就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東邦亜鉛株式会社のロゴ写真

東邦亜鉛株式会社 報酬UP

【18卒】 東邦亜鉛 総合職の通過ES(エントリーシート) No.18124 (2017/10/18公開)

東邦亜鉛株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 入社後にやってみたい仕事及び自分の能力がどのように活かせると思うか(400)
A.
私は、御社に入社後人事職に就きたいと考えます。私の強みは物事の問題点を見抜き、解決のために徹底した行動が取れる点です。また中学校、高等学校の6年間は吹奏楽部、大学では音楽研究部にて部長を務め周囲を巻き込み現状を変える力を身につけました。そういった経験から、部員の部活動に打ち込むことの出来る環境や積極的に部の活動に対する意見を言えることの出来る環境を整えること、そういった行動次第で部活動や部員の雰囲気が劇的に変化することを学びました。部長として部員が活躍して部活動に積極的に参加する姿をみると、嬉しい気持ちと共に組織の環境を変えることにやりがいを感じ、人事職に興味を持つようになりました。そして、自身の強みが活かせる職業であると考えました。以上の理由により将来活躍するかけがえのない人材を採用する(育てる)事で、また御社で働く社員の労働環境をより良くし会社の収益や発展に貢献したいと考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東邦亜鉛株式会社のES

メーカー (素材)の他のESを見る

19卒 | 山口大学 | 女性
通過
Q. あなたが貴社を志望した理由を教えて下さい
A.
社会貢献の高さに魅力を感じたからです。貴社は、世界シェア率の高いNTダイカッターやハードディスクドライブ用磁気ヘッド基板を扱っておられます。また、市場の伸びが期待される分野の商品を多く扱っておられます。このように日本を含め世界中の人々から必要とされる商品を提供しているという点に社会貢献の高さを感じました。 私は経理の仕事に興味があります。日商簿記検定2級の資格をいかし、より低コストで商品を生み出していけるよう、収益管理やどれくらい経費やコストがかかったか分析を行い経営者の方を支えていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月14日

株式会社アサカ理研

技術系総合職
18卒 | 北海道大学大学院 | 男性
通過
Q. 自己PR
A.
『広くアンテナを張り、考えながら取り組むこと』が持ち味です。この持ち味を山岳部や自転車旅、研究活動といった「未知なことや困難なこと」に対して発揮してきました。特に、発揮したのが自転車旅で、「自転車で3月の青森県と福島県を往復(1100km)」を遂行しました。大学3年の春休みに、帰省の費用を浮かすためにその交通手段をいくつか考えました。そのなかで一番挑戦心をくすぐる手段として「自転車での帰省」という一見すると無謀に思える計画にたどり着きました。当然、寒さが厳しい3月の東北における自転車旅の報告が過去にありませんでした。そこで、情報不足を補うため、悪天候や自転車の故障、怪我といったトラブルを想定し、それに対処できるように入念に準備した上で実行に移しました。特に、一番の懸念材料であった「行動中・野宿中の氷点下を下回る寒さ」に対しては、山岳部で培った雪山での防寒技術を活かしました。具体的には、行動中こまめに記録した体調や天候を参考にして現状を分析し、体温調節や栄養補給などに細心の注意を払うことで、心身の消耗を防ぎました。これを継続することで、「3月観測史上最大の暴風雨や季節外れの大雪」といった想定以上の悪天候に遭遇しても冷静な気持ちを維持し、着実にペダルを漕ぎ続けました。その結果、6日間で1100km走破することができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

東邦亜鉛の 会社情報

基本データ
会社名 東邦亜鉛株式会社
フリガナ トウホウアエン
設立日 1937年2月
資本金 146億3000万円
従業員数 1,057人
売上高 1457億6400万円
決算月 3月
代表者 伊藤正人
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号
平均年齢 43.6歳
平均給与 579万円
電話番号 03-6212-1711
URL https://www.toho-zinc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138250

東邦亜鉛の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。