
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
インテージのインターンシップに参加する目的を教えてください(300文字以内)
-
A.
貴社のインターンシップに参加し、マーケティングリサーチについて具体的に知りたいと思っています。また、課題解決の手法を学ぶことで課題についての最適解の求め方を身に付けたいです。大学で統計学も学んでいたので、データを読み取ることについて実際の業務の中での使われ方を知りたいと考えています。インターンシップ後には、お客様の要望に即した提案を提供出来るような人材に少しでも近づきたいです。 続きを読む
-
Q.
自分の強み/アピールポイントを教えてください(300文字以内)
-
A.
私の強みは自分が良いと思ったことは周囲を巻き込んで変化させる実行力です。この強みは約3年間続けている個別指導塾のアルバイトで発揮しました。10名の仲間の授業にはそれぞれ長所短所が存在し、全員が質の高い授業を提供出来ていないことが課題だと考えました。そこで大学2年生の夏休みに、お互いの授業を見学しフィードバックする授業見学会を企画しました。その結果、仲間たちからは質の向上への意識の高まりの声が上がりました。また、これをきっかけに講師同士の交流が増え、生徒に関する悩みを相談しあえるチームとしての意識も芽生えました。私は周りの意識を変える働きかけという点で貢献できます。 続きを読む