回答者:
選考を通じて一番感じたのは、「本社の事務職でも、ただのサポートでは終わらない仕事ができる」ということです。説明会では、人事・経理・広報・調達など、どの部署...続きを読む(全248文字)
東芝デジタルエンジニアリング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝デジタルエンジニアリング株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に東芝デジタルエンジニアリング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
選考を通じて一番感じたのは、「本社の事務職でも、ただのサポートでは終わらない仕事ができる」ということです。説明会では、人事・経理・広報・調達など、どの部署...続きを読む(全248文字)
仕事を通じて自分のスキルや知識を積極的に成長させられる点が魅力です。特にデジタル技術や最新のテクノロジーを活用したプロジェクトに携わることができ、技術的な...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によって全く働き方が異なり、月平均残業が5,6時間程度の部署もあれば、40時間以上の部署もある。
また、年に数回出社する程度でほぼ在宅...続きを読む(全485文字)
デジタルの力で社会をよりよくすることが主な業務でありとてもやりがいがあると思います。続きを読む(全42文字)
東芝の子会社であるので知名度があるところが魅力です。最近需要がましているAIに携われるので、最先端の技術を学べます。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東芝グループとして、国内の大きな事業に携わる可能性が高い。年齢とともに、下流から上流の工程を経験することも可能。ただし、最上流については、子...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトの規模にもよるが、上流から下流まで全ての工程に携わる事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトマネージャ...続きを読む(全200文字)
仮にも東芝グループなので安定性は確実にあると感じた。ただ、差別化はできておらず、東芝という名前を冠しているからまだ生き残っている会社という感じ。続きを読む(全72文字)
一般的なSIerと同程度の給料であると聞いた。典型的な年功序列の企業なので、インセンティブが無かったり、がつがつ稼ぎたい人にはあまり向いていないと感じる。続きを読む(全77文字)
客先常駐がほぼないと聞いたので、客先常駐が嫌な人には向いていると感じた。勤務中はPCのオンオフで厳密にチェックされるため、サービス残業が無いと聞いた。また...続きを読む(全99文字)
教育体制も整っており、資格取得手当もあると聞いた。しかし、年功序列型という特徴や中間層がいないという事もあり、若手社員のスキルアップは難しいと聞いた。続きを読む(全75文字)
部署にもよるが、比較的落ち着いている人が多いと聞いた。また、勤続年数の長い社員が多くいるので保守的な意見が多く、意思決定のスピード感が無いと聞いた。続きを読む(全74文字)
親会社の東芝グループの技術力を基盤に、製造業や社会インフラ向けにDX支援を展開しているという点に将来性を感じました。有価証券報告書にも、AIやIoT技術を...続きを読む(全223文字)
大卒の初任給が月給269,000円と、業界の中でも高めの水準でスタートできるのは安心感がありました。賞与も年2回、昇給も年1回あるとのことで、安定性は高い...続きを読む(全212文字)
東芝グループならではの手厚い福利厚生が本当に魅力的です。住宅手当、退職年金制度、時短勤務制度、ステップアップ休暇など、多様な制度が整っていて、「長く安心し...続きを読む(全205文字)
面接でお会いした社員の方々が本当に丁寧で、こちらの話をちゃんと聞いてくださったのが印象的でした。穏やかで落ち着いた雰囲気の方が多く、質問にも誠実に答えてく...続きを読む(全193文字)
女性社員の比率やキャリアパスについての情報はまだ少ない印象でしたが、産育休の取得率や復帰率は高いとのことで安心しました。柔軟な勤務体系や福利厚生もあり、ラ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣エンジニアの仕事は、配属先によって業務内容や職場環境が大きく異なるため、一概にやりがいを語るのは難しいと感じます。ただ、さまざまな現場を...続きを読む(全334文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の採用していただいた部署ではそこまで難しい内容を求められることはなく,地道に努力を重ねれば必然と結果がついてくる状態だった続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量を持って働くことができたので、やりがいは大きかったように思います。また、これも上司によるかとはおもいますが、挑戦についても比較的寛容だっ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどがJAXAや防衛省の案件であるので、国家的なプロジェクトを担当できる。予算も安定的につくこともあり、仕事として安定していると思われる...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運用監視オペレータを行っていました。
やりがいではないがオペレータ業務は、殆どマニュアルやチェックシート通りの作業を行えば問題ないので、精神...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ITエンジニアを若くして未経験で始めるのであれば、割とおすすめできる。大手の会社なので案件もあるし、在宅案件もあるようなのでその間に自己学習...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によります。開発を全くしない部署もあるため求めているものが違えばやりがいはなくなります。泥臭い開発などができるところはあるのでそこに入れ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BtoBカスタマーサポートのコールセンター 配属でした。上司の方々がとても真摯に対応してくださいました。分からない事やミス等の失敗を未然に防...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ITが好きなら良い環境なのではないでしょうか。しっかりとした福利厚生、安定感、給料や残業代が払われないということはまずないので、安心感のある...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手を挙げればやりたい事にチャレンジさせようとしてくれている環境であると感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力や気力に耐性...続きを読む(全163文字)
| 会社名 | 東芝デジタルエンジニアリング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウシバデジタルエンジニアリング |
| 設立日 | 2021年10月 |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 184人 |
| 売上高 | 213億6000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 三橋和夫 |
| 本社所在地 | 〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1番地53 |
| 電話番号 | 044-210-6200 |
| URL | https://www.toshiba-tden.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。