき。そのうちの、女性の本音を探るという企画で、一週間、女子大生に密着取材をした。初対面の私に、本音を簡単に話して...

Q

身の回りの変化で一番興味のあることはなんですか?また、なぜそれに興味をもちましたか?

A

カセットテープに再び注目が浴びるようになってきたこと。使用するごとにテープが伸び、味として唯一無二のものになるから。

Q

あなたの表現したいことで、この枠を自由にうめてください。

A

福岡恋愛白書上映会、見知らぬ男女がドラマを通してカップルに?