
企業研究レポート
- 重視した軸
-
福利厚生や、休日日数、勤務地を軸に企業を調べた。...続きを読む(全55文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
理念としては生活の向上、優れたサービスを提供するために一人一人責任感を持って高い技術力を培って作業を行うというもので、働く喜びを目指している。企業独自のソフトウェア商品やサービスを提供することを展望に掲げている。取り組みとしては次世代育成や女性活躍を掲げているが、...続きを読む(全179文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
事業所は東京・横浜・沖縄だが、沖縄は別に選考があるので転勤の可能性はない。主な事業内容はシステム/インフラ開発、...続きを読む(全118文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
それなりに歴史のある企業なのでそれなりの安定感はあると思われる。業績などはあまり確認...続きを読む(全90文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
社風は優しそうな人たちで気にかけてくれそうだったが、就労環境についての他の口コミを見てしまったせいで、心から信頼して話を聞くことができなかった。クラブ活動などはコロナで終わってしまったが若い人たちがまた復活させてくれれば再開するだろうから若い風が必要だと言っていた...続きを読む(全231文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
給与や福利厚生、手当てなどは平均的だが、住宅手当が年を経るごとに減っていく点がとても気になった。資格手当に関しては受験費用負担や合格後5年間手当支給なのでそこまで悪くはないと感じた。この手の企業には多いと思われるが、フレックスタイム制でリモート勤務可能だが、プロジ...続きを読む(全216文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
就職サイトから申し込んだが、説明会を30分受けた後に続けて一次面接をするコースにしたのでかなり忙しかった。また、いきなり感がすごかった。最終面接は社長との面談なので緊張した。会社説明会を受けてそのまま面接に移るため、事前に会社の特徴などを把握しておかないと、思って...続きを読む(全178文字)