就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キッコーマンソイフーズ株式会社のロゴ写真

キッコーマンソイフーズ株式会社 報酬UP

キッコーマンソイフーズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

キッコーマンソイフーズ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キッコーマンソイフーズの 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示
男性 21卒 | 法政大学 | 女性

Q.
会社に興味を持った理由

A.
私は朝起きてすぐに朝ごはんを食べるのですが、消化が早い体質のため、出先でいつも11時頃にお腹が鳴ります。私はそれが嫌で、お腹にたまる豆乳を飲み始めたことがきっかけで、豆乳好きになりました。そのため、ほぼ毎日豆乳を飲んでいます。 豆乳を飲むことで、お腹の音を気にすることなく、作業をすることができ、また便の調子も良くなり、沢山の”良いこと”に気づきました。 しかし、私の周りには豆乳に苦手意識を持っている人も少なくないことも事実としてあります。そこで私が、貴社の商品を通じて豆乳の良さをもっと多くの人に伝えたいと思うようになりました。 現在社会は、医療が発達し平均寿命が伸びていく傾向にあり、いかに人生を長く【健康】で過ごせるかどうかが重視されています。 気軽に健康意識を高められる、社会全体を健康にしていくためには、貴社の商品が必須であると考えているため、貴社に大変興味を持ち、志望させていただきます。 続きを読む

Q.
あなたの能力を活かして会社でどのように活躍したいのか

A.
【アウトドア】【能動的】【人とコミュニケーションをすることが好き】という自分の性格上、仕事を通して人と関わり、自分次第で工夫したり、様々な挑戦をすることができる職種である営業職で活躍したいと思っています。また中学生の頃バスケットボール部に所属していて、忍耐力もあるため、何度提案が通らなくても諦めることなく、努力をし続け成果に繋げることができると思います。 貴社の営業職の中でも[外食、給食、病院等の取引先に対する業務用メニュー食材を提案する営業]に魅力を感じています。 私の姉は現在高校1年生で、彼女が入院した時の食事の味が忘れられなく、その味を変えたい思いを持って管理栄養士の資格を取得するべく毎日勉強に励んでいます。その頑張る姿を見て、支えたいと思うようになりました。その支えを作ることができるのは、献立を立てる元となるメニュー食材を提案することだと感じ、貴社で活躍していきたい思いがあります。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月17日
問題を報告する
男性 20卒 | 東京農業大学 | 女性

Q.
志望理由を教えてください。

A.
私は、貴社を志望する理由が3つあります。 1つは、私は、多くの人に「食でおいしさと健康」を届けることに携わる仕事がしたいと考えています。貴社の「健食健美」の企業理念や貴社が扱う豆乳の素材である大豆は栄養価が高く、この企業理念を実践している貴社で働かせていただくことは自身の考えと強く重なると考えたためです。 2つ目は、根強い人気商品に加え、新しい事業にも積極的に取り組む高みを目指す貴社で働かせていただくことは自身がより成長できる環境であると考えたためです。 3つ目は、私はキッコーマン豆乳が好きであり、私の母は毎日飲むほど大好きであることから自身が好きな商品、そして自分が大事に思っている人が毎日飲むほど好きな商品を提供する仕事に就くことができたら幸せだと考えたためです。 続きを読む

Q.
あなたの能力を活かして、当社でどのように活躍したいですか?

A.
私は、自身の「聞く力」を生かした営業活動を行いたいと考えています。 私は、営業相手であるお店の方の意見をしっかりと聞き、店舗に合わせた提案、その相手にとっての課題解決に繋がるような提案をすることで貴社の健康に良いおいしい商品を多くの方に届けることができればと考えています。また、学生団体の活動で営業活動を行った経験があります。最初の頃は営業の仕方がわからず上手くいかないことが多かったです。しかし、自身で相手の企業の立場に立って考え、思いをもって話すことや相手の利益を具体的な数字で示すことの大切であると気付きました。この気づきを大切に相手の方と向き合うと商談が上手くいく機会が増えました。自身が経験から得たこの気づきを大切に自分で考え課題に取り組む粘り強さを生かして営業職として働きたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年1月27日
問題を報告する
男性 19卒 | 明治大学 | 女性

Q.
志望動機

A.
「健美健食」を掲げ、日本人の健康促進のサポートを担うことに魅力を感じました。豆乳は、とても栄養価が高いですが、好き嫌いが分かれる食べ物であると感じています。貴社は、季節に合わせて多くの味の新商品を販売しています。豆乳に合うとは思えない食べ物とコラボすることができる柔軟な発想力や商品開発はこれから先、豆乳が苦手な人でも自分に合った豆乳を見つけられる機会になると考えます。 小さい頃から、祖母が毎日、豆乳を飲んで、今でもとても元気に過ごしています。そんな姿を見ていることから、もっとたくさんの人に美味しい物を食べて、健康になってほしいと思うようになりました。 多くの人が生き生きと生活していけるように、私は、貴社の豆乳と共に、子供から高齢者といったあらゆる人の健康や食生活を支え続けていきたいと思い志望しました。 続きを読む

Q.
強みと活かし方

A.
私は、大学生時代のアルバイトの経験から、「お客様や他人の目線に立った創意工夫」ができる強みがあります。その能力を、貴社の営業の中で活かしていきたいと考えています。 具体的には、消費者の方に、豆乳を使用するレシピや、豆乳が体にどんな影響があるのかを伝えていくことです。 お客様の中には、豆乳に抵抗を持っている方や、牛乳とは異なり、用途を知らない方が多くいると考えています。豆乳をそのまま飲むのではなく、調理に活用することのメリットを伝えることで、使用したいと感じる方が増えるのではないかと思っています。そのために、手にとりやすい場所にレシピを置くことや、実演販売などを行うことなどを提案したいと考えています。このように、お客様が、「食べてみたい」と思っていただけるような販売方法の工夫を提案していきたいです。 そして、私の強みを活かし、店舗ごとのニーズや季節にも臨機応変に柔軟な対応ができる営業がしたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年2月21日
問題を報告する
男性 18卒 | 東京農業大学 | 男性

Q.
志望動機

A.
私は怪我で入院していた時、何を食べてもおいしいと感じませんでした。この経験から健康はおいしさの必要条件だと思い、就職活動を通して貴社の健食健美の想いに心を惹かれました。貴社の豆乳の青臭くないため、提案の仕方によっては幅広い用途があると思います。そんな豆乳を一人でも多くの人々に手に取ってもらい、健康とおいしさの面で喜びを与えたい想いから志望します。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私の強みは自ら考え、行動に移せることです。この強みは13年間続けてきたサッカーで培われてきました。サッカーではレギュラーを失ったことや怪我で苦しい時期も多く過ごしてきました。苦境に置かれた時、スポーツでは自分から考えて行動しなければ何も変わりません。そんな状況の中で私はたくさん考え、乗り越えてきました。この強みを活かし貴社では待ちの姿勢ではなく自分で考え、行動していきます。 続きを読む

Q.
【あなたの能力を活かして、当社でどのように活躍したいですか】(400字)

A.
「自ら考え、行動することができる」能力を活かし、貴社の豆乳を一人でも多くのお客様の手に取ってもらえるような売り場を作っていきます。そしてまた豆乳の可能性を広げていくような提案をして活躍していきたいです。そのためにはただ配置にこだわるだけでなく、消費者の興味を引かなければなりません。そこで私が考えていることは貴社の豆乳を使ったレシピや、また豆乳の健康への機能性といった情報を提供できる売り場です。そうすることで飲料として飲むだけではなく、新しい豆乳の使い方が認知され、売り上げに貢献できると思いました。 そんな売り場作りには、私自身の成長がカギになると思います。新人のうちは常に吸収する心を持ち、他店舗の売り場を参考にしたり、また時代の流れと共に変化する食に興味を持っていきたいです。そしてその経験を活かし、各店舗に合った最良な提案できる営業マンになりたいです。(372字) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2018年1月24日
問題を報告する
男性 17卒 | 日本大学 | 男性

Q.
あなたの能力を活かして、当社でどのように活躍したいですか

A.
積極的に提案して、実行することが私の強みです。3年半の間、百貨店における八百屋でのアルバイトに打ち込んできました。お客様が満足のできる買い物が出来るように、コミュニケーションを取り、ニーズや価値観を伺い、提案をする接客を心掛けてきました。毎日新鮮な野菜を買って頂くために売り切ることを行っております。閉店に近づくと定価より1段階、2段階値下げをしていきます。定価の半値になっても残ってしまうことが多々あったため、アルバイトという立場ですが、私は詰め合わせセットでの販売を提案しました。詰め合わせセット販売することで、お客様にはお得感を味わって貰うことが出来ると同時に、値下げ幅の小さい状態で売り切ることが出来ると考えたからです。この強みを活かし、私は営業職として活躍していきます。お客様を十分に理解した上で柔軟に対応し、「会社の顔」と言って頂けるように、与えられた仕事を全うしていきます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年9月8日
問題を報告する
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

キッコーマンソイフーズの 会社情報

基本データ
会社名 キッコーマンソイフーズ株式会社
フリガナ キッコーマンソイフーズ
設立日 1939年12月
資本金 35億8500万円
従業員数 366人
売上高 305億7400万円
決算月 3月
代表者 山崎孝一
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目1番1号
電話番号 03-3519-3200
URL https://www.kikkoman-sf.jp/
NOKIZAL ID: 1138623

キッコーマンソイフーズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開されたメーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。