就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンライズプロモーション東京のロゴ写真

株式会社サンライズプロモーション東京 報酬UP

【感動と興奮の舞台へ】【20卒】 サンライズプロモーション東京 総合職の通過ES(エントリーシート) No.27740(聖心女子大学/女性)(2019/7/25公開)

株式会社サンライズプロモーション東京のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年7月25日

20卒 インターンES

総合職
20卒 | 聖心女子大学 | 女性

Q.
弊社インターンシップに参加しようと思った理由を教えてください

A.
演劇制作経験者として、生の感動を知っている者として、イベント・公演ビジネスを体験できる御社のインターンシップに関心を持ち、参加を熱望している。 私は高校・大学で演劇活動に注力し、社会人劇団の舞台に出演を果たしたほか、制作という役割で広報・会計・幹事・予約管理・来客対応を一手に担って数々の舞台の成功を支えてきた。主役を含む役者3人が本番3日前にインフルエンザに感染し、演目を変更しておこなった公演においても、ノークレーム、キャンセルもわずかに抑え、300人以上を集客した。危機的状況であったが、迅速かつ丁寧な説明対応を徹底したことで誠意を伝えることができ、責任をもってプロジェクトをやり遂げることができた。この経験から、御社の求める人物である、「予定外の事に柔軟に対応ができる人」に自分が該当すると考え、〈御社の〉インターンシップ参加を強く希望する。 続きを読む

Q.
好きなエンターテイメントを具体的に記入してください (例)アーティスト名・作品名・ジャンル等

A.
声優ラジオ番組『Dear Girl Stories』。ラジオ番組でありながら類を見ないメディアミックスを展開に常にワクワクさせられている。シリーズ3作に渡る全国公開での映画化、漫画雑誌にてラジオのコミカライズの連載、菓子ブラックサンダーとのコラボ、武道館・さいたまスーパーアリーナでの大規模イベントなど展開は多岐に渡っている。私は現在演劇活動をしており、演劇と映像のコラボレーションをテーマとした作品に携わった経験から、より良質なコンテンツを制作する上でメディアミックスの手法に注目している。このラジオはその成功例として、組み合わせの自由度の高さ、楽しませる手法の多さに目が離せなくなっている。 続きを読む

Q.
あなたが想像する「5年後の自分」を教えてください

A.
5年後の私はエンターテインメントに携わり、3000人以上の人々の笑顔をつくりだしている。エンターテインメント事業に携わることのできる会社に身を置き、知識やノウハウを学び、学生時代の演劇活動1公演当たりの平均300人の10倍、3000人以上の人々を笑顔にできるプロジェクトを主導する。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社サンライズプロモーション東京のES

サービス (エンタメ)の他のESを見る

21卒 | 上智大学 | 男性
通過

Q.
若者が野球場に来場するためには

A.
今の若者が常に求めているのはリアル(リアル感)だと思います。SNS等が連絡手段や情報を得るなどと日常に欠かせない道具となりました。実際にその場にいなくてもSNSがあることにより楽しんだり、怒ったりと喜怒哀楽を表現でき、またそれを発信できるようになりました。しかし、実際に間近で見るのと画面越しに見るのは格段に迫力が違います。私の体験では大学1年生の時に東京ドームのボールボーイをやらせていただきました。ボールボーイはベンチ横に座り業務を行うのでどの客席よりも近い位置で観戦でき迫力を感じることができ、プロ野球選手の凄さをリアルに感じることができました。また、一塁側、三塁側の両ベンチと外野にボールボーイの位置は決まっておりそれぞれの見る角度が、変わると全く別のように見えそれもまた面白いものでした。プロ野球選手に圧倒され毎試合が夢のようで現実味を感じられませんでした。私はその画面では味わうことのできない体験をしてもらいたいと思っています。投手が投げる球や打球が打つ球のスピードや選手自体の体の大きさは生で見ないとわからないものです。またプロ野球は応援があってこそ盛り上がるものだと思うのでそのファンの応援の熱意などがあります。現在の社会では自動化されていますがプロ野球というものは自動化出来ず生身の人間だからこそ楽しさがあるので将来的に残り続けると思います。このことの理由から球団側は生でプロ野球を、見るという良さをアピールした方が良いと思います。プロ野球を観戦するといいますが体験するとも言えると思うのです。実際に目でプレーを見て、耳で応援や打球音を聞いて、球場そのものの匂いを感じといった行為ができます。球場は広いので同じような席で見るのではなく2回目、3回目は違った場所で見ると別のような雰囲気を感じられ楽しさを感じることができると思います。そのような体験がまた球場に来て野球を見たいという感情を掻き立てるのではないかと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年6月19日

問題を報告する
18卒 | 北星学園大学 | 男性
通過

Q.
当社への志望動機をお書き下さい

A.
私は北海道で育ちました。幼いころからファイターズの試合を多く見てきてる中で、今回新卒での採用がある事をしりました。私自信、ファイターズが好きで好きなことを活かした仕事が出来るということ、またこの仕事を通じて北海道のスポーツを盛り上げたいと思い志望いたしました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年12月8日

問題を報告する
18卒 | 青山学院大学 | 男性
通過

Q.
大学時代の学業について

A.
経営学部経営学科で、人間の心理や行動から、経営的な面で人を分析する行動経済学をベースに学ぶゼミ活動に力を入れました。予習として毎週異なる行動経済学の本を各自で読み、授業内で3グループに分かれてディベートをしていました。私は毎回、自分のグループでまとめた内容を発表し、それに対する各グループの質問や異議などに対応する役割を自ら率先して担っていました。ゼミに所属する前までは、ディベートなどをしても全く発言せず、見ているだけの人間だったため、自分を変えたいと思いこのゼミに入り、自ら発言することで、積極的な人間になりました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月16日

問題を報告する

サンライズプロモーション東京の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サンライズプロモーション東京
フリガナ サンライズプロモーショントウキョウ
設立日 2003年12月
資本金 3000万円
従業員数 34人
決算月 12月
代表者 高橋一仁
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2丁目11番3号
電話番号 03-5772-7221
URL https://sunrisetokyo.com/
NOKIZAL ID: 1574505

サンライズプロモーション東京の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。