2020卒の中村学園大学の先輩が書いたキッコーマンソイフーズ営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、キッコーマンソイフーズの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒キッコーマンソイフーズ株式会社のレポート
公開日:2018年11月13日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 営業職
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
内定頂いた後も、厳しく制限はされなかった。
懇親会などで、企業の方の良さや内定者との交流などもあったためこの企業にしようと思った。
内定に必要なことは何だと思うか
食品業界を志望するならば、競合企業のことはしっかりと調べておくべき。
企業ごとの社風、また自信を持って話さなければ、伝えたい事があったとしても、人事の方は振り向いてくれない。
あくまでもビジネスの場であるので相応の覚悟を持って望むべきだと感じた。学歴も大事ではあると思うが、やはり人柄と熱意が必要な企業であると感じた。そのため全力で伝えたい事を述べる事が内定への近道であると自信を持って言える。無理に嘘をつく必要はないと思う。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
前もって何もやっていない、対策では無く大学をのらりくらりしていた人としっかり目的意識を持ち、プランニングしていた人とは差がはっきりと出るのがわかる。そのため何かを継続的にやっている重要性に気づく事ができる。
内定したからこそ分かる選考の注意点
面接では、はっきりと言わなければ落とされる。
それほど熱意を見られていると感じた。
人事の方はしっかりと見てくるためその点を意識して就職活動を行なって行くべきだと感じた。
礼節、礼儀も学んでいた方がいいと感じた。
内定後、社員や人事からのフォロー
懇親会のお知らせ、近い距離での企業の話、展望、どう働いているのか
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 会社のブランド・知名度
- 社員の魅力・実力
- 成長市場で働きたい
- 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる
入社を迷った企業
マキチエ株式会社
迷った会社と比較してキッコーマンソイフーズ株式会社に入社を決めた理由
私の場合は、目的意識を持ち活動しているか、また活動内容を総合的に踏まえてキッコーマンソイフーズを選んだ。実際に目的意識は仕事をする上で大切な事だと説明会などで言われていたが、本気で仕事をしている人の絶対数はそう多くないと感じていた。また今後も成長する健康市場で戦っている企業に入り私個人としても成長する事ができる環境だと考えた事も入社するきっかけの一つである。入社しなければ企業の事は深くはわからないが優秀なビジネスマンとして活躍できるビジョンを持ち続けていきたい。
キッコーマンソイフーズ株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る
メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
キッコーマンソイフーズの 会社情報
会社名 | キッコーマンソイフーズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | キッコーマンソイフーズ |
設立日 | 1939年12月 |
資本金 | 35億8500万円 |
従業員数 | 366人 |
売上高 | 305億7400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山崎孝一 |
本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目1番1号 |
電話番号 | 03-3519-3200 |
URL | https://www.kikkoman-sf.jp/ |
キッコーマンソイフーズの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
- 選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価