2020卒の中村学園大学の先輩がキッコーマンソイフーズ営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2020卒キッコーマンソイフーズ株式会社のレポート
公開日:2018年11月13日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 営業職
投稿者
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 2018年05月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 40分
- 面接官の肩書
- 専務
- 通知方法
- 直接
- 通知期間
- 即日
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
最終面接では、ほぼ前の面接で評価された方が残っていたので厳しい面接ではなかった。
入社意思と、ビジョンをもって話していれば評価されていると実感できた。
面接の雰囲気
非常に話しやすい場でした。
採用担当の方も、とても笑顔で接してくれ自分もはっきりと笑顔で話す事ができました。
最終面接で聞かれた質問と回答
雑談、主に何がやりたいか
私は、御社の営業としてまず豆乳製品の良さをダイレクトプロモーションや棚割を考案し、より売り上げを上げていきたいです。
実際に、消費者の中では豆乳を飲んでいないのに美味しくなさそうという思い込みが存在することを知っているので、少しでも豆乳の魅力を直接伝えたりする事で、牛乳のような国民的飲料にしていきたいです。
スーパーやコンビニではただ商品をおくだけで無く、その地域特性にあったマーケティングを実施し、消費者の潜在的ニーズを発掘していきたい。
そのためには、豆乳の魅力を私自身も知らなくてはダメなので今後もより豆乳の良さ、魅力を学んでいきたいと考えています。
現在は、健康というビックニーズがあるためアプローチを適切にかけて行くとができるようになります。
他の会社には入社しないのか
元々、御社と他の会社のどちらかに入社したいと考えていた。
その中で、面接での対応、働いている方の目的意識の高さ、しっかりと芯を持って働いている事に非常に良い企業だと感じ御社に惹かれました。
最終面接まで進む中で、私のビジョンと、企業の社会貢献性に対してこの企業が私にはあっていると感じ入社したいと考えた。
また、豆乳製品はまだまだ消費者に対して魅力が伝わりきれてないと感じているので、アルバイトで培ったマーケティング力、人の立場に立ち行動することを生かして、より売り上げを伸ばしていきたいと考えた。
私が考えていた企業に有益になる事を全て話して共感をしてくれた事もあり、真剣に見てくれていると感じる事ができた。
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キッコーマンソイフーズの 会社情報
会社名 | キッコーマンソイフーズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | キッコーマンソイフーズ |
設立日 | 1939年12月 |
資本金 | 35億8500万円 |
従業員数 | 366人 |
売上高 | 305億7400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山崎孝一 |
本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目1番1号 |
電話番号 | 03-3519-3200 |
URL | https://www.kikkoman-sf.jp/ |
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