回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した経営基盤のもと、長期的な視点でまちづくりに取り組んでいる点に魅力を感じています。公共性と事業性の両立を図りながら、地域や街の価値向上...続きを読む(全196文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
森ビル株式会社
社員・元社員による森ビル株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に森ビル株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した経営基盤のもと、長期的な視点でまちづくりに取り組んでいる点に魅力を感じています。公共性と事業性の両立を図りながら、地域や街の価値向上...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係。社風が合わなかった。
所属していた部署に関して、変わった人やクセのある人が多く、そのせいで退職者や休職...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時もやめにくいと言うことはなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと次のステップに行きたいと感じてしまったために他の...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇を消化して退職することができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員になる可能性が低いと思った為、転職しようと思うように...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートは残業はほとんどなく、ワークライフバランスをとても良くとることができる点が良い点だと考えられる。加えてネームバリューがある。
【気にな...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことがあると言ったら応援してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
体に支障がでたから。残業がおおく、ずっと立ち仕事だった...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無理な引き止めはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職する人の大半が同じ理由だと思うがプロジェクトが大きすぎて、歯車感が強...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
引き止めることなく辞めさせてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の中でいじめのようなものがある。同期が、とても年の離れた...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約期間満了でした。
派遣から含め8年間、
正社員登用試験があるということでずっと頑張ってきましたが、
評価がA...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広く知られている大企業なのでネームバリューはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ネームバリューはあるが、事業内容や各個人の職種は...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門性を深めたく不動産金融の会社へ転職。最後まで支援的でしたが、人事の対応は形式的でした。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣という雇用形態でしたが最後まで
とても丁寧に接していただいた。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
施主やオーナー側の立場で、大規模再開発事業や高層ビルの業務に携われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にはビルオーナー業です...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありませんが、強いて言えば今のところ経営が順調なところでしょうか。
後はネームバリューがあるところです。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションは会社理解には有効だが、次のキャリアや転職市場に出たときの自分のスキルを考えたときには危機感を覚えた。
この業界、会社で...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるが、正社員の女性の気が強く言い方のきつい人が多かった。男女ともにその辺りを割り切り、上手くやっていける...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社がしっかりしているので、働いていることが嬉しかったです。
研修がきちんとあって、上司も良い方で特に不満はありませんでした。
ヒルズに行け...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部社員の口調がきつく、物事の筋が通っていない意見でもその人の言うとおりに動かないと話が進まないときもしばしば。...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が公平ではないと感じた。特に秘書は裏での仕事が評価者に見えるわけではないのできちんとした評価がされない。...続きを読む(全318文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都心の中でも港区という超一等地の開発となるため、とても刺激もあり、自分たちが東京をより魅力的なまちにしていきたいという思いが、役員クラスから...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クオリティの高い専門的な知識を日々投入しては社内で切磋琢磨するというようなことがリアルタイムに可能な職場であります。
意義やネームバリューの...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のキャリアの通過点だと思います。良いことも悪いこともありました。そこで働いていたというブランド感がほしい人にはいいと思います。次に仕事が...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一緒に働いていたスタッフはいい人が多く、いい刺激になった。フリーターの方が多かったですが、みんなきちんとした雰囲気でした。
【気になること・...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料が良いのでモチベーションは高いじょうたいでした。
まわりにも良い人が多く、困ったことがあればなんでも相談できる環境になっていました。
【...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の会社のブランディング力と、今後の転職において有利になる点くらいでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の評価基準があ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都心の一等地に優良アセットを保有しており、事業基盤は非常に安定している。不動産市況の変動リスクはあるものの、中長期的な競争力には大きな不安を...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップや人材育成の面では課題を感じた。入社時に宅建取得を推奨されるが、その後の体系的な研修や専門性向上の機...続きを読む(全289文字)
東京のランドマークを一から創り、運営まで担う壮大なスケール感。自分が関わった街が地図に残る喜び。続きを読む(全48文字)
業界トップクラスの高水準。安定した昇給に加え、ボーナスの比重も高い。評価は実績とプロセスの両面。続きを読む(全48文字)
自社管理の超一流ビルでの勤務。住宅補助が極めて手厚く、自社施設の優待などデベロッパーならではの恩恵。続きを読む(全50文字)
プロジェクトの山場は激務だが、調整は可能。近年は全社的に残業抑制や柔軟な働き方の導入が進んでいる。続きを読む(全49文字)
ジョブローテーションにより、開発・運営・営業と多角的な視点が養われる。現場でのOJTが基本の文化。続きを読む(全49文字)
都市づくりを通じて、オフィス・商業・文化・暮らしを一体で支えられる点が魅力である。続きを読む(全41文字)
都心再開発の需要は強いが、地域住民や行政との合意形成の難度は高いと伺った。続きを読む(全37文字)
総合デベロッパーとして水準は高く、企画力や関係者調整力が評価されやすい。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTが何もなく物の配置等を教えられないまま、いきなり仕事を頼まれる為にどうやっても...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞めるのは申し訳ない気持ちでしたが、理解してもらえました。
【気になること・改善したほうがいい点】
他にやってみたい事ができたので退職を決意...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によっては雰囲気もよく、私が勤めていた店舗においても人間関係や雰囲気はとても好ましかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの社員は優しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によると思うが、就業条件が異なっていた。
上司独自のルールに従って働いていた。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分は、3年くらいやってみて契約も取れたし、自分の年齢で1200万近く稼げていていいとも思っていたが、やっぱりこれをずっと続けることはできな...続きを読む(全339文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の入れ替わりが比較的多いと感じる環境で、長期的に働くイメージを持ちにくくなりました。
また、業務指示や業務...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際には、無理に引き止めることなく送り出してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与です。新卒でも中途採用でも給与は変...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにないです。年取ってからも仕事できるとおもいます。
これからのことを考えるなら別の仕事でやれることをふやしたいとおもった。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産販売であるがバリバリのノルマはなく、そこまでうるさくは言われない。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い女性スタッフだけで仲良...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度休みは自分で決められるので、お客さんの予定もうまく調整できればしっかりと休めると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
19時...続きを読む(全272文字)
| 会社名 | 森ビル株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | モリビル |
| 設立日 | 1959年6月 |
| 資本金 | 895億円 |
| 従業員数 | 1,548人 |
| 売上高 | 3858億7400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 辻慎吾 |
| 本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号 |
| 平均年齢 | 43.6歳 |
| 平均給与 | 977万2000円 |
| 電話番号 | 03-6406-6617 |
| URL | https://www.mori.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.mori.co.jp/recruit/student/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。