
企業研究レポート
- 重視した軸
-
佳松宛グループの「すべてはお客様のかけがえのない一日のために」という理念に惹かれ、わたしも記憶と心に残るようなサービスを行ってみたいと思ったからです。また、旅館という地域によって異なる特別感や心休まる和のコンセプトが好きなためこの業界を志望いたしました。
将来的...続きを読む(全173文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
アウルコーポレーションの企業理念である「全てはお客様のかけがえのない1日のために」という言葉通り、和コンセプトに施した空間はもちろん、「旅館は地域のプレゼンテーション」という企業の考え方から、ホテルだけで完結するのではなく、地域全体を楽しんでもらうために京丹後の魅...続きを読む(全175文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
仕事内容としては「地域のプレゼンテーション」をベースに旅館を堪能していただく形です。スタッフはその地の名物に詳しいだけでなく、食材の活用方法や豆知識、ちょっとした雑談など人間力も磨かれる仕事であると理解しました。1日の仕事としてチェックインしたお客様のお部屋案内、...続きを読む(全188文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
全部で七つの旅館、リゾートホテル一つ、合計八つの宿泊所を経営しており、そのうちの六つが京都内に集中、温泉総選挙202...続きを読む(全123文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
雰囲気としては非常に穏やかで、歳の差をあまり気にせず意見を言える感じでした。面接官も人情豊かな方だったので雑談に近い時間を過ごしました。男女比は半々かと思われます。旅館の接客スタッフ一人一人が地元のおばちゃんかのように気さくかつ親切です。都会には出せない人間味溢れ...続きを読む(全252文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
旅館特有の中抜けという働き方ではなく、シフト制で仕事とプライベートのメリハリがある点や沖田社長の社員を第一に考える社風もあり、安心して先行に臨めました。働き方改革にも力を入れており、個別休暇ができるカフェスペースの設立や社員寮の完備、またブラザーシップ制度(歳の近...続きを読む(全152文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
去年の大学生新卒採用では4名。今年度も同じぐらいと思われます。男女枠の有無は分かりませんが、人柄重視だと感...続きを読む(全113文字)