就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社近鉄エクスプレスのロゴ写真

株式会社近鉄エクスプレス 報酬UP

近鉄エクスプレスへの志望動機・志望理由一覧(全29件)

株式会社近鉄エクスプレスの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

近鉄エクスプレスの 志望動機

29件中29件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は2点あります。1点目は若手の内に活躍することのできる点です。私は若手の内から海外との繋がりのある事業に携わるという目標があります。御社は1年間海外で研修を経験できる機会があるので、海外と大きく関わることのできる可能性を秘めており、その点に魅力を感じています。また海外の広範囲で拠点を有しているので多くの地域に荷物を運ぶダイナミックで壮大な業務に携わることができる点やフォワーダー企業としてお客様から求められる提案輸送の幅を広げることができるので同業他社よりも強く志望しております。2点目は先輩方の仕事に対する熱量の大きさです。インターンを通して先輩方が仕事上の困難に対してお客様に寄り添い最後まで対応をしているというお話を聞き、強い使命感を持って最後まで業務に携わられているというお話が印象的でした。私も御社に入社した暁には、先輩方のようにお客様に寄り添い行動することのできる強い社会人になります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月24日

22卒 志望動機

グローバルコース
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
私は世界を舞台に働きたいです。大学時代に様々な国際交流活動を通して、日本は世界の一部に過ぎないことを自覚しました。グローバル化が進む中、自国内だけで経済を回すことは不可能で、国同士が助け合い、繋がりを持つことで共存しています。フォワーダーは、その国同士・企業同士の信頼関係をモノを運ぶことを通じて強固なものに出来ると考えています。その中で御社はネットワークの広さを活かし、きめ細やかなサービスで国・企業の絆を深めています。私もモノを運ぶことを通じて、その繋がりを強化させたいです。 また私は「自身の強みで貢献できること」を就活の軸としています。周りに働きかけチームワークを高めることが得意です。多くの海外拠点を構える貴社では、現地の仲間を巻き込むことがスムーズにモノを動かす鍵だと思い、私の強みが活かせると確信しました。世界を舞台にチームワークを発揮できる仕事に就きたく、入社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月28日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 北海道大学 | 男性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
まず、私が物流業界を志望する理由は、物流の影響力の大きさを実感し、その一端を担いたいと考えるからです。大学1年生の時、〇〇地震に被災したことに起因しています。その際に、今まで当たり前だった物流サービスが止まることへの不安と当たり前だったことへの感謝や尊さを実感しました。次に、その中でも貴社を志望する理由は、陸海空の一貫した物流サービスを提供している点です。世界人口の増加やネットの発展によって物流量が増加する事が見込まれるが、貴社の一貫したサービスによりお客様の多様なニーズに応える事ができると考えます。さらに、私は常に高みを目指す性格であるため、世界中のお客様から信頼されるトップ10企業を目指す挑戦的な姿勢にも魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月8日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 上智大学 | 男性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
世界を舞台に人と人を繋ぐことができる国際物流に携わりたいからだ。学生時代に6カ国を訪れたが、どの地域でも同じ商品を手に入れることができ、商品を輸送する物流業の国際化を肌で実感した。しかし物流の国際化が進んでいくなかで物流に求められることは、お客様の商品を目的地まで輸送することだけではないと考える。数ある輸送手段の中からお客様に適した提案を行うことで、いかに他社よりも付加価値を提供できるかが重要である。その中で貴社はフォワーダーとして海・空の輸送手段が利用可能であり、世界中に拠点を有しているため、お客様に対してオーダーメイドの輸送提案ができる。また荷送人だけではなく荷受人への配慮も欠かさない貴社の姿勢に魅力を感じ、人と人を繋げるという自身の想いを実現できると考えた。入社後は、「組織のニーズを把握し課題解決へ繋げる力」を活かし、お客様がビジネスを世界へ展開する際に必要とされる人材を目指したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日

22卒 志望動機

事務系総合職(グローバルスタッフ)
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望する理由は3つあります。一つ目は物流業界は「人々の生活を支え、成長させるもの」であるからです。国際物流は「世界経済の血液」として人々の生活を支える存在であると思いますが、その中でもフォワーディング事業とは陸海空の独立した機能を結び付けて円滑な物流を実現させる役割をもち、物流の中でも特に重要な存在だと感じたので御社を志望しました。二つ目の理由は「世界をフィールドに活躍できる」からです。。物流は国際情勢と密接に結びついており、貴社で働くことで時代の流れを最前線で感じることが出来ると考えました。3つ目の理由は「多くの人に関わることが出来る」からです。自身と異なる人と出会い、関わる事が好きなため、ビジネスを通じても多様な人と関わる機会が欲しいと考えています。多様な業界から荷受けをして、そこから世界中のKWEスタッフと連携して応えていく貴社の姿はとても魅力的でした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月3日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
私は、社会の根幹を支え、人々の生活を支えることに挑戦したいです。私は体育会アイスホッケー部でゴーリーとしてチームに貢献してきました。点を決めるのではなく、身体を張ってゴールを守ることが仕事です。泥臭く地味に思えますが、チームの根幹から支え、仲間と共に目標を達成した時は大きな喜びを感じます。世界の物流を根幹から支える国際物流はまさに自分のやりがいを感じる仕事です。フォワーダーの中でも、航空から海上、ロジスティックスまで総合的な物流ビジネスを展開しており、世界中に数多くのネットワークを持っている貴社でこそ、お客様のニーズに寄り添ったサービスが提供できると考えています。部活動で培ったリーダーシップとスポーツで培ったどんな状況でも粘り強く諦めないという強みを生かし、例え失敗してもその失敗から粘り強く学び続け、成功するまで諦めないことでお客様のニーズに応え喜んでいただくことができると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月22日

22卒 志望動機

グローバルコース
22卒 | 神田外語大学 | 男性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
私は「国内外問わず、多くの人の生活や幸福につながる仕事がしたい」という思いがあり、社会的貢献度の高い仕事をしたいと思っています。国際物流は、私たちの便利な生活を根幹から支える非常に重要な仕事です。世界でどんなことが起きても、モノの動きは止まりません。このスケールの大きさと社会的重要性に強く惹かれました。貴社は国内の国際物流業企業でも高いシェアを有するフォワーダーであり、様々な輸送方法から最適なものを選び、よりきめ細やかな輸送コーディネートが可能です。また、800を超える拠点を有し、広大なネットワークを活かしたスピーディかつ高品質な輸送を実現させています。貴社は世界のメガフォワーダーに対抗できるグローバル企業に成長するというビジョンを掲げ、海外展開も積極的に進めています。広いネットワークを持ちお客様からの信頼も厚い貴社で、物流のプロとして成長し、世界中の人々の豊かな生活を支えたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月10日

20卒 志望動機

グローバルスタッフ
20卒 | 法政大学 | 女性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
私は海外経験から国際物流の貢献度の高さと責任の大きさを実感し、物流業界を志望しています。その中で近鉄エクスプレスを志望する理由は3点あります。一つ目は、世界中のネットワークと三国間輸送でお客様の満足の上をいくサービスを提供できると感じたからです。2つ目は、AEOの取得や各事業で豊富なノウハウを持っていることから信頼されて働ける点に魅力を感じたからです。3つ目は、座談会に参加し、自分が働いている姿が想像できたからです。先輩社員方のお話の中で、トラブル発生で現地に足を運んで解決策を考えるという、行動しながら考えている姿、情熱をもって業務に取り組んでいる姿が浮かびました。このような社風が私に合っていると感じたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 武庫川女子大学 | 女性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
大学二年生ではじめてアメリカに行ったとき、多くの日本製品があり、それらが海外の人々に必要とされていることに驚きました。そしてフォワーダーが提供する形を持たないサービスに価値を与え、世界と日本を繋ぎ、多くの人々の生活を支えることのできる国際物流の仕事がしたいと思うようになりました。また、御社の説明会で、「さすがだね」とお客様に言っていただける物流サービスを提供するために必要なことは「人」であるというお話を聞き、「人」で勝負できる会社であることに魅力を感じました。留学や様々な接客アルバイトの経験で得た、求められていることの先を考えながら行動する力、相手を思いやり行動する力を発揮したいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 愛知県立大学 | 女性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
就職活動をするにあたり、多くの人と関わりながら社会を支える仕事がしたいと考えた。留学中、鉱業が盛んな○○と日本を比べ、国際物流が日本を支えていることに気がついた。また、様々な国籍の人と関わり、自国の政治や教育、経済などについて改めて考える機会も多々あった。この経験から、国境を越えて様々な人と関わりながら世界を捉え、自国を見つめなおし、更に自国の発展につなげたいと考えた。また、貴社では航空部門や海上部門といった区分ではなく、輸出営業、輸入営業という区分がされている。そのため、より多角的に物流を捉えることができ、物流の仕組み、更には国際関係が深く理解できると考え貴社を志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 獨協大学 | 女性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
「モノの輸送で世界中をつなぎたい」と思い、貴社を志望します。留学の経験から、世界を舞台にして活躍できる仕事に関心を持ちました。その中でも特に、私は経済のインフラ的役割を担い、生活する上で欠かせないモノを幅広く扱える国際物流業界に魅力を感じました。説明会で拝見いたしました動画で貴社のグローバルネットワークの連帯感の強さを感じ、この中に身を置いて仕事がしたい、と強く思いました。貴社の強みである三国間貿易は今後益々需要が高まり、携わる人が増えることでやりとりが複雑化していくと考えます。私はヒアリング力をもって対応し、モノを円滑に輸送することで、世界中の人々の生活や経済を支える一翼を担いたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 九州大学 | 男性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
グローバルな物流サービスの提供を通じて、世界中のお客様のビジネスを支えたいからです。▼学生時代、異文化交流に魅せられ、学内における留学生の受入れ活動などを通じ、30カ国200名超の外国人学生と交流しました。この経験から、国際総合物流のスペシャリストである貴社において、日本と世界、アジアと世界をつなぐ役割を果たしたいと考えています。▼特に、営業の仕事に興味があります。貴社の強みである「泥臭いまでの顧客第一主義のアプローチ」を実践することで、お客様に最適な提案を行いたいです。そして、(1)アジア・欧米間の輸送におけるシェア拡大、(2)東南アジアなど新興国での事業展開の加速のために尽くしたいです。(提出時299文字) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 明治大学 | 男性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
私はフォーワーディング業務に関する仕事に就きたいと考えています。特に貴社は、世界各国の多彩なグローバルネットワークと、航空貨物・海上貨物・ロジスティクス事業のそれぞれで豊富なノウハウを持ってバランスよく経営されている点に大きな魅力を感じたため、志望したしました。 私は貴社で、まずはオペレーションや通関などの物流の最前線の現場の経験を通じて物流の知識を身につけ、海外研修へも積極的に参加することでより知見を広げ、その後は営業に活かしたり、あるいは新しい輸送の創造などにも挑戦するなど、貴社の成長とともに私自身も成長していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 岡山大学 | 男性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
アメリカ、中国への留学生活を通じて、20カ国以上の学生と繋がりを持った経験に加え、海外を意識した基礎学力向上の一つとして行った貿易基礎の学習から、国内外様々な人・業界と関わりを持ち、物流を通じて日本と海外の橋渡しの役割を担うフォワーダーの仕事に携わりたいと考えました。貴社を志望した理由は、1.業界一の中国での物流網の規模や実績が強みであり、中国留学を経験した私にとって、中国と関わるチャンスが多いと考えたこと 2.説明会で伺った、チームワークを大切にする社風や「常に勉強を欠かせない」といった向上意識の高い貴社の社員の中で、自分も切磋琢磨できると考えたこと、の2点です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

16卒 志望動機

16卒 | 立教大学
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
社会の基盤を支えるビジネスがしたい、企業をコストやリスクの面からお手伝いする仕事がしたいとの思いから物流業を志している。近鉄エクスプレスを志望する理由は3点ある。第一に、中国・東南アジアでのビジネスに強みがあり、自分の志望と合致している。母方の祖父が華僑であり、小さい頃からアジア向けのビジネスに興味がった。第二に、航空貨物に強みがあり、荷主様のより緊急度の高い課題を解決できる。最後にホームページの荷主様向けのインド・中国物流情報がとても見やすく、こうした顧客第一主義が徹底された集団の中でビジネスをしたいと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 京都外国語大学
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
世界を舞台に活躍できる男。これが私の目標だ。東南アジアを訪れた際、地域によって生活レベルに大きな差がある事にショックを受けた。世界中に高いサービスと共に迅速にモノを届ける事で産業を支え、その差を埋められる一端を担いたい。グローバル化やインターネットの発達により、仕事におけるスピードの重要性は世界中で高まっている。幅広い提案力を活かしたフォワーディングと多様な商材を直接取り扱うロジスティクスが貴社でできる。これらをスピードが求められる中でこなす事で物流マンとして成長できると感じた。アジアに強く、先行投資している事業展開や若手社員にも海外勤務の機会がある事も私にとって魅力的である為、強く志望する 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 明治大学
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
「人々の選択肢の幅を広げ、選ぶ楽しみを提供したい」、その想いで志望します。幼少の頃から家族でデパートや大型スーパー等の商業施設によく出かけていました。商品の中でも特に輸入商品等の日本には無い商品に強い関心を抱きました。また、学生時代に経験した海外旅行先では世界中の名品やお土産が当たり前のように売られており、常に世界とのつながりを感じていました。日本にいても海外にいても、自国と同じような暮らしが出来るのも、物流という機能があるからこそだと強く実感しました。その為物流業界を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 近鉄エクスプレスを志望する理由を教えてください。
A.
就活の軸:日本の代表として世界にインパクトを残したい(これまで10数か国を旅してきた。観光や旅行ではなくビジネスで日本と世界をつなぎたい) 物流業界:①世界を線で結ぶことができる国際物流に携わりたい ②単に運ぶのではなく、付加価値を付けて運ぶ。自分なりの工夫を付けたせる 近鉄エクスプレスを志望する理由:①「世界経済の血管」という言葉に惹かれた。経済を根幹から支えたいと考えました。 ②フォワーダーとしてお客様に柔軟に対応できる。キャリアとしての選択肢ではなく、航空・海運と協力して組み合わせながらお客様に提案できる点に魅力を感じています。 そのために、早稲田スポーツ新聞会で培った記者としての現場での活動を生かし、営業、営業デスクとして国際物流の司令塔になりたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日
29件中29件表示
本選考TOPに戻る

近鉄エクスプレスの ステップから本選考体験記を探す

近鉄エクスプレスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社近鉄エクスプレス
フリガナ キンテツエクスプレス
設立日 1970年1月
資本金 72億1600万円
従業員数 1,253人
売上高 1兆809億4900万円
決算月 3月
代表者 鳥居 伸年
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目15番1号
平均年齢 38.4歳
平均給与 615万9000円
電話番号 03-6863-6440
URL https://www.kwe.com/jp/
NOKIZAL ID: 1130966

近鉄エクスプレスの 選考対策

最近公開されたインフラ・物流(貨物)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。