就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社近鉄エクスプレスのロゴ写真

株式会社近鉄エクスプレス 報酬UP

【18卒】 近鉄エクスプレス 総合職の内定ES(エントリーシート) No.15430 (2017/9/13公開)

株式会社近鉄エクスプレスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 獨協大学 | 女性
Q. 当社を志望する理由を教えてください。
A.
「モノの輸送で世界中をつなぎたい」と思い、貴社を志望します。留学の経験から、世界を舞台にして活躍できる仕事に関心を持ちました。その中でも特に、私は経済のインフラ的役割を担い、生活する上で欠かせないモノを幅広く扱える国際物流業界に魅力を感じました。説明会で拝見いたしました動画で貴社のグローバルネットワークの連帯感の強さを感じ、この中に身を置いて仕事がしたい、と強く思いました。貴社の強みである三国間貿易は今後益々需要が高まり、携わる人が増えることでやりとりが複雑化していくと考えます。私はヒアリング力をもって対応し、モノを円滑に輸送することで、世界中の人々の生活や経済を支える一翼を担いたいです。 続きを読む
Q. あなたの強みと、入社してからその強みをKWEでどのように発揮できると考えているのか、教えてください。
A.
私の強みは以下の2点です。 1.変化対応力 2.傾聴力 1.約1年間のアメリカ留学の経験から、慣れない状況下での変化への対応力が身につきました。モノの輸送には天候の影響等により、イレギュラーが発生することが多いと考えます。そのような時に、私は冷静に状況を判断し、素早く次の行動にうつしていきたいです。 2.高校では吹奏楽部、大学ではアカペラサークルと、チームで結果を出すことに従事してきました。チームとして効率よく行動するために、私は傾聴力を以て仲間の状況を理解することを大切にしてきました。貴社においても、私は相手をまず理解することでコミュニケーションを円滑に行い、チームとしての成果を上げていきたいです。 続きを読む
Q. 大学入学以降にぶつかった壁と、その壁をどのように乗り越えたのかを具体的に教えてください。
A.
所属するアカペラサークルで同期70名が参加するライブの責任者を務めました。例年、オーディションで落選し、ライブへの出演が叶わなかった人の参加意欲の低下が課題でした。そこでまず、ライブ自体の構成や選考基準を見直し、例年の1.5倍にあたる60名の出演を実現させました。また、落選した人に対して全体合唱曲の練習への参加を個別で呼びかけました。さらに、全体練習日を設けたことで、全員が顔を合わせて練習することができ、ライブへのモチベーションと団結力を高めることができました。ここから、既成概念にとらわれすぎないことの大切さと、自らの行動によって人の意識を変えられるということを学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社近鉄エクスプレスのES

インフラ・物流 (貨物)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 研究(ゼミ・卒論テーマ)内容を 200文字以内程度でお書きください。(現時点で未定の場合は「未定」とお書きください。また「研究予定の内容」をお書きいただいても結構です。)(必須、 400文字まで)
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月8日

近鉄エクスプレスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社近鉄エクスプレス
フリガナ キンテツエクスプレス
設立日 1970年1月
資本金 72億1600万円
従業員数 1,253人
売上高 1兆809億4900万円
決算月 3月
代表者 鳥居 伸年
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目15番1号
平均年齢 38.4歳
平均給与 615万9000円
電話番号 03-6863-6440
URL https://www.kwe.com/jp/
NOKIZAL ID: 1130966

近鉄エクスプレスの 選考対策