2020卒の桃山学院大学の先輩がタイムズコミュニケーションコンタクトセンター業務の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2020卒タイムズコミュニケーション株式会社のレポート
公開日:2019年7月19日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
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- 最終面接
- 職種
-
- コンタクトセンター業務
投稿者
選考フロー
最終面接 落選
- 実施時期
- 2019年04月
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 常務執行役員、人事部長
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
真面目にまっすぐ発言をしました。役職が高い方でもあると思うので、お会いできることにまず感謝を申し上げたことも高評価につながっていると考えています。
面接の雰囲気
堅いフォーマルな雰囲気でした。その中でも、人事部長は親身に目を見ながら話を聞いてくださる印象でした。
最終面接で聞かれた質問と回答
なぜ最終的にタイムズコミュニケーションを志望されましたか。
私がパーク24の中でもタイムズコミュニケーションを志望する理由は、お客様にもっとも近い存在として、お客様の小さなニーズを汲み取りたいと思ったからです。そのようにすることで私は働くやりがいを感じることができると想定します。私は現在レスリング部のマネージャーとして選手、そしてチームをサポートしています。選手の中には、それぞれ思いや感情、考えが異なり、何を求めているか、マネージャーとしているだけでは分かりきれませんでした。そこで、一人一人と真剣に関わりながら、選手がどんなことを必要としているか考え、行動に移して関わることができるようになりました。その経験を活かし、次は将来性を秘めた貴社の中で、お客様の思いを形にしたく、志望しました。
電話の中にはお怒りのお電話もあります。あなたはそれを取ることができますか。
お客様の思いには一つとして逃げず、受け止めたいと考えているので全て会社のためになることだと思い、電話をお受けすることができると考えています。アルバイト先のイタリアンレストランで、料理提供の遅さやクレームの対応をする経験も積みました。そこで心がけたのは、まずお客様が何に対して不満に思われているか、傾聴することです。不満に思うということは、期待以下の結果の行動をこちら側がしてしまったことが前提の条件にあると考えます。特に貴社はブランド力もある中で、お客様は安心、期待して使っていただけると思う反面、その期待を裏切ってしまっては、クレームにつながってしまうと考えます。しかし、店長は、クレームというのはハッピーボイスとも言い換えることができ、お店をさらによくできるお客様からのお声だという捉え方を教えていただきました。さらなる貴社の発展に貢献したく、私は責任を持ってお取りしたいと考えています。
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タイムズコミュニケーションの 会社情報
会社名 | タイムズコミュニケーション株式会社 |
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フリガナ | タイムズコミュニケーション |
設立日 | 2000年1月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 965人 |
代表者 | 金子新吾 |
本社所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目20番4号 |
URL | http://www.timescom.co.jp/ |