就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東海テレビ放送株式会社のロゴ写真

東海テレビ放送株式会社 報酬UP

【18卒】 東海テレビ放送 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14993 (2017/9/12公開)

東海テレビ放送株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月12日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 横浜国立大学 | 女性
Q. 東海テレビ放送に対する思い(志望理由など)
A.
幼い頃から昼ドラを見て身近に感じており、貴社は挑戦力と影響力の双方を兼ね備えていると考え志望しました。中学生の時に一生の宝といえる芸能人との出会いをして以来、そうした出会いを自分も提供したいと思いテレビ局を目指しています。自分自身テレビ局でアルバイトをする中でローカル局の地元密着できる点に魅力を感じ、それに加え全国ネットでの放送も行っている貴社であればローカル局としての挑戦力と全国への影響力が共にあると思い、志望しています。 続きを読む
Q. 強み
A.
好奇心旺盛で慣れない環境・分野でもすぐに吸収、成長できる点。大学のサークルで未経験だった冊子制作に携わってから1年で表紙や編集長を任せて頂き、冊子に関して質問・相談されるなど後輩や同期からも頼られる様になりました。 続きを読む
Q. 弱み
A.
集団管理能力が低い点。冊子の編集長を任された際に制作メンバーの進捗をこまめに確認することを怠り、何人かが締め切りを過ぎてしまったため、今後は責任者という自覚をもち全体の様子を適宜把握することでこうした失敗をなくしたいと考えています。 続きを読む
Q. 大学生活における3大ニュース
A.
1. タイトル 「初めての海外は1か月フランスひとり旅」 本文 憧れだったフランスに大学1年生の春休みに行き、授業や独学で学んでいたフランス語でどうにか会話することで、よく言われる外国人の“価値観の違い“を生で感じることが出来ました。 2. タイトル 「履修した授業が大学院レベルの難しさ」 本文 「ゲーム理論」の授業が学部の範疇を超えた難しさで放課後TAに何時間も質問するなど大変でしたが、その分抽象的な理論から実際の社会への応が体感できました。 3. タイトル 「バイト先の新人嫌いの女の子から学んだこと」 本文 バイト先に新人嫌いで評判が悪い一方、新人以外とは非常に仲が良い女の子がおり、彼女の魅力の源は周囲を楽しませる力だと気づき、何からでも学ぶ事があると分かりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東海テレビ放送株式会社のES

広告・マスコミ (放送業)の他のESを見る

東海テレビ放送の 会社情報

基本データ
会社名 東海テレビ放送株式会社
フリガナ トウカイテレビホウソウ
設立日 1958年2月
資本金 10億円
従業員数 351人
代表者 内田優
本社所在地 〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目14番27号
電話番号 052-951-2511
URL https://www.tokai-tv.com/index.html
NOKIZAL ID: 1300977

東海テレビ放送の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。