就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソフトバンク株式会社のロゴ写真
本当に行ってよかったインターン 2024
本当に行ってよかったインターン 2023
インターン参加で選考優遇あり

ソフトバンク株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソフトバンクのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全29件)

ソフトバンクの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

ソフトバンクの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9

カテゴリから評判・口コミを探す

ソフトバンクの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 29

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給取得はしやすい。業務の調整ができしっかり上長に共有できていれば基本的にいつでも取れた。
男性女性関係なく育休も取りやすいという印象。
昨今...続きを読む(全192文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年01月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・部署によると思いますが、上司、同僚ともとても平和な部署にいるため、ワークライフバランスが取れやすい環境です。
・時短勤務など制度が整っている...続きを読む(全248文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年01月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
堅苦しい上下関係などはなく、働きやすい環境です。社員数は多いが色んな方が居るので自分次第で人間関係は良いように築けると思います。
【気になるこ...続きを読む(全210文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年01月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
指導者の方が近くで常に受電の内容を聞いているので何かあったらすぐ駆けつけてくれるので
フォロー体制はしっかりしていると思います。
わからないこ...続きを読む(全186文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年01月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
言葉遣いや言葉の言い回しなどコールセンターで学ぶことができました。お客様に対して喜んでもらえた時など感謝される時にやりがいを感じます。職場自体...続きを読む(全184文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成長は著しいと思います。
経営理念に300年成長する事を目的としてる為、ものすごく早く変化が求められます。
今後期待できる仕事、会社であること...続きを読む(全195文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
投資をしてるのでその国内事業案件に関して触れる事が可能です。
おかげで経済の事や海外の事等詳しくなりました。
ベンチャー気質がありイケイケです...続きを読む(全183文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月13日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
国内の事業だけではなく、海外の業界でのドップクラスの企業への投資を通じて将来的な財務的なリターンを得ており、大変大胆な戦略的経営をしている。
...続きを読む(全198文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月13日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プレミアムフライデーがしっかりと全社でピーアールされていて、当日取れなくても別の日に取れる。夏から秋にかけてまとめての有給休暇取得の掛け声が全...続きを読む(全177文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月13日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
賞与の月数が平均的な会社よりは多いと思う。特に夏の賞与は3月の決算が良ければ特別賞与として加算される。有給休暇は計画的に申請すれば、長期でも取...続きを読む(全179文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年01月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司が非常に良い方が多く、新卒の私を成長させてくれた環境があった。仕事に対してクールだが、人柄良い方がおおかった。仮に上司に相談できなくても、...続きを読む(全191文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年07月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修は丁寧だったように感じます。
福利厚生はプロ野球のチケットやスポーツジムの利用など充実していたように感じられます。また成績優秀者には表彰が...続きを読む(全189文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価や年収は、日頃の業務をいかに効率よく捌けるか…と言うこと。
捌けば捌けるほど成績は上がると思うし、インセンティ...続きを読む(全209文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年03月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
初めは研修期間を設けてもらい、業務は残業で残ることはなく、定時で帰ることがほとんどでした。また、イベントなどを開催して他部署との交流を持つこと...続きを読む(全184文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年03月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福岡勤務ならば、ヤフオクドームでのホークス観戦チケットがもらえたり、鷹の祭典レプリカユニフォームがもらえることもある。
チケットは試合によって...続きを読む(全211文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年12月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働いていく中で、ほかの職種に強い興味を持つようになったため兼職を検討。ただ、職場の雰囲気や勤務環境は良く、職場が嫌になり退職を検討した訳ではな...続きを読む(全187文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年11月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の管理職もいて、女性も役員から認められれば、活躍できます。

私自身は、女性マネージャーの下で働いたことはありませんが、女性マネージャーの...続きを読む(全180文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年09月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても働きやすい環境でした。有休やフレックス制度もあり、働きやすいと思います。
上司、部下の関係も良好。なんといっても優秀な人材が多く、刺激も...続きを読む(全186文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
他社のサービスをそっくりそのままパクることが多い。
新サービスを発表してスタートしても、他社が同じサービスを始めて...続きを読む(全231文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与面や評価する制度、所属する社員どれをとっても満足だった。

また、スピード感があり、かつ会社として注目されている分、新しい事業に挑戦する機...続きを読む(全209文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分ややったことに対しては数字で語れれば問題なく評価してくれる。夏のボーナスは一番多くもらえるので社員も頑張る。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全181文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

社長の魅力

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年07月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても素晴らしい会社です。
社長を始めいろいろと新しいものが次々と出てくる。
成長力と対応能力が求められます。
【気になること・改善...続きを読む(全166文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年05月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

常に変化が絶えなく、スピード感が重視される環境なので、新しいことにチャレンジしたい、アイディアを出したいという人にとっては非常にやりがいを持って働ける職場...続きを読む(全184文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年05月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

男女関係なく、能力や意欲があれば評価してくれますし、上にも上がれます。ただ、どちらかというと若くて活力がある人の方が経験豊富な年配の方よりも重宝される傾向...続きを読む(全182文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年01月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

在籍中に1ヶ月程妻が入院した期間があり、幼子がいる我が家は私が家事や子供の保育園への送り迎えをせざるを得なかったのですが、
会社はそんな状況を考慮してく...続きを読む(全165文字)

29件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ソフトバンクの 会社情報

基本データ
会社名 ソフトバンク株式会社
フリガナ ソフトバンク
設立日 1986年12月
資本金 2043億900万円
従業員数 55,400人
売上高 6兆840億200万円
決算月 3月
代表者 宮川潤一
本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目7番1号
平均年齢 41.3歳
平均給与 810万円
電話番号 03-6889-2000
URL https://www.softbank.jp
NOKIZAL ID: 2731058

ソフトバンクの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。