2016卒 TBSテレビ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4947

業界:
放送業 インターネット附随サービス業
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.tbs.co.jp/
通過
企業名: TBSテレビ/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 創造理工学部(No.4947)

Q

◇あなたが学生時代に、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?
その結果、何を得たか具体的に書いて下さい。(300文字以内)

A

【ボート部のマネージャーとして、チームの日本一に貢献すること】日本選手権優勝という目標に向かい、マネージャーの枠を超えて選手のサポートに徹した。まず、選手の成長意欲を高めるために実施した、実力差の共有。午前5時から...

Q

◇あなたがTBSでやりたいことは何ですか?具体的に書いて下さい。 (300文字以内)

A

【感動を倍増させるスポーツドキュメンタリー制作】成功の裏には、数々の挫折や苦労がある。表彰台に立つ選手たちを見る度に、私は思う。オーバーワークによる故障や鬱病を乗り越え、勝利を掴んだ選手をたくさん見てきたからだ。視...

Q

◇一番影響を受けたテレビ番組は何ですか?(他局を含む)その番組からどんな影響を受けましたか? (200文字以内)

A

【バースデイ】“エリートなんて、1人もいない”ことを教えてくれたのがこの番組である。細貝選手の代表落ちの時に流した涙、一ツ橋大学ボート部の未経験から日本一を目指す姿、どのエピソードをとっても“みんな死ぬ気で頑張って...

Q

◇今後のテレビメディアはどのようになると思いますか? また、今より魅力的にする新しいアイディアを書いて下さい。(300文字以内)

A

【ながらに適応した多機能化】タブレット端末が進化により、テレビは“ながら視聴”をするためのBGMツールになってしまっている。この課題は今後一層、深刻化するだろう。よって、今後は「ながら」との親和性を高めていく必要が...

Q

◇仕事で一番大切なものは何だと思いますか?(100文字以内)

A

【選手への情熱】自分の全てを選手に捧げてきた3年間があったからこそ、見えてくる選手の側面があった。選手を信頼し続ける根気があってこそ、信頼関係は生まれ、選手の全てを知ることができるのである。

Q

◇あなたが今、最も魅力を感じていて世の中に伝えたいと思う「人」や「モノ」について、その理由も含めて書いて下さい。 (150文字以内)

A

【5年後のメダリスト・榊原春奈】部活の同期であり、ボート重量級選手として日本初のオリンピック選手である。勝てるスポーツは人気を集める。183cmの身体から繰り出される水の上を滑るような漕ぎは、東京オリンピックでのメ...

Q

◇あなたを表現する単語を5つ書いて下さい。(30文字以内)

A

広告コンペ銅賞、マネージャー、日本一、5時起床、協賛獲得1位