18卒 インターンES
総合職
18卒 | 横浜国立大学 | 女性
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Q.
「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください
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A.
素材自体の中身だけでなく、その素材をどう見せるかというコンテンツビジネスの形に興味を持ったため。貴社はいくつも優れたゲームを発売されているが、自分の周りではゲームをプレイするのは多くが中高生までで大学生以降はゲーム離れが進んでいると感じており、かつて遊んだ経験がある層がまたゲームの世界に戻ってきたくなる様な魅力的で新しい形のコンテンツを生み出し、貴社に貢献したいです。 続きを読む
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Q.
「他の人にはなかなかない」と思う、変わった経験・体験、ないしは特技(特技の場合にはその成果も添えること)を挙げてください
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A.
初めての海外がフランスに1か月間の短期語学留学だということです。フランスへの強い憧れを高校生の時から感じており、大学入学後に独学でフランス語の勉強をして1年生の春休みにパリで短期留学とホームステイを1か月間行いました。実際にはフランス語がほとんど喋れず、英語に頼ってしまう場面もありましたが、語学学校の多国籍な生徒やバスツアーで同室になった欧米人との交流には強いドキドキ感がありました。海外旅行の魅力はドキドキ感と現地の人との交流にあると思っており、それらを感じられるようなコンテンツを生み出したいです。 続きを読む
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Q.
ビジネス観点で「上手い」と思うエンタテインメントコンテンツを具体的に1つ挙げ、上手いと思う根拠を述べてください
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A.
LINE。メールに代わる文字に依る連絡手段として幅広い層に浸透し、ビジネスプラットフォーム化にも成功しているからです。シンプルな操作性、スタンプの気軽なエンターテイメント性が受け、対個人のクローズド型SNSとして完全に国内トップとなった後も、実生活やビジネス用サービスにも意欲的に挑戦しています。LINEというコミュニケーションツールをプラットフォームとして新規サービスが成立しており、初期段階でのユーザー数確保から収益確保の流れが非常に成功している例だと思います。もはやLINEは単なるSNSアプリではなく日常生活におけるインフラとして機能しており、ポータルとして多くのサービスへと繋がる場となっています。 続きを読む